• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記念日には何をしますか?

こんにちは☆ 記念日ってたくさんありますよね! 1年記念日、10年記念日、誕生日、結婚記念日などなど。 恋人同士、また夫婦で、記念日はどのように過ごしていますか?(*^_^*) 例えば、水族館に行って、プレゼント買って・・・など。 年齢、相手との関係、どんな記念日か、何をするか、是非教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

20代後半、既婚者です。 どんな記念日も共通行事ですが・・・。 初めてデートした時に行った夜景の綺麗な思い出の場所があってそこでボーっと話でもします。 あとは少しだけリッチに外食してみるとかですね。 プレゼントはなしです。 あんまりお金をかけず2人でのーんびり時間を過ごすのもいいかなって思ってます。

質問者からのお礼

いいですね!初めてデートしたところに行くっていうのは(*^_^*)私は友達の時からいろんなところに行ってたので、なんだか羨ましいです! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

子供側からの回答です☆ うちでの記念日(祝い事)はケーキ、お寿司、ピザを家族みんなで食べます。コレは毎回恒例です♪そして子供側の私と弟はおこづかいを少し出し合って、結婚記念日には両親に色違いのモノ(コップ、パジャマなど)をプレゼントします♪

質問者からのお礼

子供からプレゼント!! あ~したことないなぁ。ほんとそれは自分の子供からしてもらえると本当にうれしいでしょうね☆ 回答ありがとうございます♪

• 回答No.4

こんにちは。30代女性です。 誕生日や結婚記念日はお祝いします。 大体パターンは決まっていて、 その日に近い週末にプレゼントを買いに行って、ケーキも用意します。 夕食はステーキが基本。ワインも。 結婚記念日には結婚式で貰ったキャンドルに毎年火を点します。 当日は平日だったりすると主人の帰りが遅く一緒に食事できないので、 週末にゆっくりお祝いします。 記念日当日も勿論「おめでとう」を交わします。 夕食のメニューは、オムライスと決まっています。 結婚生活の初日に作ったのがオムライスでした。 ケチャップでおっきくハートを書いてあげると、喜ぶんですよね^^ 単純なので・・・。息子に「お父さんのがおっきい!」と威張ってます。 こんな感じです。

質問者からのお礼

ほのぼのしていて素敵ですね!! 目指したいと思います☆ありがとうございます!

• 回答No.3
noname#153101
noname#153101

こんにちは。 付き合って○年記念、結婚○年記念と言っては、ケーキを作ったり、 料理に手間をかけていました。 その度に、いつもと変わらぬ相手の反応。 最近では、特別なことはしていません。。(T-T) 記念日は、月日の経過を感じるだけのものとなりました。

質問者からのお礼

こんにちは。 そうですかー。私の場合、彼が覚えてて私が忘れる、ということになりそうで怖いです(苦笑) 回答ありがとございます!!

• 回答No.2
  • kktlmam

うちでは結婚記念日にケーキやご馳走で祝うのですが、その時に必ず「家族写真」を撮っています。 写真館などではなく、自動シャッターで撮る簡単なものですが、毎年子どもが一人、二人と増え、だんだん大きくなっていき、夫婦もそれなりに老けていく様子が見られておもしろいですヨ♪

質問者からのお礼

素敵な案ですね!続けるからこそ意味がある感じですね☆回答ありがとうございます! 結婚したら是非してみようと思います(*^_^*)