• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

記念日のプレゼントってどうしてますか?

もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)

性格にもよりますが、男はあんまり記念日をおぼえません。彼が記念日をおぼえている可能性も充分にありますが、おそらく半年という記念はアタマに無いでしょう。 1年なら、けっこうありえますが、半年記念ってかなり微妙です。 個人的な感想で言えば、ちょうど半年とか言われても、あんまり記念っぽく感じないです。 でも、彼女が喜んでくれるのは嬉しいので、質問者さんが何かしたいのであれば、ささやかに何かしてあげましょう。あえてカタチに残らないものでも良いと思います。 本番は1年後にとっておいてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 結局特に何もせず、平日だったので会うこともなく、普通に楽しくお付き合いは続いています(笑) あまり記念日だからというのではなく、普通の日も大事にしていければと思っています!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#23056
noname#23056

おそろいの携帯ストラップなんてどうですか? 「つけなきゃ行けない」と思う男性もいるかも知れませんが 重くないし、ストラップならつけたいし、このくらいの値段なら、「なにかお返ししないと・・」という義務感も押し付けずにすみますし 質問者さんのおっしゃる通り、形に残るものなので、良いと思います。 でも、あんまり女々しいものだと、彼女からだって解かっちゃうから つけたくないと思う人も居るかも知れません。 半年付き合っているなら心配ないと思いますが。 アクセサリーは、重いかもしれませんね。 というか、いままで記念日に何もしてこなかったのでしたら あきらかに重いので、1年記念でも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 結局特に何もせず今までどおりの関係を楽しんでいます。 1年記念を素敵なものに出来るように、いい関係を築けていけたらと思っています。

  • 回答No.3

わたしもDexiと同じで半年と言う中途半端な記念日はどうかと思います。年単位ならわかりますが。アメリカでは10月8日に(今年は)Sweetest Dayというものがあって自分のSweetheartになにか贈り物をします。Valentineもそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 結局、特に何もせず相変わらずの関係が続いて楽しんでいます。 あまり記念日に固執せず、楽しい関係を続けていけたらと思っています!

  • 回答No.2

私の場合、彼は付き合うことになった日(=記念日ですね)を覚えていました!結構そーいう事に細かい人もいますね。 半年っていうのは・・・特にしませんでしたけど、 たとえば○月10日に付き合ったのならば、 毎月10日に「今日で付き合って○ヶ月だね~」って話をしていました。 1年記念の時にはペアリングを買いましたよ! 急なプレゼントではなくて「1年記念に何か買おうか」 って話し合って色々見たりして、二人が「いい!」と思ったリングを買いました。 でも、どうしてもsabuaidさんが半年付き合った記念に何か贈り物をしたいなら 二人でおそろいのキーホルダーとか、ストラップとか いかがですか?? きっと彼氏も喜ぶと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。 やっぱり半年ってあまり気にしないものなんですね。 結局半年をちょっと過ぎましたが、特に何もすることなく今も仲良くしています(笑) 楽しみはあと半年取っておこうと思います!