• 締切済み

なぜ、これほどもてないのでしょうか?

女性の方に回答を頂きたいです。 私は、都内の大学に通う学生です。 私は、20年間彼女がいません。 自分自身を磨こうと思い 偏差値の高い大学に入学しました。 今はとあるベンチャーでそれなりに結果も残しています。 見た目もかっこいいとしか言われた事がありません。 また、性格が悪くならないように、 常に相手意識で物事を考え、行動してるつもりです。 が、時々 頭の回転が速すぎる、めっちゃ腹黒いそうとも 言われます。 女性は、男性のどの部分に惹かれる方が多いのでしょうか? 助けてほしいです。

みんなの回答

回答No.15

文章を拝見させて頂いた限りでは モテない理由が少しわかりにくいですので もし差し支えなければ もう少し詳しくお話していただけると みなさんもアドバイスしやすいのではと思いました。 例えば、 女性にすごく積極的にアプローチはしたけど もう、100回ほど振られたとか、 4、5回振られた程度ということでしたら もう少し頑張って行動されていると簡単に彼女が出来ると思います。 世の中には、女性は数え切れないほどいます。 数え切れないほどいるので、当然 dekouetz さんのことを好きになれない人も必ずいます。 反対に、好きになる人というのも必ずいるんですね。 >女性は、男性のどの部分に惹かれる方が多いのでしょうか? 上記でお話させて頂きましたように 女性は星の数ほどいます。 ですので、惹かれるポイントといのは 人それぞれです。 イケメンが好きという人もいれば ブサイクが好きという人もいます。 高学歴というステータスに惹かれる女性もいれば 学歴には興味がない女性もいます。 なので、ステータスで女性を口説くことだけを 考えるのではなく、一人の男として、 dekouetzさんという人間の魅力をどうやって伝えていくのかを 考えられてみると良いと思います。 ガムシャラに行動すれば 努力は必ず実りますよ。 私が経験してますから^^ 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

それとな、もう一つ言っておくとな、返事を書かない奴は 永遠にモテない。 自分の事しか考えてないからだ、それが普段の行動にも表われて バレてしまってる。 それに返事を書く奴は、相手とのやり取りをしながら 何が悪いのか教えて貰える機会が多くなり解決しやすい。 これからも返事も書かず、回答者とも向き合う事がないのなら 彼女と向き合う事も無い、自分の事しか考えない、なので運良く 恋愛が出来たとしても、直ぐに振られるのが目に見える。 恋愛は、心と会話のキャッチボールなのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

では私も一応女性なので回答してみます! 私が惹かれる男性のタイプは、頭のキレがよく、かつ、おおらかな方です。 頭が良いと社会の色々な事を知覚してしまうので、ある意味そうなっても仕方がないのかも知れないのですが、大抵、神経質で、批判的、排他的な人になってしまいますよね。だからこそ、頭が良くて、なのに、おおらか、という希少な男性が好きです。 逆に嫌いなタイプは、多才な男性。私は男性は生涯何か一つのことに惚れ込んで、一つの能力に突出していて欲しいので、あれをやったことあります、これやったことあります、あれも出来るしこれも出来ます(でもどれも平均的にしか出来ません)というタイプは苦手です。 見た目がかっこよくて、頭は回転が速”すぎる”と言われて、パートナーに不自由しているなら、本来ご自分がいるべきレベルよりも低い環境に身を置いてしまっている可能性もありますよ。本当に出来がいい人の中には、自分の能力を過小評価する癖がある人がいますし。 こういうのって魚と同じじゃないですか?ほら、自分はマグロなのにサンマの群れの中で泳いでしまっていて、彼女が出来ないってぼやいても、そりゃ出来ないでしょうよ、って。別にヒラメでもいいんですけど、とにかくまず自分と同じ種類の魚が泳ぐところに行かないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150338
noname#150338
回答No.12

 男性ですが一言。  男性脳は「討論」など、自分の意見を出し合う会話を好みますが、女性脳は「共感」、感情を合わせて同意し合う会話を好む傾向だそうです。  他の方も書かれていますが、なるべく女性との会話では「うんうん」とよく返事をして聞き役に徹した方がよろしいかと。「頭の回転が速すぎる」と言われるのは、女性の相談などにも素早く「ご自分の意見や対処法をはじき出して答える」からでは? 「意見」より「先ず共感」ですよ。  あと、流行りモノなどの一般情報を多く仕入れて会話の引き出しを増やすと、女性と仲良くなるチャンスは増えます。(流行を追いすぎるとチャラ男印象になりますが・・・笑)  以上、年上男のお節介でした。(お節介なのでお礼は当然いりません。) 素敵な恋を!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

