• 締切済み

なぜ、これほどもてないのでしょうか?

女性の方に回答を頂きたいです。 私は、都内の大学に通う学生です。 私は、20年間彼女がいません。 自分自身を磨こうと思い 偏差値の高い大学に入学しました。 今はとあるベンチャーでそれなりに結果も残しています。 見た目もかっこいいとしか言われた事がありません。 また、性格が悪くならないように、 常に相手意識で物事を考え、行動してるつもりです。 が、時々 頭の回転が速すぎる、めっちゃ腹黒いそうとも 言われます。 女性は、男性のどの部分に惹かれる方が多いのでしょうか? 助けてほしいです。

みんなの回答

回答No.15

文章を拝見させて頂いた限りでは モテない理由が少しわかりにくいですので もし差し支えなければ もう少し詳しくお話していただけると みなさんもアドバイスしやすいのではと思いました。 例えば、 女性にすごく積極的にアプローチはしたけど もう、100回ほど振られたとか、 4、5回振られた程度ということでしたら もう少し頑張って行動されていると簡単に彼女が出来ると思います。 世の中には、女性は数え切れないほどいます。 数え切れないほどいるので、当然 dekouetz さんのことを好きになれない人も必ずいます。 反対に、好きになる人というのも必ずいるんですね。 >女性は、男性のどの部分に惹かれる方が多いのでしょうか? 上記でお話させて頂きましたように 女性は星の数ほどいます。 ですので、惹かれるポイントといのは 人それぞれです。 イケメンが好きという人もいれば ブサイクが好きという人もいます。 高学歴というステータスに惹かれる女性もいれば 学歴には興味がない女性もいます。 なので、ステータスで女性を口説くことだけを 考えるのではなく、一人の男として、 dekouetzさんという人間の魅力をどうやって伝えていくのかを 考えられてみると良いと思います。 ガムシャラに行動すれば 努力は必ず実りますよ。 私が経験してますから^^ 頑張ってくださいね。

回答No.14

それとな、もう一つ言っておくとな、返事を書かない奴は 永遠にモテない。 自分の事しか考えてないからだ、それが普段の行動にも表われて バレてしまってる。 それに返事を書く奴は、相手とのやり取りをしながら 何が悪いのか教えて貰える機会が多くなり解決しやすい。 これからも返事も書かず、回答者とも向き合う事がないのなら 彼女と向き合う事も無い、自分の事しか考えない、なので運良く 恋愛が出来たとしても、直ぐに振られるのが目に見える。 恋愛は、心と会話のキャッチボールなのだから。

回答No.13

では私も一応女性なので回答してみます! 私が惹かれる男性のタイプは、頭のキレがよく、かつ、おおらかな方です。 頭が良いと社会の色々な事を知覚してしまうので、ある意味そうなっても仕方がないのかも知れないのですが、大抵、神経質で、批判的、排他的な人になってしまいますよね。だからこそ、頭が良くて、なのに、おおらか、という希少な男性が好きです。 逆に嫌いなタイプは、多才な男性。私は男性は生涯何か一つのことに惚れ込んで、一つの能力に突出していて欲しいので、あれをやったことあります、これやったことあります、あれも出来るしこれも出来ます(でもどれも平均的にしか出来ません)というタイプは苦手です。 見た目がかっこよくて、頭は回転が速”すぎる”と言われて、パートナーに不自由しているなら、本来ご自分がいるべきレベルよりも低い環境に身を置いてしまっている可能性もありますよ。本当に出来がいい人の中には、自分の能力を過小評価する癖がある人がいますし。 こういうのって魚と同じじゃないですか?ほら、自分はマグロなのにサンマの群れの中で泳いでしまっていて、彼女が出来ないってぼやいても、そりゃ出来ないでしょうよ、って。別にヒラメでもいいんですけど、とにかくまず自分と同じ種類の魚が泳ぐところに行かないとね。

noname#150338
noname#150338
回答No.12

男性ですが一言。  男性脳は「討論」など、自分の意見を出し合う会話を好みますが、女性脳は「共感」、感情を合わせて同意し合う会話を好む傾向だそうです。  他の方も書かれていますが、なるべく女性との会話では「うんうん」とよく返事をして聞き役に徹した方がよろしいかと。「頭の回転が速すぎる」と言われるのは、女性の相談などにも素早く「ご自分の意見や対処法をはじき出して答える」からでは? 「意見」より「先ず共感」ですよ。  あと、流行りモノなどの一般情報を多く仕入れて会話の引き出しを増やすと、女性と仲良くなるチャンスは増えます。(流行を追いすぎるとチャラ男印象になりますが・・・笑)  以上、年上男のお節介でした。(お節介なのでお礼は当然いりません。) 素敵な恋を!!

