男性の反応は?好きじゃない女性からカッコいいと言われると嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の7歳年上の30代の独身男性の事が好きです。気さくで明るい性格の人です。先日飲み会があり、彼が帽子を被ってない姿で来たのでとてもドキドキしました。
  • 私から『帽子ない方がかっこいいですよ♪』と伝えましたが、彼の反応はよく覚えていません。男性的に好きじゃない女性からかっこいいと言われると少しくらいは嬉しいのでしょうか?彼は一般的には極普通の容姿ですが、私から見ればとても素敵な人です。
  • 大人の男性がカッコいいと言われるのは実際どう感じるのか、個人的な意見や一般的な意見などお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

私は職場の7歳年上の30代の独身男性の事が好きです。 気さくで明るい性格の人です。 仕事柄業務中は帽子着用で彼は出退勤時もキャップを被っているので帽子がない姿をあまり見たことがありませんでした。 先日飲み会があり、彼が帽子を被ってない姿で来たのでとてもドキドキしました。 その場の雰囲気で会話をしつつさりげなーく 『帽子ない方がかっこいいですよ♪』 って言ってみました。 内心ドキドキしすぎて彼の反応もよく覚えていないんですが…。 そんなに変な反応はされなかったと思います、多分。 男性的に好きじゃない女性からかっこいいとか言われても少しくらいは嬉しいですか? 友人曰く彼は一般的に極普通の容姿らしいです。 なので普段からそういう言葉に慣れているわけでもないと思います。 私から見ればとても素敵な人なんですけど(笑) 私は本心から言った言葉なのでそれを彼が少しでも嬉しいと思ってくれてればいいなーと思うんですが。 大人の男性がカッコいいと言われて実際どう思うのかわかりません。 個人的でも一般的でもご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • moonm
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.4

自分だったら、嬉しいですね。   やはり10代ではたまに言われて嬉しかったですが、30代になってからはだんだんおっさん化して行ってそういう言葉を言われなくなって、自信もなくなりつつあり、もうそろそろ結婚も考えないとという時期にその言葉は、かなり響くでしょうね。

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しいですか?!色んな意見を聞いてやっぱり実際彼の心はわからないけど。 嬉しいと感じてもらえる人もいると思うとホッとします。 少しでも彼の心にも響いてくれていれば私もとても嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分ならめっちゃ嬉しいです。 その時までは意識してなくても、言われたことを境に意識し始めちゃいますね。 ただ、しばらくたって、それっきり何の接触も無かったら、「そういう風にみんなに言う子なんだ」って思ってしまうかも。 ときどき、挨拶代わりに、「かっこいい」って言ってみたらいいと思いますよ。

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! めっちゃ嬉しいですか?!彼も喜んでくれてるかな…? 普段から彼に対して自分なりに出来るアピールはしていたりするんですが。 些細過ぎて彼が気付いてるかはわかりませんが>< それをふまえて彼が今回の『かっこいい』という言葉をどう受け取ったのかも少し気になりますね。 挨拶がわりに『かっこいい』はきっとドキドキがパンクして無理だと思うんですが(笑) 彼にとってその言葉が色あせないようにもう少し頑張ってみます。

回答No.3

No.2さんの意見に同意です。 嬉しいけど、ま、後輩で年下だし、飲み屋だし、浮かれないでおこう と考えるかなー

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年下で飲み屋だとやっぱり本気で言ってるとは思われないですよね>< 彼にとって不快な言葉になっていなければそれで良いんですが…。

回答No.2

個人的な意見になりますが… 僕も容姿はあまりよくないのでそういう言葉には慣れていません。 たまにそう言ってもらえた時は素直に嬉しい反面、 まあお世辞だろうなとあまり深く考えずにすぐに忘れるようにしています。 というかむしろ出勤時もキャップを被るような帽子好きの男性に 「帽子がない方がかっこいい」という言葉はどうなんでしょう。笑 素直に帽子のない姿が新鮮で印象が良かったと伝えた方が良かったんじゃないでしょうか

