- 締切済み
タッチパネルエラーの解決方法
- タッチパネルに接続しているものを取り除いてください。メッセージがでて何もできない状態です。
- お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続方法は無線LANです。
- 電話回線の種類はISDN回線です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
電源を一旦切ってから再度電源を入れて再起動してみてください。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29872)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) 既にメーカー修理は出来ません。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 あたりを確認して見るぐらいです。それでもダメならプリンタを買い替えましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
1.電源を入れ直す 2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等) 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/