• 締切済み

彼氏に記念日に贈るプレゼントについて

カテゴリー間違っていたらすいません。。 私21歳大学生、彼氏26歳社会人、もうすぐ付き合って1年半経ちます。 1年記念日のときはお互い忙しい時期だったので、1年記念日の代わりを忙しさの落ちついた1年半記念日にやろう!ということになりました。 そこで質問なのですが、どういった プレゼントを贈ったことがありますか?もしくは贈られたことがありますか? 他の方の質問など見させてもらって、アルバムを作って渡すの素敵だなーと思ったんですが、写真が2枚ぐらいしかないことといつもふざけあってるので、笑って済まされそうなので違うものにしようと思っています。 今までにネクタイ、ネクタイピン(栄転祝い)、かばん、時計をプレゼントしています。 手紙も一緒に渡すとして、皆さんどういうプレゼントを贈ったことがあるのか、贈られたことがあるのか参考にしたいので教えていただけるとうれしいです(>_<) 長文になりましたが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.3

正直、何もいりません。 手紙はあったならあったで嬉しいですが(これが一番うれしい)、 物はいりません。 男性は、自分に合うものは自分で選びます。 女性だって自分の好みでない服を貰ったって困るだけでしょう。 男性の場合はそれが特に顕著です。 これまでにネクタイ、ネクタイピン、かばん、時計をプレゼントしていると 書かれていますが、彼はあなたと会う時以外でそれらをみにつけているのでしょうか? 私は、彼が何と言おうと、まずつけていないと断言できます。 と同時に、あなたと会う時にはほとんどといっていいほどつけてくるでしょう。 ネクタイにしろ、かばんにしろ、仕事で使うアイテムのすべては、 全体のコーディネートとすごく密接な関係があり、特にネクタイなんかは、 仕事のどういう日かによっても変わりますし、当然、全体のバランスも 考えなければなりません。鞄ひとつプレゼントしたところで、 それが浮いてしまっては何の意味も無いので、無難に茶色か黒におちつきますが、 それにしてもやはりスーツなどとのバランスを良く考えなければなりません。 でなければ、傍目から見ても不揃いです。 私は、女性にはプレゼントは一切しません。 妻にもしませんね。誕生日もバレンタインデーも○周年記念もありません。 ただ、会うたびに何か変化をつけるようにしてますし、 他の人があまりやらないことをしてあげることが多いです。 私の考え方は極端な1度きりではなく、その極端な1度きりを数十日、或いは、数百日に分散させ、 会う毎回を気持ちプラスアップさせるようにしています。 もう結婚して家を出てはおりますが、親孝行としてどこか温泉旅行でもつれていってあげるのではなく、 毎週のように顔出して話をきいてあげたり、ちょっとしたところに日帰りでつれていったりとか、 そういった、普段とのギャップの差を見せつけるのではなく、普段から何かしてあげる(お金のかからない範囲で) ことが、男女関係でも大事だと思います。 私も妻とは10歳も離れており、始めの頃は片道3時間の遠距離恋愛でしたが、 私は毎週土曜日に彼女の家へ行き、彼女は土曜日仕事でしたので、 返ってくるまでの間に、冷蔵庫の補充、晩御飯の準備、掃除洗濯などを毎回済ませていたり、 時にはちょっとしたお土産的なものを用意していたり(シャンパンとか)してました。 あなたも一度きりの高いプレゼントではなく、質素ながらも普段+αを大事にして彼に接し続けてみてください。 彼からの大事のされようも随分と変わってくると思いますよ。 具体的に何をすればいいかが最大の問題ですが、それをお金で解決できるプレゼントにしてしまうと、 あなたらしさが全くなくなってしまいます。あなたが考えた上で、彼がこんなことをしてくれたら嬉しいだろう、 ということをするのが、絆の深さにつながっています。まさしく、ナンバーワンより、オンリーワンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukukwkwk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ちょっと早いですが一年半記念日おめでとうございます! 私が今まで贈ったことがあるものとしては、お仕事でメモなどとられるようであればちょっといいブランドのボールペンとかでしょうか。 筆記具は使うものでありながら、わりと自分ではお金をかけない部分だということで喜ばれた覚えがあります。 今は注文すれば名前を入れてくれる所もありますし、洒落ていて素敵かななんて。 あとは、お財布やキーケース、ベルトなんていうのもよく聞きますね。(ベルトだけだと寂しいので、消耗品である靴下をプラスしても良いかな? 消えものになってしまいますが、私自身お酒をプレゼントされた時は嬉しかったのを覚えています。 頑張って手料理フルコースも可愛いと思いますよ。 良かったら参考にして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

これは自分のねたではないので念のため。 1993.2月某官庁食堂での会話。会話参加者は、キャリア組の新人一同です。 バレンタインデーにことよせて 男子職員が女性の同僚にむかって「おまえなあ、たまには、おりぼんつけて、じぶんをあげるくらい、ゆうてみい」 きいていたわたし「そういうものもらったら、ホワイトデーになにかえすんですか」 別の男子職員「自分だよ、自分。倍がえし。」 ということで、最高のプレゼントは、リボンをつけて、「わたしをあげる」 拒否されてもしらない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年記念のお祝い、プレゼント

