• 締切済み

記念日

もう少しで彼女と一か月の記念日を迎えます。 ちょうど花火大会があるので行こうと思っています。 みなさんは記念日にプレゼントあげてますか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。20代の女性です。 私は一ヶ月記念日ごとに手紙を書いて渡してます。 日ごろ恥ずかしくていえないことや、 面と向かって言えない感謝の気持ちを自分の字と言葉で伝えてます。 忙しいときは一言になってしまうこともありますが。 皆さんがおっしゃってるように、 高価なプレゼントは1年記念まで控えた方が余計楽しみが増えるし、 ○年記念にどーんとしたプレゼントの方がいいと思います。 ちなみに、彼から月ごとの記念日は何もしてもらってません。 記念日を祝うのは義務ではないし、今のままで私は満足です。 でも、それでもgreen-12さんの彼女さんがちょっと羨ましいです。 男性が記念日を飾ってあげるなんて、本当に素敵だと思います。 彼女さん思いの優しい方なんですね。 花火楽しんできてください☆ お二人の幸せを祈ってます。

green-12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 手紙素敵だと思います。 参考にさせていただきますね。

回答No.4

こんにちわww 付き合いたてのカップルが1ヶ月をお祝いする 女性がたてる計画ではよく聞きますが・・男性が 積極的に考えるなんて素敵ですね♪いいと思います! 付き合って1ヶ月という事なので高価なプレゼントは 1年記念まで避けるべきかな~っと思います ちなみに私は現在既婚者ですが付き合って1ヶ月頃 (記念日ではありませんでしたが)指輪をもらいました! 「君は僕のもの」っと思いを込めてどうですか? 花火大会楽しんできてください!

green-12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 指輪はちょっと恥ずかしいですね。 旦那さんがかっこいいから似合うんだと思います。 花火大会楽しんできます。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

高2の女です^^ 私は彼氏と付き合って半年になりますが、 記念日い何かもらったりしたこともありませんし、 あげたこともないです。 メールしない時もありますよぉ☆ でもそれで寂しいとか思ったことないし、 友達とかに「今日で何ヶ月?」とかって聞かれて 答える時が嬉しかったりします^^ でも一年記念には何か送ろうって考えてます☆(1月なんでまだ02先ですが^^;) 欲しいものは"ペアリング"かな(*^_^*) 学校とかにつけて行けないし、彼も仕事柄つけることは出来ないと 思いますが、いずれは欲しいものですw(結婚以外で♪) リングに限らずペアの物が私は欲しいですね~ 派手ではないけど、いつでも身につけておけるような。 携帯ストラップとかね。 でも一番は、ものより愛ですw ずっとそばにいてくれたなら私はそれでいいとも思います♪

green-12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 高校生はそんな感覚なんですね。 そうですよね。 ちゃんと離さず一緒にいます。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

二ヶ月でも、一年一ヶ月でもあげるのでしょうか? 私は一年ごとの記念日においしいものを食べに行くくらいです。 誕生日、クリスマスに加え、記念日がそんなにあると疲れますよ。 あとこまめに安いものより、一回に高いものをあげたいです。 一ヶ月記念だねぇって会話するくらいでしょうか笑

green-12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そのような考えは大事ですよね。 参考にさせていただきます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

女性です。 記念日にプレゼントどころかお互いメールすらしません(笑) でも、○年記念日は何かあげようかな・・とは考えています^^ あげるなら高めのアクセサリーとかですね。 花火大会が記念日なんて素敵じゃないですか★ 素敵な記念日にしてください★

green-12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 花火大会楽しんできます。

関連するQ&A

  • 記念日に何かしたいです^^

    こんにちわ。 今週末、同棲している彼(26歳)と付き合って1年目になります。 その日は家から車で1時間半くらいのところで花火大会があるので観に行くことになっていて、とても楽しみです。 でも、せっかくの記念日だから他に何かしたいなと思っています。 半年くらい前に、彼は「1年記念日に指輪を渡そうと思ってる」と言ってたんですが、彼の様子を見ていると指輪を用意しているようには見えません。 一緒に買いに行くつもりかもしれませんが、性格上それはないような・・・とちょっと凹み気味です。 まぁ、お金もないし仕方ないんですけどね^^; 皆さんだったら「指輪は~?」って催促しますか? また、私から何かしたいなと思うのですが、やはりお金には余裕がない状態だし、もう今週末と迫ってきているのでどうしようかと思っています。 手紙は書くつもりですが、他に何かないでしょうか? 花火を観に行くので、ご飯は外で食べると思います。 何か、これからもずっと使って欲しいものなどプレゼントしたいんですが、なかなか思いつきません。 条件としては↓ ・仕事ではスーツ着用しない ・時計、ネックレスはプレゼント済 ・ライターは結構なくしてしまうらしいのでジッポは× ・ピアスはつけない こんな感じです。 日常的に使えるものや、身につけておけるもので何かないでしょうか? 私の車の合い鍵とか?! ・・・変ですよね^^; また、皆さんは色々な記念日どのようにして過ごされましたか? よろしければ参考にさせてください^^

  • 記念日などをしない彼に希望を言う?

    現在付き合っている彼の元カノは、とても記念日を気にする人だったそうです。 誕生日やバレンタイン、ホワイトデーだけでなく、「出会って何日目」、「付き合って何日目」という記念日をお祝いしないと怒っていたそうです。 彼はそれに疲れ果ててしまったと聞きました。 私は「○○して何日目」などという記念日は気にしませんが、誕生日くらいは美味しいごはんを食べに行ったり、花火大会なんかは一緒に行ってもいいのにな。と思っています。 プレゼントなどがほしいとはあまり思っていません。 しかし、元カノの話を聞いてからは、彼に嫌がられるのではないかと思い、「○○しよう」と言えなくなってしまいました。 また、「何かイベント事があっても、きっと何もしないんだよね、、、。」と最初からあきらめていたほうがいいのかな、とも考えるようになってしまいました。 せっかく付き合っているのに、あまりにも何もないと悲しくなってしまいます。 確かに、記念日にこだわる彼女を面倒だと考える男性も結構いると聞いたことはありますが、 「○月○日は何々のイベントがあるから一緒に行こう」など話してみてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 記念日

    20の♂です。 付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか? あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。 また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日☆

    この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

  • 2ヶ月記念日

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 2ヶ月記念日になにかプレゼントしようかとおもうのですが、なにかいいものはありますか? 2ヶ月記念でなにかプレゼントというのはやりすぎかなとも思いましたが 自分が思ったのは音楽サイトで曲を買ってプレゼントするというのを思いついたんですがどうでしょうか。 お互い高校生で同級生です。 1か月の時はメールを送っただけでした。 みなさんの意見お待ちしています。

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日について

    もうすぐ彼とつきあいはじめた記念日なのですが みなさんは恋人との記念日はどのように過ごされてますか? また、私は今年の記念日は彼の仕事の都合で会えなさそうなので 何かプレゼントしようかなとも考えています。 良いアドバイスがあったら教えてください♪