• ベストアンサー

女性の方へ:男性のスーツについての質問

こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです 女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。 ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか? あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも? ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! ※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑) 私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.1

こんにちは。 男性のスーツ姿、大好きです!(笑) 値踏みをした事はありませんけど サイズが合ってないスーツを着ている人を見た時は 萎えました・・・(^^; よれよれスーツって感じでみっともなかったです。 逆にカッコイイ!と思ったのは カラーシャツを着こなしてる人ですね。 あと、素敵なカフスをしてる人。 スーツ、ネクタイ、シャツ。 追求するといろんな着こなし方があって 面白いけど、難しくないですか? その人のセンスがでますよね~。 ぜひ、かっこよく着こなして女性を魅了してください!(笑)

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カラーシャツを着こなしてる人ですね。 私も数枚持っていますよ。 >素敵なカフスをしてる人。 カフスをするのには、まだまだお子様です(笑)。 いまだに私服では大学生と思われているぐらいですし・・・。 >女性を魅了してください これからもがんばります。

その他の回答 (6)

  • bi-zu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

スーツ姿はかっこいい清潔感のたまもの。着こなしてる人は価格よりのも、センスを第一に考えていると思います。生地の良い高級なスーツを着ているかと思えば、一万円も満たないようなスーツでも体型に合う、見栄えのする物を着こなしている人も多いです。自分の年齢。スーツの色。シャツ。ネクタイ。のコーディネートで幾らでも表現出来ます。年齢を重ねていくごとにネクタイに凝る人が多いのでは?

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の年齢。スーツの色。シャツ。ネクタイ 奥が深いですね。年齢によってもさらに違う味が出てくるのかもしれません。 >年齢を重ねていくごとにネクタイに凝る人 ネクタイの結び方なんかにもこりたいですね~。

回答No.6

わたしが気にするのはまずスーツの生地です。濃い色なら最高。 ゼニアのスーツは高いけどやっぱいいです! あと、靴はジョンストンマーフィーとかジョンロブとかトリッカーズであってほしい。女モノとは値段がちょっと違うようなかんじの。男のこだわりの世界を感じさせていただきたい。 逆に、薄いスケスケ生地のシャツとか、ウケねらいのキャラクター模様ネクタイが一番引きます。あとはズボン丈が短いとかね。実際いますよ、そういうひと。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ゼニアのスーツは高いけどやっぱいいです! やっぱそうなんですね・・・。 今の所ネクタイぐらいなら手が出せそうです。ツインタイってあるんですが。 >女モノとは値段がちょっと違うようなかんじの 女物って値段が安いってことでしょうか?そうなんですかね。あまり良くわかりません。 >キャラクター模様ネクタイ 私ももらってしまいました。でも多分一生しないでしょう(笑)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 男性のスーツ姿、だ~いすきです! ほかの方もかいてらっしゃるように、からだにあった(特に肩のライン)仕立てのしっかりしたものをぱりっと着こなしている人がいいですね。 また、身長の高いやせがたの人がさらりと、イタリア系スーツを着こなしているのも素敵ですが、なかなかいませんね~。 日本人の場合、男女とからだの厚みが欧米系の人にくらべてないので、サイズがしっかりあっていないとみっともないです。 以前、あった外人さんですが、スーツにコートマフラーといういでたちでしたが、マフラーの色とネクタイの色が、シックでとてもおしゃれでした。小物のちょっとした色使いでおしゃれ度がわかりますね。 その人の持つ、雰囲気がスーツとあっているとすごく素敵です。 それから、やはり一番は髪型かな。スーツにはやはりある程度きっちりした髪型が似合うと思います。アバンギャルドな髪型でも、、ちゃんとお手入れされているといないでは雲泥のさがありますもん。 やはり、清潔感は基本ですからそういったことから、値踏み、しちゃうことはあると思います。 だらしなくみえると仕事までできそうには見えませんものね。 紫色のスーツ、ですかあ。アパレルメーカーとかで服に着られていないくらいの迫力で着こなせていればゆるしちゃうかも。でも、スーツがしたても生地もすっごくいいものでなければ、どっかの趣味の悪い芸能人ですよねえ。 私個人的には、ランバンやゼニアあたりのスーツの似合う人が、あこがれですね。 もちろん、靴やかばんも手抜きなしで。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サイズがしっかりあっていないとみっともないです そうですね。セミマッチョだったので体系は良いです(笑) >ランバンやゼニアあたりのスーツ 私はゼニアでビスポーク(注文服)なんて憧れますね。取り合えず今はセレクトショップのロロピアナのものを着てますが、ボーナスで買ってみようかな、とも・・・。 >靴やかばんも手抜きなしで これが結構お金かかりますね。 靴はジョン・ロブとか・・・。10年早そうです。

回答No.4

基本的に世の中にはスーツが仕事着にしか見えない人種と、オシャレ着に見える人種がいるように感じます。。。 仕事中は仕事着にしか見えない人間でも、自分の時間では個性が発揮できるような方は趣味もよいオシャレな方だと思います。 >今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください! 日本人の古い方の体型では和服の似合う「胴長短足」で、若い方でもスーツの似合う体型はまだ少ない筈、一言では云えません。 『紫色のスーツ』に限らず、プロの場合はどんな色でも着こなす事が出来るでしょう・・・実際には一般人には難しいけど。。。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スーツが仕事着にしか見えない人種と、オシャレ着に見える人種 おっしゃるとおりですね。 >和服の似合う「胴長短足」 これまたおっしゃるとおり。 >プロの場合はどんな色でも着こなす事が出来る プロとはモデルということですよね。確かに何でも着こなせますね。いかに彼女、彼らにかっこよく、きてもらうかということで売り上げなんかもぜんぜん違うでしょうしね。 ちなみに私は特にモデルをみて、いいなぁ、と思っているわけではないです。自分の身の程は判っていると思います(笑)