    こんばんは(^-^) 23歳の女です。 今月付き合って5年の記念日を迎えますが、そのお祝いに関してアイディアをお借りしたくて質問しました。 みなさんが記念日にもらって嬉しかったプレゼント、嬉しかったことは何ですか? 私は毎年、初デートの場所へ行き、プレゼントや手紙、ケーキを食べて泊まりでお祝いしていました。 今年はお互い仕事の関係で泊まりも、初デートの場所へも行けそうもないのですが…(>_<) しっかりお祝いはしたいです。 今まであげた記念日プレゼントは、アルバムや手紙など、手作りが多かったです。 今仕事も忙しいので、アルバム作りはちょっとキツイな~、でもやっぱりアルバムかなぁ…と思っているのですが、他に何かいい案をお持ちの方に力をお借りしたいです。 何か幸せなお話や、惚気話もぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いします(^-^)

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 記念日のプレゼント(彼女→彼氏)

    今月末彼と交際1年の記念日を迎えます。 途中から遠距離になってしまったので私の中ではちょっと気合が入ったイベントです。 そこで彼に何か記念のものをプレゼントしたいなぁと思うのですが 彼の方はそういう事を考えているかどうかわかりません。 ちょっとしたところに食事でも…とは考えているかもしれませんが どちらかというと物にお金を使うなら旅行にでもというタイプなので…。 こちらからプレゼントを用意したいという気持ちは 伝えると逆にプレゼント欲しいみたいに聞こえてプレッシャーかな? と思うので、なるべく内緒にしたいと思います。 そこで悩んでいるのですが 私は今家庭の事情でそれほど予算を作る事ができず (できても5000円くらい) 尚且つ、彼は私服通勤なのでスーツやネクタイ類は必要なし。 お洒落にもさほど興味はなし。 楽器(ギター)は好きだけれど私の方がちんぷんかんぷん。 時計は去年のクリスマスにあげてしまった。 今年の誕生日は苦心したあげく手作りのケーキとキーリングをあげた。 という彼に、一体何をプレゼントしたらよいのか…。 また、それ以前に、彼からのプレゼントがない可能性は大なのですが その際には私からプレゼントをあげたら、なんか嫌味になってしまいますか? さりげなく渡したいのですが、気まずい思いをさせる事になるのかなと。 いっそ私もプレゼントナシでとも考えましたが 遠距離なので、つい日ごろの感謝をプレゼントに…と単純に考えてしまいます。 質問をまとめると (1)みなさんは記念日にどのようなものをプレゼントしたか (2)相手からプレゼントがなかった場合どのように渡したらよいか (3)物ではないプレゼントのご提案(1年お疲れ様のマッサージをし合うとか…) になります。 よろしくお願いします…。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 年上彼氏への記念日のプレゼント

    来月、彼氏と付き合って一年になるのですが、記念日のプレゼントでかなり悩んでいます。 私は高3で、彼氏は9歳離れている社会人の方です。 記念日ということで、まず思いついたのがペアアクセサリーですが、アクセサリー類をつけているのを一度も見たことが無いし、仕事柄アクセサリーは外さないといけないと思うし、仕事がとても忙しそうで、いちいちつけ外しが面倒かな..と思いボツ。 腕時計も考えたのですが、つけているのを見たことが無いので聞いてみたら、時間に縛られるのが嫌だ。ということでボツ。 スーツを着る仕事では無いので、ネクタイなどもボツ。 アルバムも考えましたが、写真を滅多に撮らないのでボツ。 財布やキーケースは、今持っているのがブランド物で、新たにあげるならそれよりいいものがいいと思うのですが、学生なものでお金が..泣 車、釣りが好きなようなので、それ関連のグッズ。または、仕事の疲れを癒すような癒しグッズも考えましたが、記念日じゃなく、こういうものは誕生日やXmasにあげるものだよね..と思ったのでボツ。 物がだめなら思い出プレゼントで、遠出してみるというのも考えましたが、車を運転するのは彼氏で、疲れさせてしまうかなとも思うので..。電車などの公共交通機関は諸事情で乗れないです。 今までには香水や雑貨などプレゼントしています。 あと、いつものデートではちょこちょこ市販のコーヒーやクッキーを買っていったり、下手ですが手作りお菓子をプレゼントしています。 何か他にいいアイディアは無いでしょうか? また、女性の方に、年上彼氏に記念日にプレゼントしたもの、喜んでくれたもの。 男性の方に、年下彼女から記念日にプレゼントでもらって嬉しかったもの。を教えて下さい。 インターネットで何回も検索かけて何がいいか探しているのですが、これだ、というようなものがなかなか無くて(T_T) 力をかして頂けると嬉しいです。 長くなってしまってすみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏 誕生日!サプライズ、プレゼント

