yuukinnのプロフィール

@yuukinn yuukinn
ありがとう数262
質問数89
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
27%

  • 登録日2003/03/29
  • 告白してもらうには?

    はじめまして。20代女性です。 告白してもらうには、どうしたらいいのでしょうか? 合コンのようなもので会った男性と何回かデートしているのですが、 このままどうなるのか不安です。 しかし、自分から告白してよかったことがないので、 あまりしたくありません。 以前も何回かデートした男性がいたのですが、結局消滅してしまい、 連絡もとらなくなってしまったりしました。 そのことを考えると不安です。 それなりに楽しく会話はできていると思います。 それなりに楽しいだけの女性ではだめでしょうか? 普通、何回くらいデートしたら、付き合うものでしょうか? どういうときに付き合おうとなりますか? できれば、回答者様の性別や年齢(おおよそでも)教えていただけると参考になります。なくてもいいです。

  • 超シャイ・即赤面してしまう

    質問のタイトルそのままなのですが・・・女性でしたらシャイで恥ずかしい時に顔が赤くなるのは「かわいい」と言われますが、 自分は男なのに超シャイで即赤面してしまうんです。とても嫌で、直したいです。 しかも全然他愛もないようなことで赤面してしまったり、家族に対しても赤面してしまう事があります・・・。また、その事を後で思い出しても再度赤面です。 学生だった頃は、先生に当てられたり、国語の時間に音読した時、黒板に書きなさいと言われ黒板の前にいって書いている時、間違いなく赤面してました。 「俺って赤面症だからさぁ!」という風に開き直ってしまえば良いのかもしれないですが、超シャイな為、黙って赤面するしかありません・・・。 この性格を変えろと言われても、絶対に無理です。むしろ赤面症の為、大勢の人の前で話すなど、考えても恐ろしいです。 赤面症の方、また、赤面症を克服した方、どのように克服すればよいでしょうか?教えてください!

  • 人見知りを直す方法

    ・・・って、何か良いトレーニング方法無いでしょうか? 学生の頃は、人の目を見て話すことが苦手で、ずっと下を向いて会話していました。 さすがに、今はそこまではなくなりましたが、 初対面の人と話をするときなどは、かなり緊張し、どもってしまい、上手く会話ができません。 慣れてくると、遠慮なくよくしゃべるのですが、 たとえば、大勢の前で話すときになったりすると、 緊張でスムーズな言葉がなかなか出てきません。 仕事でも、偉い年配の人たちの前に立つと、極度の緊張感に襲われ、話したいことが全然出てこないし、文章にもなりません。 なんとなく、「起こられるのがいや」「間違ったらどうしよう」みたいな意識があると思います。そんなわけ無いのは百も承知なのですが、ちょっと怖いんですね、なぜか。 何かいい方法無いでしょうか?

  • 人見知りとあがり症

     私は、中学ぐらいの時から人見知りをするようになって、今は23歳ですが、それは治っていません。 ただ、女性だとだいたいは平気になったのですが、男性で特にカッコイイ人(普通の人なら平気というのがちょっと失礼かなぁとは思いますが・・・) と話すことになるとその人の事が好きというわけではないのですが、すぐに顔が赤くなって、あがってしまって話もちぐはぐでまともに話せません。 そのせいで相手に勘違いさせて傷つけてしまった事もありました。あと気を使わせてしまった事もあります。 これを克服する方法ってありますか?