• ベストアンサー

記念日

20の♂です。 付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか? あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。 また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「今日で1ヶ月だね。これからもよろしく!大好きだよ!」みたいな感じで、言葉と気持ちで十分だと思いますよ(^_^)。 1ヶ月で記念日でプレゼントって、なんだか大げさな気がします。1周年なら分かるけど、1ヶ月付き合うってそんなに大変なんですか? そんなに記念日ばっかりでは、プレゼントのネタもすぐ尽きるし、記念日の価値が下がっちゃうと思います。 でももしペアリングを買う予定なら、「これからもよろしく」という意味で、交換しあっても良いかもしれませんね。

Pico-Mk2
質問者

お礼

やはりプレゼントなしがいいですか。 1年のときに大きくなにか渡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Neibor
回答No.2

僕も1ヶ月記念は反対派ですねー。22歳男です。 ちなみに僕は数日前に1ヶ月記念を華麗にスルーしました(笑) ちょびちょび1ヶ月ごとに記念、記念というより、 1年記念日にそれまでの12ヶ月分ドカンといったほうが、 彼女も喜ぶと思いますよ。 でも、どうしてもプレゼントしたいなら… 部屋におけるちっちゃいぬいぐるみとかがいいんじゃないですか。 「1ヶ月ごとに1体増やしていくぞー!」的な軽いノリでいけそうなんでね。 部屋にぬいぐるみとかある子ならこれでいけそうですね。

Pico-Mk2
質問者

お礼

小さいぬいぐるみですかー! スティッチが好きみたいなのでそれも考えてみます。 ご返答ありがとうございました。