    高3で、付き合って1年ちょっとです! 彼の誕生日まではあと1ヶ月半ほどあるのですが、プレゼントとサプライズをどうしようかと悩んでいます、、。 去年はネックレスとケーキと手紙(記念日とかにはよく渡します)を普通にあげたのですが、今年は彼にびっくりしてもらいたいなと思ってます(o^^o) 予算はいつも奢ってくれてる彼なので ちょっとは奮発しようかと、、!!! ちなみに一年記念日にはアルバムつくってあげたんですけどまたあげたらしつこいですか? なんか質問多くてすみません(T_T) みなさんのアイデアをきかせていただけたら嬉しいです。

  • 2年記念日にプレゼント

    もうすぐ2年記念なのでプレゼントしようと思っています。 1年記念にディナーとネックレスをくれたので今回私もふんぱつしたいと思っています。 私は会社員(21)で彼はもうすぐ社会人(26)です。 ちなみにカバン、靴、アクセ、ネクタイ、財布、名刺入れ、ジッポはあげたことがあります。 キーケースは買ったらしくいらないみたいで・・ 三万以内で何かないでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 1年記念日のプレゼント

    来月でお付き合いして1年たちます。 そこで彼に ○手作りのアルバム ○手作りのクッキー か ○キーケース ○手紙 どっちかのプレゼントをしようと考えています。 しかし、先日彼が今までの写真を動画にして見せてくれました。 なのでアルバムはかぶっちゃうから嫌かな?と思い、悩んでいます。 一方でキーケースは欲しいと言っていて、いつも運転してくれてありがとうという意味も込めてプレゼントしようとしたのですが、キーケースは記念日にあげてもいいのかな?と思い始めてきました。 誕生日ならまだしも…?みたいな。 どちらがよいかお答えいただければありがたいです。 自分では悩んでも悩んでも1つに絞れなくて。

  • 彼女に記念日にはじめてのプレゼント!

    どーも、高3の♂です! 来週で彼女とつきあって4ヶ月なんですが、なにかプレゼントをおくりたいとおもっています。 せっかくなら半年記念とかでやれよっ!とかいわれるかもしれませんが、 受験が控えていることもあり、12月の記念日には、もう勉強詰めで会えなくなってしまいますorz そこで、今月の記念日をのがしたらもう3月まであえないので、なにかおくりたいとおもっています>< 自分の考えでは、もう寒いし、彼女は紅茶好きなので、彼女が好きなキャラクターのマグカップをプレゼントしたいとおもっているんですが、高3の彼女に、キャラクターのマグカップって幼稚すぎるでしょうか・・・ 一応彼女はそのキャラクターのかばん、筆箱、定期いれなどもっているんですが不安です・・・ 他になにか重すぎない、いいぷれぜんとはあるでしょうか? あと、手紙も 添えたいとおもってますが、いまごろ、男の汚い字で手紙ってださすぎるでしょうか;; (ちなみに字、下手糞ですっ☆) あとわたすときどーやってわたそうかなどかんがえて、ウッヒャーーーーー!!状態なんですけど、シャイなもんで、たぶん帰りみちで別れる寸前に押し付けるように、無愛想にわたしてしまいそうでこわいです>< なんていったらいいかとかも参考くれたらうれしいですww 回答よろしくおねがいします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    彼は今年24歳になる社会人です。 付き合って2年弱になります。 若干の遠距離恋愛です。 彼がお酒が好きなのもあって、去年はバカラグラスをあげたのですが、 休肝日を作らないほど仕事から帰るとお酒ばっかり飲んでいるので、 彼の体のことも考えて今年はあまり飲酒を助長するものにしたくありません。 加えて、自分が最近まで入院していたこともあり、現在無職で金銭的な余裕がありません。 今自分の体に無理がないようなアルバイトを探していますが…お給料が出るのはいつになるやら…。 『プレゼント』と考えて自分の脳内に浮かぶのは、花やアクセサリーといった女性的なものばかり。 ネクタイやネクタイピンは最初いいなって思っていたんですが、去年彼に尋ねたら、 「会社の部署の関係でスーツは着るけどネクタイはしない」とのことでした。 腕時計は本人が持っているし、財布はすぐに紛失するらしくいらないとのこと。 今は手紙だけ渡して、プレゼントはまた私の金銭面が潤ってからっていうことも考えてますが、みなさんどう思われますか? 私的には手紙とあと少しでもなにかプレゼントしたいのですが…。 またもし後からプレゼントを渡すとして、男性のかたは何をプレゼントされたら嬉しいですか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入してから一度もスキャンが綺麗に読み取れない状況です。CanvasWorkspaceで作成したデータをFCMファイルとしてエクスポートする際にE1001エラーが発生し、保存もできない状態です。
  • エクセルで作成したデータをカッティングすることはできるのでしょうか?
  • 使用している環境はWindows8.1で、無線LANで接続しています。関連ソフトはCanvasWorkspaceです。
回答を見る