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲み会とかだとお世辞や社交辞令的に思われちゃいますかね? 普段から少しは彼に意識して貰えるようにはしてるんですが…。 私の会社では勤務中ずっと帽子着用なので出勤時にキャップ等を被る人が多いんですよね。 髪の毛がペタンコになるからかなーと思ってたんですが(笑) よく考えたら帽子が好きで被ってる人もいますよね。 『帽子がない方がかっこいい』と言う前に出勤時もキャップ被ってるからない姿を初めて見た事もはなしていたので言いたかった事は伝わってると思うんですが…。 如何せん私もテンパってしまってたので言葉足りない部分もあったなーと反省しました><

noname#196134
noname#196134
回答No.1

美人ならうれしいですよ。 不細工なら聞かなかった事になります。 それは女性である質問者さんも同じなのでは?

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 言われる相手にもよりますよねー…。 私自身が美人でもないので。 彼にとっては些細な会話でもう忘れちゃってるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 【男性へ質問】どうして、怒らせるほど言い過ぎちゃうの?

    主に、男性へ質問します。 (女性からの回答も歓迎・参考にします) 私は悪い意味ではありませんが、人からからかわれやすいタイプです。 絡まれるのは嫌いではありませんので、多少の事なら適当に 「キ―――っ!!」と冗談ぽく反応してあげてるのですが (自分の中ではそれほど怒りを感じなくても) たまに、それって言い過ぎでしょうという感じの事を言われたりします。 それは、たいてい男性なんですね。 それで質問なんですが、つい言い過ぎてしまう男性の心理って どんな感じなんでしょうか。調子に乗ってしまったって感じですか? また、言い過ぎてしまった部分って、本心である事が多いですか? それとも、ウケ狙いのつもりで、本心ではない誇張された事柄ですか? どさくさに紛れて本心を晒してるのかなと、内心悲観的になる事もあります。 意見を伺って、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 女性の方へ:男性のスーツについての質問

    こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです 女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。 ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか? あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも? ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! ※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑) 私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

  • 帽子についての質問です!!

    帽子についての質問です!! よくB系のひとなどでかぶっている帽子なんですが・・・。 つばはまっすぐでキャップのようにうしろはメッシュではないです! よくアメリカの男性がかぶっています。ヤンキースなどのをよくかぶっています! わかりましたらおしえてください!!できるだけ詳しくおねがいします!!! あと女性ではかぶる方はいるんでしょうか?男性しか見たことはありません! ヤンキースのこう言う帽子はどこに行けば売っているんでしょうか? お願いします!!!

  • 男性に質問です。。

    男性が「俺は浮気はしないよ」という言葉は信じれますか? 口だけでしょうか? また、「俺には○○(彼女の名前)じゃないとだめだ・・」「○○しかいない・・」というのはどういう心理なんですか?本心だと信じていいのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、考えすぎてわけ分からなくなってきました。

  • 男性の方に質問です。

    方思いをしている男性と話していたときのことで、相談させてください。 私が全く料理が出来ないという話題から、相手に「彼氏つくりなよ」といわれてしまい、どう反応すれば良いのか迷っていると「ていうか彼氏いるの?」とたて続けに聞かれました。 その質問にはいないと答えたのですが、少しでも意識している人に対して、そういう言葉をかける男性もいるのでしょうか?それとも全く意識してないということなんでしょうか。 気になってしょうがないです>< よろしくお願いします!

  • キャップ(帽子)が似合わない

    頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。 普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、 キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。 似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^; 被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・ 頭が大きいのでしょうか?丸顔だから? 一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか? 一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 巫女さんのような格好をした男性は??

    とても知りたい事が一つあります、神社等によく参拝にいくのですがそこで巫女さんたちが沢山いますが巫女さんのスタイルと非常によくにた格好で下が水色っぽいのを着用している男性の姿もよくみるのですがあの人たちはどういった人たちなのでしょうか? 元旦等にいった時にみる人なんかはバイトで雇われた感じの大学生っぽい人たちもかなり見ます、なんだか気になったので名前やどういった職種なのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男性同士でのセクシーな下着…

    10代、20代の男性にお聞きしたいのですがセクシーな下着を着用していて何かの拍子で見られた場合男性同士(仲の良い友人同士)だと普通はどんな反応、感想が一般的だと思われますか?

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?