• ベストアンサー
  • 困ってます

色が変わるガラスの名前

色が透明から白に変わるガラスの名前が知りたいです。 松嶋菜々子さん、福山雅治さんが出ていた「美女か野獣」というドラマで、松嶋さんがガラスで仕切られた自分のオフィスに入りスイッチを押すと、透明だったガラスが白いガラスにになり中が見えなくなる…というシーンが何回かありました。 普通に売っている物なら欲しいなと思ったんですが、名前が判らず、いろんなキーワードを入れてもヒットしません(;д;) 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m それと、もしこれの鏡バージョン(スイッチをいれると鏡じゃなくなる)があれば、そちらの商品名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#161842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1762
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんな感じのものですか? 調光ガラス http://www.tsukuba-sci.com/index.php?mode=kijiid&id=417 http://umu.jp/ http://oki-glass.co.jp/products/umu.html 何箇所か上げときます。 検索は「調光ガラス」ですると出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!  調光ガラスと言うんですね。  ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

鏡のほうは「調光ミラー」で検索してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらも ありがとうございます★