イケメンでスタイルが良く行動力があっても・・・ 女から見て「可愛げがない、気取ってる、生意気そう」と思われると 敬遠されてしまいますね。 http://okwave.jp/qa/q7231349.html この質問者さんの彼、なぜ愛されてるのか簡単に判るはず。 貴方と正反対だから。 年は関係有りませんよ。女はみな同じように感じるから。 これを理解したら、直ぐに彼女ができるはず!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.10

軽度の、自己愛製パーソナリティ:無自覚型 を感じます。 当方女ではありませんが、女性は鋭いですので、 そこを察知して警戒している という可能性が頭を過ぎります。 もし幼少期からルックスや知性を褒められる事が多かったなら 上記である可能性は少し高まります。 そしてもし自己特別感が強い場合、 自分はセーフと思っている事が、大衆から見るとアウトで、 女性はそこに恐怖を覚え避けている という可能性も少々。 あくまでこれは素人の浅知恵ですので、 もし気になった場合、プロの方にご相談してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.9

こんにちは。 >また、性格が悪くならないように、 >常に相手意識で物事を考え、行動してるつもりです。 dekouetz さんは、自分の人生を歩いていますか? ちょっと読んだだけですけど、他人の人生を歩いているように感じます。 あの人によく見てもらいたいから、ここを頑張る…。 自分に自信を持ちたいから、ここを頑張る…。 この2行、同じように聞こえますか? 全然違います。 逆に考えてみてください。 どっちの人を、好きになりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.8

いつも理想を追求し、気を抜くことがない姿をみて緊張感を感じているのかもしれません。 ピリピリしてる人にはあまり近づきたくないものです。 性格が悪くならないようにと意識しすぎて不自然に見られているかもしれません。 あと、自分から女性に近づいたことはありますか。 人はあまりに自分とかけ離れていると思うと、最初から選択肢から外してしまうようです。 高嶺の花 という表現があるように、自分には無理だと考える人ばかりなのかもしれません。 何が原因かはわかりません。あなたを見たわけではありません。 友達に話したら、客観的な意見が聞けるかと思います。 どんな部分に惹かれるかはさまざまだと思いますが、結婚まで意識した場合だと、男らしい、収入が十分、優しい、だと思います。 人は自分を好いてくれる人を、好きになるという性質があります。 黙っていて誰にも好きになってもらえないなら、自分から好きとアピールすれば、特になんとも思っていない相手でも好きになってくれるかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.7

