• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 (出来れば年代の近い10代 20代の方) 今日新宿や原宿など都内を回って、帰りに思った事なのですが、 今の若い女性は、単にかっこよくてファッションがよい男性を好きになってしまうものなのでしょうか? 特に自分がかっこわるいとかファッションに疎いというわけではないのですが、それだと見た目だけで決まってしまうではないじゃないですか? かっこよければそれだけでいいのか? それともかっこわるくても性格がよければいいのか? 綺麗事は結構ですので、これを読んであなたが思った本心を教えて下さい。

• w0col
  • お礼率37% (20/53)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 大学一年の女性です。 男女関係なく、誰でも好きになる異性というのには何かしらの基準があるんじゃないかと思いますよ。 私自身そうですし.. ただ、それは別に顔が良いだけでなく、性格だったり服装だったりもするとは思いますが、みんな一人一人「カッコイイ」、「かわいい」の基準て違くないですか? 自分がカッコイイと思って付き合った彼氏でも、友達からして見ればそうでもなかったりだとか。 私だったら格好良くてファッションも良い男性はいいな、とは思っても恋愛対象とは別ですね。 性格が合わないことには続きませんから。 容姿だとか格好なんて別に、本気で好きになった一人出来たら何とも思わないんじゃないかと。

• sayusayu41
回答No.4

21のときに選んだ彼氏が まぁ、メタボ。 私がプロデュースするまでは、服装もひどい(笑) そんなカレと、5年ほどつきあってる。 見た目も、嫌いじゃない。 ファッションなんて、自分がプロデュースすりゃぁいいの。 カッコイイっていったって、好みあるの。 世間でカッコイイ<ちょいブサでも自分の好み こっちのほうが、大事。 それでいて、性格ね。 そんな私は、チュートリアルだと福ちゃんのほうが 好み(笑) 雰囲気、性格、好みさえ兼ね備えていれば かっこよくなくても、いいもんす。

• lovehope
回答No.3

こんばんは、女子大生です。 みなさんがおっしゃるように、見た目がいいにこしたことはありません。 第一印象って大事ですから。 見た目がいいと、その人のことをもっと知りたいと思います。 でも、かっこいい、かっこよくないって人によって基準が異なりますよね。 一般的に見ると確かにかっこいい。でも自分はすきじゃないなぁって感じです。 私は女友達からよく「趣味がおかしい」「好きなタイプが変わってる」と指摘されます笑 たとえば、水嶋ヒロはすごくかっこいいと思います。 だけど私、水嶋ヒロとブラックマヨネーズの吉田さんだったら間違いなく吉田さんを選びます笑 ファッションも、はやりのものを着ているより、自分にあった服装をされているほうが好感が持てます。 たとえジャージ姿でも似合ってればいいんです(*^^*) それでその人のことを知っていって、性格がよかったら最高ですよね。 たとえかっこよくても性格が悪かったら嫌です。 お飾りのつもりで付き合う人はそれでもいいかもしれませんが。 あとは何か夢に向かって努力している人が好感が持てますね。 A,B二人の男性がいるとして、 A かっこいい B かっこいいと思わない だとしても、 A なんにも夢のないちゃらんぽらん B 一生懸命バスケをしている だったらBくんのほうが印象いいですよね。 私のようなタイプは稀でしょうが、それでも私みたいな人もいるから世の中うまくまわってるんだなぁと思います。 女の子がみんながみんな水嶋ヒロ好きだったらやってられないですよね笑 人によって見た目の高感度の違いはそれぞれですので、その人にとって自分が「かっこいい」に属していればいいんだと思います。 色々書きましたが見た目は第一印象として大事ってことですね(*^^*)笑 あ、あと別にアンチ水嶋ヒロとかいうわけではないです笑

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ついつい思ってしまうのですが、こういう意見を聞くのって面白いですよね。 人それぞれ感性が違うのでたくさんの意見を聞けるとタメになります。 水嶋ヒロの件マジですか!わら 水嶋ヒロは頭もよくて、スポーツも出来て、かっこよくて、男から見ても完璧すぎてめっちゃかっこいいと思いますが、逆にその完璧すぎるのがダメなんですかね?

noname#108711
noname#108711
回答No.2

別にお洒落じゃなくてもいいです。 でも生理的に受け付けない顔はありますが、 私の基準はかなり低いものと思われます。 よく友達に突っ込まれます。 ですが、性格が悪いのは無理です。 普通の感じの洋服を着ていてくれればそれでいいです。 ただ質問者さんがギャルなどに興味があるようでしたら そうは行かないと思われます。 でもNO1さんの言うように見た目が言いに越したことはありません。

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか! どーでもいいことですが、 単に僕の思い込みなのですが、顔の基準が低い人には性格のいい人が多いと思います! なぜか僕は少しそういう人に憧れます!わら ちなみに僕はギャルNGです!わら あと化粧の濃い人は初対面で印象があまりよくないですね…。すっぴんとのギャップを見せらるの恐くないですか!?わら

• natu888
回答No.1

では正直に。 見た目がいいにこしたことはありません。でも付き合って中身を知ったとき Aこの外見なら、まあ許せるな Bいくらなんでも無理! この二つです。私はある程度まではAです。 いくらかっこよくても法に触れていたり、お金関係の揉め事起こしたり、浮気したり、暴力… 嫌なものは嫌です! だからってかっこわるいのも…ね。 最終的には……フィーリング?ですね。大抵。

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり見た目は良い方がいいですよね~。 僕もこんなこと質問しといて、まず見た目で入ってからの性格って感じです。笑