• 締切済み

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 (出来れば年代の近い10代 20代の方) 今日新宿や原宿など都内を回って、帰りに思った事なのですが、 今の若い女性は、単にかっこよくてファッションがよい男性を好きになってしまうものなのでしょうか? 特に自分がかっこわるいとかファッションに疎いというわけではないのですが、それだと見た目だけで決まってしまうではないじゃないですか? かっこよければそれだけでいいのか? それともかっこわるくても性格がよければいいのか? 綺麗事は結構ですので、これを読んであなたが思った本心を教えて下さい。

  • w0col
  • お礼率37% (20/53)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 大学一年の女性です。 男女関係なく、誰でも好きになる異性というのには何かしらの基準があるんじゃないかと思いますよ。 私自身そうですし.. ただ、それは別に顔が良いだけでなく、性格だったり服装だったりもするとは思いますが、みんな一人一人「カッコイイ」、「かわいい」の基準て違くないですか? 自分がカッコイイと思って付き合った彼氏でも、友達からして見ればそうでもなかったりだとか。 私だったら格好良くてファッションも良い男性はいいな、とは思っても恋愛対象とは別ですね。 性格が合わないことには続きませんから。 容姿だとか格好なんて別に、本気で好きになった一人出来たら何とも思わないんじゃないかと。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

21のときに選んだ彼氏が まぁ、メタボ。 私がプロデュースするまでは、服装もひどい(笑) そんなカレと、5年ほどつきあってる。 見た目も、嫌いじゃない。 ファッションなんて、自分がプロデュースすりゃぁいいの。 カッコイイっていったって、好みあるの。 世間でカッコイイ<ちょいブサでも自分の好み こっちのほうが、大事。 それでいて、性格ね。 そんな私は、チュートリアルだと福ちゃんのほうが 好み(笑) 雰囲気、性格、好みさえ兼ね備えていれば かっこよくなくても、いいもんす。

  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.3

こんばんは、女子大生です。 みなさんがおっしゃるように、見た目がいいにこしたことはありません。 第一印象って大事ですから。 見た目がいいと、その人のことをもっと知りたいと思います。 でも、かっこいい、かっこよくないって人によって基準が異なりますよね。 一般的に見ると確かにかっこいい。でも自分はすきじゃないなぁって感じです。 私は女友達からよく「趣味がおかしい」「好きなタイプが変わってる」と指摘されます笑 たとえば、水嶋ヒロはすごくかっこいいと思います。 だけど私、水嶋ヒロとブラックマヨネーズの吉田さんだったら間違いなく吉田さんを選びます笑 ファッションも、はやりのものを着ているより、自分にあった服装をされているほうが好感が持てます。 たとえジャージ姿でも似合ってればいいんです(*^^*) それでその人のことを知っていって、性格がよかったら最高ですよね。 たとえかっこよくても性格が悪かったら嫌です。 お飾りのつもりで付き合う人はそれでもいいかもしれませんが。 あとは何か夢に向かって努力している人が好感が持てますね。 A,B二人の男性がいるとして、 A かっこいい B かっこいいと思わない だとしても、 A なんにも夢のないちゃらんぽらん B 一生懸命バスケをしている だったらBくんのほうが印象いいですよね。 私のようなタイプは稀でしょうが、それでも私みたいな人もいるから世の中うまくまわってるんだなぁと思います。 女の子がみんながみんな水嶋ヒロ好きだったらやってられないですよね笑 人によって見た目の高感度の違いはそれぞれですので、その人にとって自分が「かっこいい」に属していればいいんだと思います。 色々書きましたが見た目は第一印象として大事ってことですね(*^^*)笑 あ、あと別にアンチ水嶋ヒロとかいうわけではないです笑

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ついつい思ってしまうのですが、こういう意見を聞くのって面白いですよね。 人それぞれ感性が違うのでたくさんの意見を聞けるとタメになります。 水嶋ヒロの件マジですか!わら 水嶋ヒロは頭もよくて、スポーツも出来て、かっこよくて、男から見ても完璧すぎてめっちゃかっこいいと思いますが、逆にその完璧すぎるのがダメなんですかね?

noname#108711
noname#108711
回答No.2

別にお洒落じゃなくてもいいです。 でも生理的に受け付けない顔はありますが、 私の基準はかなり低いものと思われます。 よく友達に突っ込まれます。 ですが、性格が悪いのは無理です。 普通の感じの洋服を着ていてくれればそれでいいです。 ただ質問者さんがギャルなどに興味があるようでしたら そうは行かないと思われます。 でもNO1さんの言うように見た目が言いに越したことはありません。

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか! どーでもいいことですが、 単に僕の思い込みなのですが、顔の基準が低い人には性格のいい人が多いと思います! なぜか僕は少しそういう人に憧れます!わら ちなみに僕はギャルNGです!わら あと化粧の濃い人は初対面で印象があまりよくないですね…。すっぴんとのギャップを見せらるの恐くないですか!?わら

