• ベストアンサー

今までで面白いと思われたドラマを教えてください

今まであまりテレビドラマを見なかったのですが、いろいろ見てみようかなと思っており、 面白いと思われたおすすめのテレビドラマを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235784
noname#235784
回答No.1

すこし古いですが JINと白い巨塔は、本当に面白かったです。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

ケイゾク、軍師官兵衛、利家とまつ、です。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

相棒 初代の相棒が好きです。

回答No.4

金曜日の妻たちへ、CHANGEの二つはおもしろいというか、良かったドラマです。 MR.BRAIN、ガリレオ、PRICELESS。

  • pon0701
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

のだめカンタービレ  これはドラマも映画もお薦め♪  コメディタッチだけど泣けたり  色々な意味で面白いですよ(^-^*)

  • misahiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は、「GOOD LUCK!! 」と、「ロングバケーション」というドラマがおすすめです。 どちらも、キムタクが出ていますが、SMAPファンではない私もさすがにキュンキュンしました(笑) よかったら、観てみてください。

関連するQ&A

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

  • 今までの中で面白かったドラマ

    最近趣味でドラマを見ているのですが、今までやってたドラマの中でお勧めのドラマがあったら教えて下さい! 僕は 白い春、トライアングル、結婚できない男、シバトラ あたりが今までの中では面白かったです。 回答よろしくお願いします。

  • ドラマ『いま、会いにゆきます』

    今日からドラマ『いま、会いにゆきます』がやりますね。 映画では結構感動しましたが、さてドラマは?? 成宮くんはスキですが、あの年で父親役…少々不安です。 また映画という先入観があるのでドラマに期待できるのか疑問に思ってます。 みなさんはドラマ『いま、会いにゆきます』についてどう思いますか?どのくらい期待していますか?というか今日みますか?? お返事ください。

  • ドラマの演出家になりたい

    こんにちは。私は今年18歳になる高校生です。 今までいろんなドラマを普通の人よりは見てきました。昔の有名ドラマから今のドラマまでジャンルにこだわらず。 私は本当にドラマ(人物それぞれの人生の話)が大好きで見ているだけじゃ我慢できず、いつか制作する側(特に演出)になりたい!と思っており、撮影の現場に強い憧れを持っています。 でも私は全くテレビ業界のことは分からないし、そもそも演出家になる上でどんな勉強をすればいいのか?どんな大学に行けばいいのか?と悩んでいます。 テレビ局に就職するのではなく、制作会社に就職したいと思っています。 どなたかドラマ制作、テレビ業界に詳しい方、回答お願い致します。

  • 今、みなさんが良く見ているドラマは何ですか ?

    最近ずっとニュース以外殆ど見ていないのでもうさっぱりですが。 私はちょっと前のドラマは下記サイトで見つかったら見ています。 さて、みなさんのお薦めのドラマってありますか ? 今は、ドクターXだけは見ていますが。 http://tvmeter.blog.fc2.com/ http://matome.naver.jp/odai/2141662138795058201 http://www.doramadougas.com/dorama123/

  • 好きなドラマを教えてください

    テレビドラマが大好きなんですが、子供がいるとなかなかみる時間がとれません。 だからビデオを借りてきて見たりしています。 そこでみなさんの「あのドラマはよかった!」と忘れられないものを教えてください。 ビデオ化されていないものでもいいです。 私は「古畑任三郎」「きらきらひかる」「恋ノチカラ」などなどフジテレビにやられっぱなしです。 皆さんのおすすめを楽しみにしています。

  • 今まで観た中で印象的だったテレビドラマ

    皆さんが今まで観たテレビドラマで一番(海外作品含みます)印象的だったもののタイトルと、簡単な理由を教えてください。印象的、と言うことで、好き・嫌いは別とします。 出来ればシリーズもの(「はぐれ刑事純情派」など)ではなく、ワンシーズン10~12話くらいのものでお願い致します。

  • 今のドラマ

    今のドラマの脚本を考えると、昔のドラマの脚本の方がはるかに優れていると考えるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 韓国ドラマのお勧めを教えてください。

    今、「天国の階段」にはまっていますが他にお勧めの韓国ドラマを教えてください。 テレビで見れるかDVDなどで見れるものが良いです。