- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル異常)
タッチパネル異常
このQ&Aのポイント
- 質問文章:タッチパネル異常
- 製品のタッチパネルが正常に動作しない状況にお困りのようです。詳細な経緯やトラブルの内容、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
- お使いの環境や接続方法についても教えていただけると、問題の原因を特定する上で役立ちます。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などを教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.2
1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29872)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556 に書かれている事は確認済みって事でしょうか。そうなるとタッチパネル自体の故障も考えられます。そうなると修理に出すか?プリンタ自体を買い替えるか?って事になるかも。
お礼
一日電源切ってみます