  • natu888
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

では正直に。 見た目がいいにこしたことはありません。でも付き合って中身を知ったとき Aこの外見なら、まあ許せるな Bいくらなんでも無理! この二つです。私はある程度まではAです。 いくらかっこよくても法に触れていたり、お金関係の揉め事起こしたり、浮気したり、暴力… 嫌なものは嫌です! だからってかっこわるいのも…ね。 最終的には……フィーリング?ですね。大抵。

w0col
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり見た目は良い方がいいですよね~。 僕もこんなこと質問しといて、まず見た目で入ってからの性格って感じです。笑

関連するQ&A

  • 女性に質問したいです

    現在大学生ですが、駅などでよく高校生~20代くらいの女性が同年代の男性に向かって「かっこいい」などいい風に見た目を回りに聞こえるくらい大きく言っているのを聞きます。 時々男性にわざと聞こえるように言ってます。 その場合はホントにそう思って言ってるんですかね? なんかこの年代はノリ重要みたいな感じがあるんで・・。 僕も時々言われて、じゃあ話かけよかなと思います。話しかけたことないですが。。 後仕草とかで女性がすぐ「私に気があるな」と思う男性の行動とかありますか? 彼女はそういう事に無頓着なんで聞ける人がいないです

  • 割り勘【女性の方に質問】

    32才独身男です。 昨日3年ぶりにある女友達(30才独身)と街で偶然出会いました。 話をしているうちに今日飲む事になりました。その時その女友達 と一緒にいた女の子(多分20代半ば)も一緒に行く事になったんです。 女2男1では嫌なので男友達を誘って4人で行く事になったのですが、 こういう飲み会の時って、女性の方は奢られるのを当然だと思いますか? 私は今まで、こういう時は男が7割位の支払いをするようにしていましたが、 女性側の気持ちとして、奢ってもらうのが当然!なのでしょうか。 女性の本心を聞きたいです。

  • 男性の方に質問です!!~女性の魅力について~

    男性の皆さんは女性の魅力ってどういうものだと思いますか? 少しめんどくさいかも知れませんが、ご回答お願いします。 1.どういう系の女性がタイプ?(可愛い系、カッコいい系、スポーツ系などなど…) 2.性格はどんな感じがタイプ? 3.見た目はどんな感じがタイプ? 4.体系はどんな感じがタイプ? 5.ファッションは? 6.髪型は? 7.他人にモテるって思う女性のタイプは? 8.第一印象は結構大事? 9.自分の年齢も出来ればお願いします。 10.その他、 質問多くてすみません…。 普段こういうことって知りたくても聞けないので…。 自然と多くなってしまいました。 あと、本当、本当に出来ればでいいのですが、 こう思った理由なども付けたしして下さると嬉しいです。

  • 【女性に質問!画像あり】どちらの方がカッコいいです

    【女性に質問!画像あり】どちらの方がカッコいいですか? 年代と理由を教えてください。

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • 女性に質問です(20~30代の方)

    (1)ファッションや髪型を決める時何を参考にしてますか?  例)街中のかわいい女の子の真似 (2)((1)で雑誌を参考にしている方へ)  どんな雑誌を見ますか?  本のタイトルを教えて下さい (3)貴方はどんな性格ですか?  (男性的ですか?女性的ですか)  例)さばさばしている    男性的 (4)(3)で答えた貴方のタイプと、普段の服・髪型は一致していますか? 例)男性的だけどフリルの服が多い・   髪型はショート (5)現在髪を染めていますか?  (染めている方は何色に染めていますか?   その色は、濃いですか?薄いですか?) ※できれば年代をお願いします。  具体的に○歳と教えて頂けると有難いです。

  • 男性の方に質問です

    私は職場の7歳年上の30代の独身男性の事が好きです。 気さくで明るい性格の人です。 仕事柄業務中は帽子着用で彼は出退勤時もキャップを被っているので帽子がない姿をあまり見たことがありませんでした。 先日飲み会があり、彼が帽子を被ってない姿で来たのでとてもドキドキしました。 その場の雰囲気で会話をしつつさりげなーく 『帽子ない方がかっこいいですよ♪』 って言ってみました。 内心ドキドキしすぎて彼の反応もよく覚えていないんですが…。 そんなに変な反応はされなかったと思います、多分。 男性的に好きじゃない女性からかっこいいとか言われても少しくらいは嬉しいですか? 友人曰く彼は一般的に極普通の容姿らしいです。 なので普段からそういう言葉に慣れているわけでもないと思います。 私から見ればとても素敵な人なんですけど(笑) 私は本心から言った言葉なのでそれを彼が少しでも嬉しいと思ってくれてればいいなーと思うんですが。 大人の男性がカッコいいと言われて実際どう思うのかわかりません。 個人的でも一般的でもご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • デートの服装について男性の方に質問です

    20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^