• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

記念日

  • 質問No.4233438
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (31/73)

20の♂です。
付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか?
あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。
また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (344/654)

「今日で1ヶ月だね。これからもよろしく!大好きだよ!」みたいな感じで、言葉と気持ちで十分だと思いますよ(^_^)。

1ヶ月で記念日でプレゼントって、なんだか大げさな気がします。1周年なら分かるけど、1ヶ月付き合うってそんなに大変なんですか?
そんなに記念日ばっかりでは、プレゼントのネタもすぐ尽きるし、記念日の価値が下がっちゃうと思います。

でももしペアリングを買う予定なら、「これからもよろしく」という意味で、交換しあっても良いかもしれませんね。
お礼コメント
Pico-Mk2

お礼率 42% (31/73)

やはりプレゼントなしがいいですか。
1年のときに大きくなにか渡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/07 19:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (17/57)

僕も1ヶ月記念は反対派ですねー。22歳男です。
ちなみに僕は数日前に1ヶ月記念を華麗にスルーしました(笑)
ちょびちょび1ヶ月ごとに記念、記念というより、
1年記念日にそれまでの12ヶ月分ドカンといったほうが、
彼女も喜ぶと思いますよ。

でも、どうしてもプレゼントしたいなら…
部屋におけるちっちゃいぬいぐるみとかがいいんじゃないですか。
「1ヶ月ごとに1体増やしていくぞー!」的な軽いノリでいけそうなんでね。
部屋にぬいぐるみとかある子ならこれでいけそうですね。
お礼コメント
Pico-Mk2

お礼率 42% (31/73)

小さいぬいぐるみですかー!
スティッチが好きみたいなのでそれも考えてみます。
ご返答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/07 19:19