• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラーメッセージ)

タッチパネルエラーメッセージのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しなかったため、表面を拭いても改善せず、電源を再起動したところエラーメッセージが表示される。
  • 利用環境に関して、Windowsを使用しており、有線と無線で2台の接続を行っている。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、電話回線の種類はない。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.2

>DCPーN767N この機種名に尋ねあたらないので、 DCP-J767Nですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n >タッチパネルエラーメッセージ 「タッチパネルエラー」が発生しているのであれば 操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 にそって、 タッチパネルの額縁部分の隙間の清掃を行ってみてください。 隙間にホコリが溜まると、タッチパネルが常に押された状態になり、 正しく反応しないことがあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n このあたりのプリンタでしょうか? 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000 あたりを参考に掃除をしてみるとか。 それでもダメなら一度コンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。 あとは https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理・点検に出すぐらいかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう