• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記念日☆

この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

noname#8904
noname#8904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

こんばんは まず初めに彼の心は彼にしか分からない、ということで私見として書きますと 気にしてないと彼が言うのであればホントにそんな気がします 逆に気にされると自分が金額にこだわるヤツと思われていると勘違いするかも知れません 彼は金額じゃなくて貴女から貰ったものだったら何だって嬉しいんじゃないでしょうか 1ヶ月記念に財布をもらったりしたら逆に彼は気を使いそうに思えます(私も多分・・) だから一緒にいてあげることだけでも幸せだと思いませんか 一緒にそういった記念日を過ごせたことがいいと私なりに思います ただ彼は貴女から財布のプレゼントは欲しがってると思います笑 だから大きな記念日(卒業、入学etc)の時にこっそりあげるのもいいかも知れませんね まだ付き合って1ヶ月も経ってないのですから もう少し彼自身のことをもっと知ってからでもいいように思えます お幸せに

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分勝手にあげても逆に気を使わせる結果になりそうです。 私たち学校は同じなのですが学校の課題等でとても忙しいし、家も車で30分くらいかかるプチ遠距離みたいな感じで、週1回会えるか会えないかという状態なので、記念日は必ず会えるようにしたいと思います。 プレゼントはいつか大きな記念日にあげたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

1年記念というならそういう小物雑貨よりも個人的に「ペアアクセサリ」とかどうでしょうか?  1年記念で「この間高いものを貰ってしまったから」と質問者さんが予想外なプレゼントをするのは、ある意味サプライズとしてはいいですが彼氏さんとしては「そんなつもりじゃないのに…」と気を遣うんじゃないかなと思いました。  逆に二人で身に付けるものや二人で何かする方が記念日っぽくて良いんじゃないでしょうか?記念日といったらやっぱり、「1年を記念してこれからもよろしくね」といったお手紙も忘れずに渡してあげて下さい(^-^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1年記念じゃなくて1ヶ月記念です(^o^;) 実は付き合った日にペアリング買っちゃってるんです。私は早すぎ!って思ったんですが彼がほしがったので買ってしまいました。 なんか展開が早すぎて逆にその時ペアリングはうれしいけど、なんか悩んでいました(^_^;) 今回は彼を、悩むことはないと思うのですが悩ませたり嫌な思いをさせないためにもよく考えたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.4

#2さんと同じなのですが、私も、彼がせっかく「これで良い」と言っているのに、追加プレゼントをあげちゃうと ちょっと傷ついちゃう可能性があるのでは・・・と思います。 お金をかけて何かをプレゼントするのではなく、たとえば甘いものが好きそうならクッキーを焼いていくとか、 デートの時にお弁当を作って行くとか、そういうのはいかがですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりあげない方がいいですか…。 彼は記念日を大切にする人で、私たちが付き合う前に初めて遊んだ日とかも祝いたがる人だからいいかなぁと思ったのですが、考え直します。 ありがとうございます。

• 回答No.3

彼氏さん本人が欲しがっているなら、重くはないと思いますよ。 ただ、頻繁に使うものですから、機能面も非常に重要だと思います。 私も過去に財布をプレゼントしようとしたことがあるのですが、 「札は折りたくないから長いタイプが・・・」とか、「小銭入れはいらない」とか、 かなりこだわりを持っていた人だったので、やめました。 サプライズを狙いたいのでないなら、一緒に選ぶのが一番良いと思いますが、 質問者様がひとりで選ぶなら、彼氏さんの年齢相応のものを選んであげた方が良いと思います。 若い(20歳前半)男性に、ヴ○トンやエル○スなどの「いかにも!」な財布はNGです。 高級じゃなくても良いから、長く使える質の良いものが良いと思いますよ。 でも、本当は、彼氏さんが言うように、プレゼントって値段じゃなく、 自分のために選んでくれた、という気持ちが嬉しいものですよ。 良い記念日になりますように。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プレゼントは値段じゃないってわかってはいるのですが、どうしても気になっちゃうんです…(>_<) よぉ~く考えようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#84897
noname#84897

>「俺がこれでいいって言っているからいいねん」 って言ってるのは、彼なりの愛情表現なのかも。 女の子にあまり負担をかけたくないんじゃないですか。負担に感じる男の子って、いますよ。 いまプレゼントをするという行為は、重たいとかいうんじゃなくて、そういう彼なりの優しさを裏切ることになると思います。 お財布はもうしばらく我慢してもらって、次の記念日(学生なら進級とか、こじつけて)に贈ることにして、一か月記念日というのはやめとけば? って思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱそうですか? う…買ってあげようかと思ったんですが、考え直すべきですかね…。。。 ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#48858
noname#48858

こんばんは。 chacha_syawa_さんも彼氏さんも、なんだかとても思いやりのある様子が文から伝わってきて、詠んでいてほのぼのしてしまいました(悩んでいらっしゃるのに、すみません)。 お財布、良いと思いますよ。 彼も買い換えたいと言っていたとのことですし、好みなどもわかってるんですよね(それとも一緒に見に行くのでしょうか?)。 優しそうな彼氏さんですし、欲しかった物でしょうし、重たいなんて感じることなく、とても喜んでくれるでしょう。 私も普段彼が食事代など負担してくれているので、記念日やお祝い事の時など、内緒でプレゼントを用意したりしていますが、とても喜んでくれています。 良い記念日になるといいですね♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 重たく感じないと思っていただけるなら良かった。 彼、「買い換えな~」とは言っていたものの「でもサイフはやっぱプレゼントでもらう方がいいなぁ」と言っていたので買ってあげようかなぁと思います☆ ありがとうございます。