• ベストアンサー

記念日

20の♂です。 付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか? あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。 また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「今日で1ヶ月だね。これからもよろしく!大好きだよ!」みたいな感じで、言葉と気持ちで十分だと思いますよ(^_^)。 1ヶ月で記念日でプレゼントって、なんだか大げさな気がします。1周年なら分かるけど、1ヶ月付き合うってそんなに大変なんですか? そんなに記念日ばっかりでは、プレゼントのネタもすぐ尽きるし、記念日の価値が下がっちゃうと思います。 でももしペアリングを買う予定なら、「これからもよろしく」という意味で、交換しあっても良いかもしれませんね。

Pico-Mk2
質問者

お礼

やはりプレゼントなしがいいですか。 1年のときに大きくなにか渡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Neibor
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

僕も1ヶ月記念は反対派ですねー。22歳男です。 ちなみに僕は数日前に1ヶ月記念を華麗にスルーしました(笑) ちょびちょび1ヶ月ごとに記念、記念というより、 1年記念日にそれまでの12ヶ月分ドカンといったほうが、 彼女も喜ぶと思いますよ。 でも、どうしてもプレゼントしたいなら… 部屋におけるちっちゃいぬいぐるみとかがいいんじゃないですか。 「1ヶ月ごとに1体増やしていくぞー!」的な軽いノリでいけそうなんでね。 部屋にぬいぐるみとかある子ならこれでいけそうですね。

Pico-Mk2
質問者

お礼

小さいぬいぐるみですかー! スティッチが好きみたいなのでそれも考えてみます。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 記念日☆

    この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 記念日

    もう少しで彼女と一か月の記念日を迎えます。 ちょうど花火大会があるので行こうと思っています。 みなさんは記念日にプレゼントあげてますか?

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日のプレゼントで・・

    大学生19歳♂です。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる3つ下の女子高生の彼女がいます。 ちなみにバイト先で知り合いました。 彼女とはメールのやりとりはたまにするのですが、 彼女がテスト前やら塾やらで忙しく、ここ2週間会ってません。 なんかギクシャクしてるんです。。 自然消滅のフラグビンビン(泣 そこで、付き合って一ヶ月記念のプレゼントをあげてちょっとしたサプライズをして距離を縮めようと思います。それで距離が縮まるかわからないんですが、何もしないよりはマシだと考えてます。 今週の月曜に試験が終わり、火曜から彼女がバイト先に出勤すると思われます。その日はちょうど付き合って一ヶ月の記念日の前日です。 その日にバイト先のスーパーに行って直接プレゼントを渡そうと思っています。(一日早いですが。。) シテュはこうです。 客に交じって彼女のレジで「久しぶり~テストお疲れ様!!」みたいな 軽い感じで声をかけます。で、わざとお釣りを貰うような買い物をして お釣をもらい、「これ、お釣のお返し。」みたいな感じでプレゼントを 渡そうと思います。 これってダメですかね?わざとらしいですか? まあこんなのはどうでもよくて問題はプレゼントの中身です 女子高生って何を貰うと嬉しいんですかね?? 自分はアクセサリーを渡そうと思ってるんですが。。 記念日のプレゼントには何がベターなんですか??どなたか教えてください。

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。