• 締切済み

メシマズ嫁の私に調味料不使用レシピを教えて下さい

kunpooの回答

• kunpoo
回答No.13

#9です。 もう遅いかもしれませんが、はちみつは、ひとたらし=一滴くらい で十分です。 >「こいつは料理しない方がいい。惣菜と出前館使っとけ」 >という雰囲気を感じるのですが、やっぱりあれでしょうか。 >味付けできないってのは料理上、致命的なんでしょうか。 自分の舌で味を決められない人は、料理本なんかで分量通り忠実に作れば良いのですが、計量を苦手とされているように勝手に解釈したので、惣菜や宅配をお勧めしています。 料理本に書かれていることを忠実に実行することが苦ではないようでしたら、簡単そうな料理本を旦那さんや知人の方等に選んでいただいて、書かれている分量を守って作ってみて下さい。 他の方へのお礼等読ませてもらうと、相当料理と縁遠く育っていらっしゃったように感じます。旦那さんの方がより料理についての知識はおありなのではないかと察せられます。 一人で頑張ろうとせずに、貴女の状況をよくご存知の旦那さんと相談して、これなら出来そうとかって方法やレパートリーを増やしていけば良いと思います。 食事は、お二人の健康に直結しています。夫婦なのですから、旦那さんと一緒に二人の健康を守る方法を考えていけば良いと思います。

sooneror
質問者

お礼

御礼遅くなりました。たびたびご回答ありがとうございます。 はちみつはやりすぎました。不評でしたがリベンジしたいと思います。 おっしゃるとおり、計量がとても苦手です。 単位が信じられないというか、「スプーンいっぱい」と言われても、 どのスプーンかそもそもわからないし、いっぱいというのがたくさんなのか、 ほんとうに一すくいなのか、考えてつまづきます。 宅配のお弁当を試してみようと思いましたが、住んでいるエリアでいいのがなく、 ちょうど賃貸の切り替えになるので、今度住むところはそういう観点で探してみようかと話しています。