回答No.11

イケメンでスタイルが良く行動力があっても・・・ 女から見て「可愛げがない、気取ってる、生意気そう」と思われると 敬遠されてしまいますね。 http://okwave.jp/qa/q7231349.html この質問者さんの彼、なぜ愛されてるのか簡単に判るはず。 貴方と正反対だから。 年は関係有りませんよ。女はみな同じように感じるから。 これを理解したら、直ぐに彼女ができるはず!

noname#202167
noname#202167
回答No.10

軽度の、自己愛製パーソナリティ:無自覚型 を感じます。 当方女ではありませんが、女性は鋭いですので、 そこを察知して警戒している という可能性が頭を過ぎります。 もし幼少期からルックスや知性を褒められる事が多かったなら 上記である可能性は少し高まります。 そしてもし自己特別感が強い場合、 自分はセーフと思っている事が、大衆から見るとアウトで、 女性はそこに恐怖を覚え避けている という可能性も少々。 あくまでこれは素人の浅知恵ですので、 もし気になった場合、プロの方にご相談してみて下さい。

• sukeken
回答No.9

こんにちは。 >また、性格が悪くならないように、 >常に相手意識で物事を考え、行動してるつもりです。 dekouetz さんは、自分の人生を歩いていますか? ちょっと読んだだけですけど、他人の人生を歩いているように感じます。 あの人によく見てもらいたいから、ここを頑張る…。 自分に自信を持ちたいから、ここを頑張る…。 この2行、同じように聞こえますか? 全然違います。 逆に考えてみてください。 どっちの人を、好きになりますか?

• speako
回答No.8

いつも理想を追求し、気を抜くことがない姿をみて緊張感を感じているのかもしれません。 ピリピリしてる人にはあまり近づきたくないものです。 性格が悪くならないようにと意識しすぎて不自然に見られているかもしれません。 あと、自分から女性に近づいたことはありますか。 人はあまりに自分とかけ離れていると思うと、最初から選択肢から外してしまうようです。 高嶺の花 という表現があるように、自分には無理だと考える人ばかりなのかもしれません。 何が原因かはわかりません。あなたを見たわけではありません。 友達に話したら、客観的な意見が聞けるかと思います。 どんな部分に惹かれるかはさまざまだと思いますが、結婚まで意識した場合だと、男らしい、収入が十分、優しい、だと思います。 人は自分を好いてくれる人を、好きになるという性質があります。 黙っていて誰にも好きになってもらえないなら、自分から好きとアピールすれば、特になんとも思っていない相手でも好きになってくれるかもしれないです。

• nana76
回答No.7

もてる・もてない、と、彼女の有無は関係ありません。 「20年間彼女がいません」 告白した事ありますか?告白された事ありますか? 告白しても全滅。告白された事は1度もない。 →もてない 告白した事はないけど、告白はされた事がある。(でも、断った。だから、彼女が出来ない。) →もてない訳ではない。 彼女がいない理由を再度考えてみてはいかがですか? もてない理由ではなく、彼女がいない理由を考えてみるのが良いと思います。 好きになった子に素直に告白できますか?アピールできますか?? そもそも、好きになった事ありますか? 見た目もかっこいいとしか言われた事がないなら、見た目の問題ではないのかもしれません。 腹黒そうと言われるのなら、人に調子が良い事ばかり言ってたりするのかもしれません。 相手意識で物事を考えて行動しているのなら、「自分という物を持ってない人」と思われているかもしれません。 ちなみに私は、グイグイ引っ張ってくれる人が好きです。 基本的にはB型俺様タイプが良いですね。 頭が悪い人は嫌ですけど、良すぎる人も苦手です。(嫌味臭い気がして) 趣味が合うと「お~っ」てテンションが上がるし、自分が知らない事を教えてもらったりするとちょっと尊敬とドキドキが入り混じります。 別に全部が当てはまる人が良いとかじゃなくて、何か1ポイント当てはまるとちょっと気になりだしたりしますよ。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは(∵)ノ 私も昔はもてたい!なんて思ったことがあるのですが、重要なことは「好きな人から好かれること」なのではないでしょうか。 好きな人がいなくて、彼女が欲しいわけではなくて、女性にモテたいだけなのであれば、女性は「優しくて清潔で楽しくて明るい人」であれば、いやな顔はしないものです。見た目はかっこいいとしか言われたことがないということなので、以下の点気をつけてみてくださいな☆ ・相手の話は うんうん と聞く。 ・自分の話ばかりをしない ・清潔を心がける ・服装は普通が一番(おしゃれは禁物) ・笑顔を心がける 飲み会だったら↓の点も気をつけてください。 ・飲み会のお金は少し男性が多めに出すこと ・男性ばかりで盛り上がらないこと ・店員さんに優しくすること ・女性をリードすること ・あんまりかわいくない子がいたら、かわいくない子にも平等に優しくすること 常に相手意識で物事を考え・・・という点ですが、これ女性のわたしも昔やってました! でも気がつきすぎるってのもあんまりよくないようです。がんばりすぎはよくないらしいですw あと、回転はやすぎるよ、腹黒すぎるよっていうのも実は言われたことがあって、なんだか自分みたい・・と思ったのですが、これは裏を返すと(返さなくてもいいですけど)、その笑顔、愛想笑いなんでしょ、猫かぶってるのバレてるよ!ってことっぽいので(汗)あまり相手のこと、考えすぎないほうがいいです(∵)! 相手が心を開かないのは、自分が開いてないからです。 モテるには、そのひとの心を開かなきゃ! というわけで ある程度、素の自分で過ごしながらも、女性には優しく!! 見た目は清潔に普通が一番!! きっともてもてですよ!