• ベストアンサー

ミハイ・エミネスクの日本語訳

ルーマニアの詩人 ミハイ・エミネスクの作品で、日本語で出版されたものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

leoundmaxさん、こんにちは。 気になって調べてみました。エミネスク個人で一冊というのはないようです。わたしも聞いたことがありません。以下は国立国会図書館のデータです。 世界の童話四年生(実業之日本社)のなかの「よいの明星」 平凡社の「世界の名詩」の東欧編の中に入っているらしい。 http://iss.ndl.go.jp/books?any