• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

簡単 明太子レシピ 教えてください

会社のお茶台でもできる、簡単な明太子のレシピを教えてください。 ちなみに、使える器具は↓これだけです。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

めんたいこうどんはどうですか? 冷凍うどんを使えば簡単です! うどんに熱湯をかければいいですしね♪ レシピの参考URL載せておきます! 参考URLでは春風レシピになっていますが、 たけのこの代わりに今の季節だと トマトとかきゅうりとか載せるのもいいですよ♪ 器具に包丁がかかれていということは 包丁はないですか?? 包丁がなければプチトマトとかでいいと思います!

参考URL:
http://www.simamoto.co.jp/open/info/detail.cfm?no=821561113040

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうなのですが、手間がかかるので会社では無理そうです…(T_T)でもhappy_shiningさんの回答を見ていて、プチトマトとマッシュポテトを買ってサラダにしてしまってもいいかな?思いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Ren-Ks

・明太子スパゲティ 麺をゆでて、ほぐした明太子とよく混ぜ合わせます。 そのまま混ぜても良いですし、フライパンで炒めても風味が出ます。 お好みで、海鮮類、刻み海苔、マヨネーズ、しょうゆ、わさび、チーズなども加えてください。 ・明太子おにぎり 明太子を適当な大きさに切って白むすびの中に入れるか、ほぐしてご飯と混ぜ合わせてから握って海苔を巻きます。 ほぐして混ざれば大抵の料理には使えるので、参考URLの料理を見ながらアイディアを探してみてください。

参考URL:
http://www.mentaiko.com/cook/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 張って頂いたサイトは既にアクセスしていました^^;スパゲティやおにぎりも考えましたが、会社のお茶台で調理するには無理だし、レシピ検索もしたのですが、会社で作れそうなものがなくて、何か知恵を借りようとこちらで質問した次第です。

• 回答No.1
noname#21097

○タラモサラダ ジャガイモレンジでチン、荒くつぶして、明太子とマヨネーズ、塩コショウで合えてできあがり ○明太チーズ 裂けるチーズを細かく裂いて、明太マヨで合えて出来上がり ○明太ディップ クリームチーズ、明太子を混ぜて、コーヒーのミルクか生クリームをちょこっと加えて滑らかにして、クラッカーや野菜スティックをつけていただく ○カイワレサラダ カイワレ大根を明太マヨで合えてできあがり ○明太トースト フランスパンに明太マヨを塗って、トースターでチン

質問者からのお礼

具体的に沢山のレシピを説明していただき、ありがとうございます。 会社での調理なので、一番手間が少なそうな「明太チーズ」が簡単でかつ、おいしそうでいいですね!参考にさせていただきます。