• 締切済み

デートの服装について男性の方に質問です

20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

noname#78836
noname#78836

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >>一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 「男性は普通、ジーンズファッションよりワンピースやスカートを穿いてる女性の方が好きですよね?」って言われると、う~ん…どうなんでしょう。 自分は、あんまり気にしないというか、別にジーンズファッションでも全然良いと思いますよ。 無理してワンピースとかスカート穿いても似合ってなかったり、着こなしが上手にできていなかったりしたら意味ないですし、 要は『その人に似合っているか』とか、『上手にコーディネイトできているか』というところの方が大事なんじゃないかと思います。 パンツをジーンズに限定したとしても、トップスやアクセサリー等の合わせ方を工夫すれば、上品にもカジュアルにも印象を変えられますし、 「年上だから」とか、「同年代だから」とあまり難しく考えず、とりあえず自分がしたいファッションをするのが一番じゃないかと思いますよ。 ありきたりなアドバイスで、あんまり参考にならないかもしれませんが…。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

多分「Gパンスタイルだとトップをどんなに着飾っても貧乏臭く、ラフ&カジュアルが強く出てしまい、可愛いとかフェミニンとは言い難い格好になるので、どうすればよいでしょうか?」と言いたいのですよね?? どうして年上と会う時と同年代で遊ぶ時で、服装に差をつけるのでしょう。「キレイめ」というのが男性と女性では使い方が違うのかな?男性側の「キレイめ」とはシンプル且つスタイリッシュな格好で、「遊び(飲み、カラオケ、落ち着いたデート等オールラウンドに対応。しかしスポーツには不向き)」に対応出来ない格好ではありません。質問者様の「キレイめ」とは、どちらかというとスーツスタイルに近い私服という印象がありますが…。 「同年代で遊ぶ時はいまいち旨くコーディネートできない」と言う位ですから、同年代は相当アクティブな「遊び」をしているのかなぁ?と考えたのですが…。 そうでなければ、普通にあなたが好きな「少しでもスタイルが良く見えるGパンやキレイめパンツばかり」で別にいいじゃないですか、何が問題なのでしょう?どうしても脚出しにチャレンジしたいのであれば、トレンチ+ワンピース等+ブーツ(ブーティは×)で、脚出しにチャレンジするとか?? 太い、短い、セルライト等で脚に自信が無いなら、無理にスカートを履く必要は無いです。 去年スキニーが流行りましたよね?8割は女性の脚ラインが見え、靴との相性も良く可愛く見えましたが、残り2割は尻~股が太すぎてスキニーがスキニー過ぎて「パッツンパッツン!」になっていました(大笑w)。私は「あぁ、自分の適性に合った格好の方が似合っているのに…いくらスキニーが可愛いからって、そんなパッツンな脚は余計見苦しいよ…」といつも心の中で思っていましたよ。 というわけで、 >>年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。これって「男性的にはいかがな物でしょうか?!」 「男性的に見て」全く問題ないです(スエットで高級バーに行く様な彼女なら文句は言います)。1つアドバイスするとすれば、そんなにGパンを履くのだから「可愛いミリタリー系」等はどうでしょう?ワンピースやスカートにはない可愛らしさが出ますし。あと、脚が長く&綺麗に見えるというがブーツカットは男性の好みが分かれるので、タイトストレートが無難です。。 上手くコーディネート出来ない時の格好をもう少し詳しく書いてもらえれば、もっと何か言えたでしょうが…

関連するQ&A

  • 皆さんに質問いたします。

    女性のファッションについてですが… 男性の方々は女性のファッションはジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿とどちらが好きですか? 女性の方々はパンツスタイルとスカートやワンピースなど着るのとどちらが好きですか? 気軽に回答してくださると嬉しいです。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 男性に質問: 初詣デートの服装

    あけましておめでとうございます 初詣デートの服装について、男性の意見を伺いたく質問します。 寒さ対策と動きやすさを考え、いくつか服装の候補を考えました。 しかし、決めあぐねています。 質問したいのは、3点です。 (1) ワンピースかスカートかジーンズか。 (2) モノトーンかパステルカラーか花柄か。 (3) 振袖という選択肢はありなのか。 なお、彼は研究職で、本人はストリート系のファッションを好んでいます。 デートの真似事は何度かしていますが、付き合ってはいません。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • デートの服装☆(特に男性の方お願いします)

    初デート(食事)で女性に着てきて欲しいのは?? (1)スカート (2)パンツスタイル 初デート、ということをポイントにご回答して頂けたらと思います(笑)勿論、TPOに応じてだと思うのですが・・・。 又、スカートだと今の時期素足だと寒いし、かといってブーツはちょっとな・・・という感じなので、ストッキングにパンプスとかで考えてます。因みに私、20代前半ですが、ストッキングってどうですか?? 皆さんのご意見お待ちしております!!

  • デート時の彼女の服装

    男性に質問します。彼女のスカート姿が嫌いという人はあまりいないと思いますが、パンツスタイルでデートに来られるとガッカリする男性はいらっしゃいますか? 休日のデートなら別ですが、会社帰りのデートだと通勤着で待ち合わせるので(もちろん可能な限り地味過ぎないようにはしますが)、パンツスタイルになってしまうことも。 男性の皆さん、OLのパンツスタイルはどうですか?例えば、鎖骨のきれいに見える大人っぽいニットや、ボディラインにぴったり沿ったニットに細身のパンツでオシャレに決めた彼女はどうですか?好きな女性で、オシャレかつ清潔なら問題なしでしょうか?

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • 初デートの服装

    気なっている方から食事に誘われました。 和食だそうです。 着て行く服装で迷っています。 私は普段カジュアルなものばかりなのですがスカートやワンピースなんかがいいでしょうか? ジーンズやパンツの方が着慣れてて落ち着くのですが… 相手の方は60前半 私は40前半です。 相手の方に好印象を持ってもらえるファッション教えて下さい。

  • 初デートの服装

    明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装

    30歳女性です。結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装はどのようなものがよいのでしょうか? 他の方の質問等を拝見すると、ワンピースやアンサンブルにひざ丈スカート等と言う回答が多くありました。 また、上品さや女性らしさの出る服装をとの意見も多くありました。 しかし、出来れば私は女性らしさをあまり出したくありません。 数年前にある出来事があり、男性に対してトラウマがあります。 結婚して家庭を持ちたいという気持ちがあるので結婚相談所も登録しましたが、「女」「♀」のような目で見られたくはありませんし、まず、スカート等を穿いて外を歩くことすら抵抗があります。 昔からパンツスタイルが主ではありましたが、その出来事以降ワンピースやスカート、女性っぽいトップス等は全て捨てました。 最近は普段、ボーイッシュな格好をしているというわけではありませんが、ユニセックスな服装をしています。 今私が思いつくのはパンツスーツを着ること位なのですが、お知恵をお借り出来れば幸いです。 もしも可能でしたら参考写真を添付して頂いたりURLを載せて頂けるとイメージが湧き易く助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう