• ベストアンサー

交際二ヶ月の記念日が2/14です

一ヶ月記念日の時には何もしてあげられなかったので、きりはよくないですが二ヶ月記念日に彼女に何かプレゼントをしたいです。 でもすぐにホワイトデーが来て、そこでまたお返しのプレゼント・・・となってしまうと、くどいでしょうか? 僕は高二で、彼女は高一です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

くどいというよりも、 14日は彼女「から」動く日でしょ? そこに貴方が記念日だからとプレゼントを被せても。 下手をしたら彼女のバレンタインを打ち消してしまう事になる。 「二人」の記念日なんだから。 60日経ったんだね~と。 2か月記念を君からのバレンタインと一緒に受け止められるのは 幸せだよと。 貴方が照れずに「直」に彼女に伝える事。 それが貴方が記念日に「出来る」事なんじゃない? モノより大切な事がある。 二人の「中身」。 思った事を素直に伝えられるコミュニケーションの中身。 二人が活き活きと付き合っている関係を感じられている事が大事。 感じられているなら、 素直に記念日に意思表示が出来るし、したくなるんだよ。 彼女は貴方に気を遣わずに向き合っている? 貴方は先輩だけど、彼氏だけど。 彼女にとって、心の距離を感じずに向き合えている存在? 色々したくなる気持ちは貴方の優しさだけど。 彼女に気を遣わせても意味が無いでしょ? して「あげる」日じゃないんだよ? 貴方も彼女に付き合って「もらって」いるんだから。 「二人」の日。 貴方一人が力んでもバランスが悪い。 貴方「から」何かをあげるよりも、 一緒に美味しいものを食べるとか、映画を見に行くとかね。 「二人」の時間を感じる事こそ「記念日」なんだからね☆

mark1103
質問者

補足

心の中を言い当てられたようでびっくりです!笑 プレゼントではなくて、別の形で考えることにします。 〇〇して貰ったから今度はこっちの番、の連続ではなくて、お互いが自然体でいれるような関係でいたいです