もてる・もてない、と、彼女の有無は関係ありません。 「20年間彼女がいません」 告白した事ありますか?告白された事ありますか? 告白しても全滅。告白された事は1度もない。 →もてない 告白した事はないけど、告白はされた事がある。(でも、断った。だから、彼女が出来ない。) →もてない訳ではない。 彼女がいない理由を再度考えてみてはいかがですか? もてない理由ではなく、彼女がいない理由を考えてみるのが良いと思います。 好きになった子に素直に告白できますか?アピールできますか?? そもそも、好きになった事ありますか? 見た目もかっこいいとしか言われた事がないなら、見た目の問題ではないのかもしれません。 腹黒そうと言われるのなら、人に調子が良い事ばかり言ってたりするのかもしれません。 相手意識で物事を考えて行動しているのなら、「自分という物を持ってない人」と思われているかもしれません。 ちなみに私は、グイグイ引っ張ってくれる人が好きです。 基本的にはB型俺様タイプが良いですね。 頭が悪い人は嫌ですけど、良すぎる人も苦手です。(嫌味臭い気がして) 趣味が合うと「お~っ」てテンションが上がるし、自分が知らない事を教えてもらったりするとちょっと尊敬とドキドキが入り混じります。 別に全部が当てはまる人が良いとかじゃなくて、何か1ポイント当てはまるとちょっと気になりだしたりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは(∵)ノ 私も昔はもてたい!なんて思ったことがあるのですが、重要なことは「好きな人から好かれること」なのではないでしょうか。 好きな人がいなくて、彼女が欲しいわけではなくて、女性にモテたいだけなのであれば、女性は「優しくて清潔で楽しくて明るい人」であれば、いやな顔はしないものです。見た目はかっこいいとしか言われたことがないということなので、以下の点気をつけてみてくださいな☆ ・相手の話は うんうん と聞く。 ・自分の話ばかりをしない ・清潔を心がける ・服装は普通が一番(おしゃれは禁物) ・笑顔を心がける 飲み会だったら↓の点も気をつけてください。 ・飲み会のお金は少し男性が多めに出すこと ・男性ばかりで盛り上がらないこと ・店員さんに優しくすること ・女性をリードすること ・あんまりかわいくない子がいたら、かわいくない子にも平等に優しくすること 常に相手意識で物事を考え・・・という点ですが、これ女性のわたしも昔やってました! でも気がつきすぎるってのもあんまりよくないようです。がんばりすぎはよくないらしいですw あと、回転はやすぎるよ、腹黒すぎるよっていうのも実は言われたことがあって、なんだか自分みたい・・と思ったのですが、これは裏を返すと(返さなくてもいいですけど)、その笑顔、愛想笑いなんでしょ、猫かぶってるのバレてるよ!ってことっぽいので(汗)あまり相手のこと、考えすぎないほうがいいです(∵)! 相手が心を開かないのは、自分が開いてないからです。 モテるには、そのひとの心を開かなきゃ! というわけで ある程度、素の自分で過ごしながらも、女性には優しく!! 見た目は清潔に普通が一番!! きっともてもてですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学再受験に関する質問です

    私は都内の4流大学に通う1年生です。 高校時代、大学受験をかなり舐めていた結果、現在大変後悔しています。 在籍している大学の就職率は50%、就職実績は中小企業・契約社員がほとんどです。 高3のときにホームページで興味のある学部だと惹かれ、偏差値も安全圏で入れるようなところだったので、ほぼ努力せずに入りました。 今の時代は大学名はあまり関係ない、と聞いたので入学当時は気にしていませんでしたが、友達は有名大や、最低でも日東駒専と、名の知れた大学に入学していて、自分の愚かさにとても後悔しています。 今の大学で頑張ろうと、協定校との留学や、自主的な勉強を、と思ったのですが、なかなか行動できていません。また、教職を取ろうと思っているのですが、私の大学から教師になった人はいないそうです。 再受験、と思っても、もう余分に出してもらえる費用はないし、それどころか私は日本学生支援機構の奨学金を受けています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自業自得なのは重々承知しています。 4流大学から1年海外に留学しても、就職先は変わらないのでしょうか。 再受験となると、日本学生支援機構の奨学金は次の大学では借りれないのでしょうか。 今の大学にいるのと、再受験して2年遅れて別の大学に入学した場合、就職先に変化は出るのでしょうか。 とても悩んでいて、すべての物事に手が付きません。 どなたかアドバイスや喝をお願いします。

  • 特待生制度のある都内私立高校

    私は特待生制度で都内の私立高校に行きたいのですが、 自分で探してもあまり見つからなかったので、 教えていただきたいです!! 1できれば女子高 2偏差値60以下で特待生になれそうな所 3入学金、授業料、施設代等免除 当てはまる高校をできるだけたくさん教えていただきたいです。 これから頑張りたいと思っているのですが、 現在偏差値は実際のところ60もないので、 入学金だけでも免除になれば良いのですが、 大学進学もそれなりの所に行きたいので、 あまり偏差値が低い所ではない方が理想です‥ (特待生でもランクがある所等もあれば‥)

  • 大学の入学式の格好(女性の方)

    この春から大学生になります。入学式では、リクルートスーツのような格好をした方がよいのでしょうか? 親は「会社の入社式とは違うからそんなにかっちりした格好じゃなくていいんじゃない?」と言うのですが・・。 かといって、あまりカジュアル過ぎるとおかしいとは思うのですが、みなさんは大学の入学式はどのような格好で行かれましたか? ちなみに、私は女ですので女性の方の意見をお願いします。(スカートははきません)

