• ベストアンサー
  • 困ってます

記念日のプレゼント

高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数831
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ごんばんは!! やはり人によって 受け取り方は違うと思いますが 毎回なにかをあげると 考えるより彼女に 気持ちをどう伝えて いくかが大切だと思います。 確かに毎回なにかを もらうというのは嬉しいです。 しかし手紙だけとかでも 嬉しいですし記念日に会う だけでも本当にスキだったら 嬉しいと思います。 なにかをあげるなら 誕生日とかにサプライズを 考えてみてはどうですか?? 女の子はそういうのに 弱いと思います(ω)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)

高2ですよね。 最近はそういうものなのでしょうか? あなたの親の世代でも、プレゼントをくれるだけの男の子を「みつぐ君」と言っていたと思うのですが。 特に「これが渡したい」と言う思い入れがないのならば、「もうすぐ2か月記念日だけど、1年記念日で素敵なプレゼントを渡したいので、積み立てにしたいな」と軽く言ってみては? 彼女の期待が高まって、1年後が大変になるかも知れませんけど。^~^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 積み立てですかo(^-^)o 確かにそれもありですね。 期待させておいて、ディズニーランドにでも誘おうかと思います。

  • 回答No.1
noname#178669
noname#178669

ぬいぐるみが好きなら困りませんけど、1ヶ月ごとにプレゼントはどうかなっと思いました。 だって1年で12回ですよね。。 誕生日とかクリスマスにプレゼントは分かります。 また、1ヶ月記念は確かに記念になる。そして1年記念とかも記念になるけど、2ヶ月記念って・・・。って感じです。 プレゼントを貰うことに慣れてしまう彼女に今後どんどん高額にならないと満足しにようになってしまいますよ 毎月やりたいなら手紙なら残るし今の時代嬉しいと思いますけど・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですねo(^-^)o 2ヶ月記念の時に渡すのを止めて、クリスマスとかに渡すことにします♪~θ(^0^ ) 回答ありがとうございました。