液晶タッチパネルが誤作動
- 液晶タッチパネルが誤作動してお困りですか?
- コピー、スキャン、クラウドのアイコンを押すとお気に入り、インク、メニューが反応して先に進めない状況です。
- ドライバーのアンインストールと最新バージョンのインストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。
- 締切済み
液晶タッチパネルが誤作動
■製品名を記入してください。 【 DCP-J957N-ECO 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 「コピー」「スキャン」「クラウド」各々アイコンを押すと、最下段「お気に入り」「インク」「メニュー」の反応が出て、結果、その後は正常に先に進めません。ドライバーをアンインストールして最新を入れ直しました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 Jcom 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Hatena2022
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 あたりも確認してみましょう。それでも改善しないならプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n また念の為、マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直しみるのはどうでしょうね。
お礼
121CCagent 様 迅速なアドバイスをいただきありがとうございます。 順に試してみます。 「マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを..」が、必要かもしれませんね。
関連するQ&A
- タッチパネルの修理
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルにひび割れがありその部分が反応しないです。タッチパネルの修理はいくらかかるか知りたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが勝手に反応する
■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入後に タッチパネルが勝手に反応する事が頻繁にある。 左中程を常に押しているような状況(ファックス画質-ファイン)でカチカチ.チカチカと止まらなくなる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 JFC-J987DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「タッチパネルエラー」と出来て、電源も再起動しましたが、パネルのどこをタッチしても反応しません。どうぞよろしくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【)Windows10・iOS・Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN(Wi-Fi) 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NEC Aterm WG1900HP2 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてくだい 【マイクロソフト関係、オフィス関係】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線(ソフトバンク光) 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが作動しないため、印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルが作動しないため、印刷が出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線だと思う 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 液晶が作動しない
■製品名を記入してください。 【 mfcーj727d 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 液晶画面がタッチしても反応しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 ウィンドウズ 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 anarogu回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルエラーメッセージ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCPーN767N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルが反応しなかったので、汚れもあり、表面を拭いた。それでも反応しなかったので電源を入れ直す。そしたら、エラーが出る。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Window 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線と無線 2台つないでいる 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ソフトバンクエアー ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ない 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが反応しません
■製品名を記入してください。 【 MFCーL2730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルが反応しません。タッチしたところと違う項目が反応します。現在の状況は、いろいろ触っているうちに反応したらしく、タッチパネル上部に「通話中」と表示されたままです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無線LAN 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネル別の所へ変わる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 】 NFC1870N ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルfax押すとコピーの画面に移動するからfax使えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 ケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】タッチパネルを押すと、押したいキー以外のキーが反応します|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10965 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- タッチパネルエラー
■製品名を記入してください。 【 DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「タッチパネルに接触しているものを取り除いてください」とエラーメッセージが出てパネルが全く反応しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 液晶パネル
■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルがたびたび反応しなかったりしていたが、今回はタッチパネルエラーが出て復旧しない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
iyonohanamuko様 アドバイスをありがとうございました。 1~4 行ってみましたが、従前の状態はできなかったです。 対策として、スキャンはPC本体からControl Center4を起動して行うように しています。 。