• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記念日について

もうすぐ彼とつきあいはじめた記念日なのですが みなさんは恋人との記念日はどのように過ごされてますか? また、私は今年の記念日は彼の仕事の都合で会えなさそうなので 何かプレゼントしようかなとも考えています。 良いアドバイスがあったら教えてください♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は記念日に必ずメールを送っています。 ある雑誌で毎月のように「私たちが付き合って今日で○ヶ月だね」というメールが来るとうざいってのがあったけど、私の彼は喜んでいることだと思います。  人それぞれだとおもうけどね☆彡 ときどき飲み行ったりもします。 あまりお金をかけないで2人が楽しめることをしようと思って。 勝手にパーティと決めて家で飲んだりもします。 2人にとって特別なことをすればなんだっていいとおもいます(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 2人にとって特別なこと・・そうですよね♪ 記念日には彼と会えなさそうですが、次に会う時にでも 何かできればいいですしね。 メールも送ってみます!アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#3805
noname#3805

記念日は、暗黙の了解のの様に食事に行っています。そして、必ず写真を1枚撮ってます。 でも、pugupuguさんの今回の場合ですと、彼が仕事で会えない・・・。困りましたよね^^; どうだろう?カセットテープ・・あっ!これは古いかな^^; 愛のメッセージ♪をCDかMDに自分の声でダビング。そしてラッピング(ケースにプリクラを 貼ったりしても可愛いですよね)彼のお家に発送!仕事帰りの彼をビックリ驚かせる^0^ ずっと形で残るし、後々聞いても感動すると思いますよ! アドバイスしたつもりが、自分もしてみたくなってしまいました^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます♪ 自分の声っていうのは喜んでもらえるかもしれないですね♪ 家に発送というのも思いつきもしませんでした! ちょっと照れるけどやってみようかな(笑) アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.3

記念日って、こだわる人と気にしない人といますよね。 僕の彼女は、いつも忘れてます。 今までに、ケーキとか花束とかをあげましたが、喜んでくれましたよ。 彼氏だったら何が良いかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます♪ そうなんですよね。私は記念日にはこだわるんですが 彼にとってはそうでもないらしくて。 何か彼が喜ぶようなプレゼントも考えてみることにします! 大げさにならない程度に(笑) アドバイスありがとうございました♪

  • 回答No.1
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)

仕事が終わるころを見計らって、心のこもったメールを送ってはいかがでしょう?男って、そういう記念日を忘れていることが結構あります。好みにあわないかもしれない(失礼!)小物よりも、心からのコトバを贈られるほうが嬉しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、物よりも心のこもった言葉を伝える方が 喜んでもらえるかもしれないですね! メールを送ってみようと思います♪ アドバイスありがとうございました!