• ベストアンサー

交際二ヶ月の記念日が2/14です

一ヶ月記念日の時には何もしてあげられなかったので、きりはよくないですが二ヶ月記念日に彼女に何かプレゼントをしたいです。 でもすぐにホワイトデーが来て、そこでまたお返しのプレゼント・・・となってしまうと、くどいでしょうか? 僕は高二で、彼女は高一です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

くどいというよりも、 14日は彼女「から」動く日でしょ? そこに貴方が記念日だからとプレゼントを被せても。 下手をしたら彼女のバレンタインを打ち消してしまう事になる。 「二人」の記念日なんだから。 60日経ったんだね~と。 2か月記念を君からのバレンタインと一緒に受け止められるのは 幸せだよと。 貴方が照れずに「直」に彼女に伝える事。 それが貴方が記念日に「出来る」事なんじゃない? モノより大切な事がある。 二人の「中身」。 思った事を素直に伝えられるコミュニケーションの中身。 二人が活き活きと付き合っている関係を感じられている事が大事。 感じられているなら、 素直に記念日に意思表示が出来るし、したくなるんだよ。 彼女は貴方に気を遣わずに向き合っている? 貴方は先輩だけど、彼氏だけど。 彼女にとって、心の距離を感じずに向き合えている存在? 色々したくなる気持ちは貴方の優しさだけど。 彼女に気を遣わせても意味が無いでしょ? して「あげる」日じゃないんだよ? 貴方も彼女に付き合って「もらって」いるんだから。 「二人」の日。 貴方一人が力んでもバランスが悪い。 貴方「から」何かをあげるよりも、 一緒に美味しいものを食べるとか、映画を見に行くとかね。 「二人」の時間を感じる事こそ「記念日」なんだからね☆

mark1103
質問者

補足

心の中を言い当てられたようでびっくりです!笑 プレゼントではなくて、別の形で考えることにします。 〇〇して貰ったから今度はこっちの番、の連続ではなくて、お互いが自然体でいれるような関係でいたいです

関連するQ&A

  • 2ヶ月記念日

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 2ヶ月記念日になにかプレゼントしようかとおもうのですが、なにかいいものはありますか? 2ヶ月記念でなにかプレゼントというのはやりすぎかなとも思いましたが 自分が思ったのは音楽サイトで曲を買ってプレゼントするというのを思いついたんですがどうでしょうか。 お互い高校生で同級生です。 1か月の時はメールを送っただけでした。 みなさんの意見お待ちしています。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 誕生日まであと1ヶ月!

    こんにちわ。 No.605150ではお世話になりました。 あと4日で彼と付き合い始めて2年の記念日になります。その約1ヶ月後に彼の誕生日があるのですが、何をプレゼントしたら良いか迷っています。彼が高1で私が高2、学業の関係でバイトは出来ないので、あまり高いものには手が出せません。彼に「何が欲しい?」と聞くと、「お揃(ペア?)で何か欲しい」とのこと。今までプレゼントしたものは、鞄・マフラー・クッション・マグカップなどです。ペアネタないです~(T-T) 何かいい案あったら教えてください!お願いします。

  • 記念日☆

    この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

  • 〇ヶ月記念日を祝わないのっておかしいですか?

    私には10歳年上の彼氏がいます。 私が19歳で彼が29歳です。 私にとっては初めてちゃんと付き合った彼で、年上ということもあっていっぱい甘えさせてくれて大好きです。 でもまったく記念日を気にしてくれないんです。 1ヶ月記念日に軽く「今日で1ヶ月だよー」って言ったらクスッと笑われただけでスルーされてしまい、またスルーされてしまうのが怖くて、それ以来なにも言えなくなってしまいました。 どきどき友達が「今日で〇ヶ月」とか言っているのを見ると気にしてしまいます。 普段から〇ヶ月記念日をまったく祝わず、会話やメールなどでもまったく触れないので、2月にある私の誕生日も私から何も言わなかったらスルーされてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 〇ヶ月記念日をまったく祝わず会話やメールなどでもまったく触れないのはおかしいですか? 誕生日を祝ってもらうにはどうするのがいいですか?(自分から言うのはちょっと怖いです) ちなみに季節系のイベントはやっています。 クリスマスはちゃんと彼からどうする?と言われ、当日は彼は仕事だったので23日に一瞬にイルミネーションを見に行って、プレゼントはコートを買ってもらい、私は前から欲しがっていたジーパンをあげました。 バレンタインは私からケーキを焼いてプレゼントするつもりです。

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!

  • 結婚記念日

    平成20年のホワイトデーが4回目の結婚記念日です。 (ホワイトデーなら絶対忘れないと思ったので) そこでみなさんは妻に記念日には何をプレゼントしましたか? 実は妻は子連れで再婚者です。(私は初婚) 子供に今とてもお金がかかっている状態ですので 正直高価なものを買ってやることが出来ません。 (情けない・・・) 去年の結婚記念日は息子が私立高校にあがるため入学金やら 制服やらそろえただけでほとんど貯金を使ってしまったため 何もプレゼントを買ってあげることが出来ませんでした。 (ちょうど3月にお金が掛かってしまいました) さすがに去年は何も上げていないので、今年こそは何かプレゼントを 上げたいのです。 女性は何をもらったら喜びますか?本当は指輪など買って あげられればいいのですがちょっと無理です。 安くて記念に残る商品があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーと3ヶ月記念

     イブに付き合った彼女と、あと1ヶ月少しで3ヶ月記念。ホワイトデーまではもう1ヶ月切りました。  3ヶ月は節目だと思っているので、デート&プレゼントしたい。ホワイトデーもバレンタインに手作りチョコくれたので、何倍にしてでもお返ししたいし一緒にすごしたい。  けれど、デートのレパートリーが少ないんです(^^ゞ行きたい場所はあっても、お金が・・・どちらを豪華なイベントにしてほしいか、それとも両方とも均等にしてほしいか、皆さんのご意見を伺いたいです。  食事とプレゼントが大きな課題になると思います。こうしたらいいと思うよっていうアドバイスありましたらお願いします。