• 締切済み

デートの服装について男性の方に質問です

20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

noname#78836
noname#78836

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >>一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 「男性は普通、ジーンズファッションよりワンピースやスカートを穿いてる女性の方が好きですよね?」って言われると、う~ん…どうなんでしょう。 自分は、あんまり気にしないというか、別にジーンズファッションでも全然良いと思いますよ。 無理してワンピースとかスカート穿いても似合ってなかったり、着こなしが上手にできていなかったりしたら意味ないですし、 要は『その人に似合っているか』とか、『上手にコーディネイトできているか』というところの方が大事なんじゃないかと思います。 パンツをジーンズに限定したとしても、トップスやアクセサリー等の合わせ方を工夫すれば、上品にもカジュアルにも印象を変えられますし、 「年上だから」とか、「同年代だから」とあまり難しく考えず、とりあえず自分がしたいファッションをするのが一番じゃないかと思いますよ。 ありきたりなアドバイスで、あんまり参考にならないかもしれませんが…。

• trnc
回答No.1

多分「Gパンスタイルだとトップをどんなに着飾っても貧乏臭く、ラフ&カジュアルが強く出てしまい、可愛いとかフェミニンとは言い難い格好になるので、どうすればよいでしょうか?」と言いたいのですよね?? どうして年上と会う時と同年代で遊ぶ時で、服装に差をつけるのでしょう。「キレイめ」というのが男性と女性では使い方が違うのかな?男性側の「キレイめ」とはシンプル且つスタイリッシュな格好で、「遊び(飲み、カラオケ、落ち着いたデート等オールラウンドに対応。しかしスポーツには不向き)」に対応出来ない格好ではありません。質問者様の「キレイめ」とは、どちらかというとスーツスタイルに近い私服という印象がありますが…。 「同年代で遊ぶ時はいまいち旨くコーディネートできない」と言う位ですから、同年代は相当アクティブな「遊び」をしているのかなぁ?と考えたのですが…。 そうでなければ、普通にあなたが好きな「少しでもスタイルが良く見えるGパンやキレイめパンツばかり」で別にいいじゃないですか、何が問題なのでしょう?どうしても脚出しにチャレンジしたいのであれば、トレンチ+ワンピース等+ブーツ(ブーティは×)で、脚出しにチャレンジするとか?? 太い、短い、セルライト等で脚に自信が無いなら、無理にスカートを履く必要は無いです。 去年スキニーが流行りましたよね?8割は女性の脚ラインが見え、靴との相性も良く可愛く見えましたが、残り2割は尻~股が太すぎてスキニーがスキニー過ぎて「パッツンパッツン!」になっていました(大笑w)。私は「あぁ、自分の適性に合った格好の方が似合っているのに…いくらスキニーが可愛いからって、そんなパッツンな脚は余計見苦しいよ…」といつも心の中で思っていましたよ。 というわけで、 >>年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。これって「男性的にはいかがな物でしょうか?!」 「男性的に見て」全く問題ないです(スエットで高級バーに行く様な彼女なら文句は言います)。1つアドバイスするとすれば、そんなにGパンを履くのだから「可愛いミリタリー系」等はどうでしょう?ワンピースやスカートにはない可愛らしさが出ますし。あと、脚が長く&綺麗に見えるというがブーツカットは男性の好みが分かれるので、タイトストレートが無難です。。 上手くコーディネート出来ない時の格好をもう少し詳しく書いてもらえれば、もっと何か言えたでしょうが…