  • 格好悪いブ男でも人を好きになっても良いのでしょうか

    私はブ男ですが、学生時代からボロクソに言われてきたので、自分は女性を好きになってはいけないのだと思い、アプローチすることも避けてずっと生きてきました。その方が気楽だったからです。 女性から見て、この私の行動は正しいでしょうか? 格好悪い男から、アプローチされても嫌なだけだと思います。私が学生時代、女子から嫌われてきたことでもそれは証明されていると思っています。 それとも、格好悪いブ男でも人を好きになっても良いのでしょうか?教えてください。

  • エントリーシートの添削について

    エントリシートの添削をお願いします。 「学業面以外で、学生時代、卒業後に最も力を注いだ活動や取り組み」 取り組んだ内容、取り組む中でもっと苦労したことと対処方法を具体的な事例を挙げてや取組みを通してそこから得た成果や成長したと思う点 私は場当たり的な行動をせず、無駄のない行動を意識することに取り組みました。以前の私は物事を深く考えず場当たり的に行動していたために、その結果、予期せぬ事態に対応できず、失敗をすることが多々ありました。しかし、大学では史学科に在籍していたこともあり、学生生活の中で多くの書物と接する機会を得、史学という学問が、先人の研究を整理する必要上、多くの学術書などを読み、それらの文献の論点を整理し、多角的に物事を考察する力を身に着けました。この大学生活で身につけた、多角的かつ論理的な考察力を実生活でも活用することで、リスクを回避しつつ、実現可能な計画を立て、行動するようになりました。その結果、目標まで無駄のない行動を意識するようになりました。

  • すぐ他人と比べてしまう・・・

    私は日ごろ目に入ってくる人などを見ると常に自分と比べて劣等感に浸ってしまいます・・・・ そして自分より劣っている人を見ると優越感に浸るため安心するからずっとみていたいみたいなかんじでしょうか・・・ 劣等感がそういった比べたがる思考にさせるんだと思います・・・・ 普通かっこいい人がいるとかっこいいなーと良い気分になったりするのですが、私は違います。自分はなんて劣っているんだと思います。 常に物事を見ているときは自分を意識しながら見ているのです。だから自分の頭に入ってくる光景に集中できないのです。 他人と比べる癖をなくすにはどうしたらいいですか?劣等感を消せばいいのだと思いますが、なかなか消せなくて・・・

  • 人生楽しくありませが・・・

    人生が楽しくない大学4年生です。今まで女性にももてず、友達もできず、バイトでも学生の仲間に出会うこともできませでした。一番楽しい時を反対にものすごく劣等感に支配される日々です。どうしても抜け出せません。どうすれば恋愛もでき、友達もできるのでしょうか? 問題は仲を深められる方法かなと思っています。今まで特に意識はしてませんでした。でも性格的に内向的な部分もあるので、どうしていいかわからなくなり、このままではいけないと思いました。気付いたら大学に遊ぶような人もいなく。。恋愛もできず。 何事もにも一生懸命には物事をしてきましたが、どうしても自分に合う人が見つからなく、環境もいつも変な所がおかしいのかな、と。だから余計何が悪いのかわかりません。変な格好や不潔にしているわけでもないのですが・・・どうにかして人生を楽しくしたいと思っています。アドバイスお願いします。またどうやったら人に好かれ、信頼され、仲良くなれるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 (出来れば年代の近い10代 20代の方) 今日新宿や原宿など都内を回って、帰りに思った事なのですが、 今の若い女性は、単にかっこよくてファッションがよい男性を好きになってしまうものなのでしょうか? 特に自分がかっこわるいとかファッションに疎いというわけではないのですが、それだと見た目だけで決まってしまうではないじゃないですか? かっこよければそれだけでいいのか? それともかっこわるくても性格がよければいいのか? 綺麗事は結構ですので、これを読んであなたが思った本心を教えて下さい。

  • 分かっていてもあえてしないという性格

    大学生です。 ここでこうすべきと分かっていてもあえてしない……という性格の持ち主です。 例えば、近くにいる人がものを落としてしまうとします。 最初「これは俺がとったほうがよいのかな」と思うのですが、「別にとっても俺に何の得もないしな」と思い直して、とるのをやめてしまいます。 考えずに行動するというのができず、常に行動した結果の利得を考え、自分に利得のある行動しかしないのです。 このような性格の人って他にもいるでしょうか。

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。