男性の反応は?好きじゃない女性からカッコいいと言われると嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 私は職場の7歳年上の30代の独身男性の事が好きです。気さくで明るい性格の人です。先日飲み会があり、彼が帽子を被ってない姿で来たのでとてもドキドキしました。
  • 私から『帽子ない方がかっこいいですよ♪』と伝えましたが、彼の反応はよく覚えていません。男性的に好きじゃない女性からかっこいいと言われると少しくらいは嬉しいのでしょうか?彼は一般的には極普通の容姿ですが、私から見ればとても素敵な人です。
  • 大人の男性がカッコいいと言われるのは実際どう感じるのか、個人的な意見や一般的な意見などお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

私は職場の7歳年上の30代の独身男性の事が好きです。 気さくで明るい性格の人です。 仕事柄業務中は帽子着用で彼は出退勤時もキャップを被っているので帽子がない姿をあまり見たことがありませんでした。 先日飲み会があり、彼が帽子を被ってない姿で来たのでとてもドキドキしました。 その場の雰囲気で会話をしつつさりげなーく 『帽子ない方がかっこいいですよ♪』 って言ってみました。 内心ドキドキしすぎて彼の反応もよく覚えていないんですが…。 そんなに変な反応はされなかったと思います、多分。 男性的に好きじゃない女性からかっこいいとか言われても少しくらいは嬉しいですか? 友人曰く彼は一般的に極普通の容姿らしいです。 なので普段からそういう言葉に慣れているわけでもないと思います。 私から見ればとても素敵な人なんですけど(笑) 私は本心から言った言葉なのでそれを彼が少しでも嬉しいと思ってくれてればいいなーと思うんですが。 大人の男性がカッコいいと言われて実際どう思うのかわかりません。 個人的でも一般的でもご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• moonm
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkoa
回答No.4

自分だったら、嬉しいですね。   やはり10代ではたまに言われて嬉しかったですが、30代になってからはだんだんおっさん化して行ってそういう言葉を言われなくなって、自信もなくなりつつあり、もうそろそろ結婚も考えないとという時期にその言葉は、かなり響くでしょうね。

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嬉しいですか?!色んな意見を聞いてやっぱり実際彼の心はわからないけど。 嬉しいと感じてもらえる人もいると思うとホッとします。 少しでも彼の心にも響いてくれていれば私もとても嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分ならめっちゃ嬉しいです。 その時までは意識してなくても、言われたことを境に意識し始めちゃいますね。 ただ、しばらくたって、それっきり何の接触も無かったら、「そういう風にみんなに言う子なんだ」って思ってしまうかも。 ときどき、挨拶代わりに、「かっこいい」って言ってみたらいいと思いますよ。

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! めっちゃ嬉しいですか?!彼も喜んでくれてるかな…? 普段から彼に対して自分なりに出来るアピールはしていたりするんですが。 些細過ぎて彼が気付いてるかはわかりませんが>< それをふまえて彼が今回の『かっこいい』という言葉をどう受け取ったのかも少し気になりますね。 挨拶がわりに『かっこいい』はきっとドキドキがパンクして無理だと思うんですが(笑) 彼にとってその言葉が色あせないようにもう少し頑張ってみます。

回答No.3

No.2さんの意見に同意です。 嬉しいけど、ま、後輩で年下だし、飲み屋だし、浮かれないでおこう と考えるかなー

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年下で飲み屋だとやっぱり本気で言ってるとは思われないですよね>< 彼にとって不快な言葉になっていなければそれで良いんですが…。

回答No.2

個人的な意見になりますが… 僕も容姿はあまりよくないのでそういう言葉には慣れていません。 たまにそう言ってもらえた時は素直に嬉しい反面、 まあお世辞だろうなとあまり深く考えずにすぐに忘れるようにしています。 というかむしろ出勤時もキャップを被るような帽子好きの男性に 「帽子がない方がかっこいい」という言葉はどうなんでしょう。笑 素直に帽子のない姿が新鮮で印象が良かったと伝えた方が良かったんじゃないでしょうか

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲み会とかだとお世辞や社交辞令的に思われちゃいますかね? 普段から少しは彼に意識して貰えるようにはしてるんですが…。 私の会社では勤務中ずっと帽子着用なので出勤時にキャップ等を被る人が多いんですよね。 髪の毛がペタンコになるからかなーと思ってたんですが(笑) よく考えたら帽子が好きで被ってる人もいますよね。 『帽子がない方がかっこいい』と言う前に出勤時もキャップ被ってるからない姿を初めて見た事もはなしていたので言いたかった事は伝わってると思うんですが…。 如何せん私もテンパってしまってたので言葉足りない部分もあったなーと反省しました><

noname#196134
noname#196134
回答No.1

美人ならうれしいですよ。 不細工なら聞かなかった事になります。 それは女性である質問者さんも同じなのでは?

moonm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 言われる相手にもよりますよねー…。 私自身が美人でもないので。 彼にとっては些細な会話でもう忘れちゃってるかもしれないですね。