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.3

俳優の本木雅弘さん、彼がドラマやCMでスーツ姿で登場すると、 目がクギ付けになります。 「カッチョよく着てるなぁ~、スーツ似合うなぁこの人」と。 …私は彼のファンでも何でもないのですが、とても良い着方を していると感じます。 電車や街で、すれ違う男の人のスーツを「値踏み」することは 滅多にありませんが、カラダのラインに合っていればそれなりに キマって見えるような気がします。 おしゃれさん、これからもオシャレに更なる磨きをかけてスーツを 着こなしてくださいね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >俳優の本木雅弘 確かにかっこいいですね。憧れます。 私は・・・微妙なんですが、石田ひかりに似てるとか・・・。一緒にドラマやってましたね(笑) >キマって見えるような気がします これはOKです!買って、ラインにあわせてますしね。 >スーツを着こなしてくださいね。 頑張ります

noname#4040
noname#4040
回答No.2

こんにちわ。 私は男性のスーツについては詳しくは分かりませんが、イメージとして・・・ シングルのスーツ → 若者 ダブルのスーツ  → 年配 と言う印象があります(思いっきり私見です^^;) この人、趣味が悪いなぁと思う事はないのですが、たまにズボンの裾が短かったりする人がいますが、あれはちょっと・・・(絶対におしゃれでやってると思えないです) あと、ヨレっとしている感じもちょっと引いてしまいます^^; やっぱり見ていてカッコいいな。と思うのはシンプルなスーツをかっちり着こなしている男性はおしゃれでステキだな☆と思います。 それと、あまりどぎつい色のスーツはあまり好きじゃないです(原色系) まあ、会社員の方で原色系のスーツを着ている方はあまりお目にかかった事ないですね(^_^.) あとスーツではないのですが、私が一番、目についてしまう所は“靴”です。 スーツがきまっていても靴が汚れていたら台無しです~。おしゃれは足元から。とはよく言ったものですねぇ~。 なんかあまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >裾が短かったりする人 私も極度ではないですが、ちょっとやってます(笑) ブーツを履くとき専用のスーツですが。極度にはならないように気をつけます~。 >原色系のスーツを着ている方 私の見た紫色の人も、なにかと勘違いの多い業界の人ですね(笑) >一番、目についてしまう所は“靴”です なるほど・・・。

関連するQ&A

  • 女性は何故『スーツ姿の男』が好き?!

    よく「男性のスーツ姿が好き~」「スーツ着てるとカッコよく見える」って耳にします。 スーツなんて大抵の男性が着るもんだし、多少の似合う似合わないがあったとしても、スーツを着てめっちゃ似合わなくてめっちゃカッコ悪い男性っていない気がします。 スーツ着ててカッコ悪い男性はいるけど、そういう人は何を着てもカッコ悪いだろうし、スーツ着てカッコいい人は何を着てもカッコいい。 つまり、スーツには着ている人を魅力的に見せる効果はない、スーツは誰が着てもそれなりに見える無難な物のように思います。 なのに、何故スーツに惹かれるんでしょうか? 本当にスーツを着ている男性はカッコよく見えるんでしょうか? 個人的には、堂本剛みたいな他の人が着てもカッコよくは見えないであろう服装を着こなしてお洒落に見える人の方がカッコよく感じます。

  • 男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。

    男性のスーツ姿に弱い女性の心理を教えて下さい。 私も女ですがスーツ姿に弱いです。 もちろんスーツのデザインも大事ですが。 なんでですか?自分でも理由が分かりません。 分かるのはカッコいいということだけです。

  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のネクタイ、スーツ姿って(女性の方に・・)

    先日知り合いの女性に会社帰りにお会いした時 暑かったので、ネクタイを緩めたら もう一回見てみたいといわれました 何が?と聞くと、 男性のネクタイを緩める姿や絞めるしぐさが好きだとか びっくりして聞くと、僕が普段嫌々着ているスーツも 男性の格好の中では一番好きだと・・ からかわれてると思ったんですが 同じような女性っているのでしょうか? 彼女が特殊なんでしょうか??

  • スーツ姿の女性が多く(長く)出てくる映画は?

    女性のスーツ姿が好きで、また趣味で絵を描いています その為の練習にしたいのですが、男性のスーツ姿はよく見掛けても女性の場合はあまりありません 主人公またはヒロインの女性に限らず、とにかくスーツ姿の女性が画面に多く映っている、 そんな映画(ドラマ等でも構いません)を教えて下さい

  • スーツ(女性の方に質問です。)

    特に女性にお伺いをしたいのです。 今までは無印良品のスーツ買ったり、とにかくお金をかけてませんでした。まあそれでも安いスーツを着ていることがばれたことはないし、お金は趣味にかけたい性質なので、いいかな、と思っていたのですが、社会人5年目ともなり、まあ少しくらいスーツとかにもお金かけてもいいかな、と思い始めています。 で、先日でかけたのですが、体がちょっと大きい、というかデブなので、BeamsとかShipsとかで既製品のスーツが入らないです。 (胸囲が105、ウェスト85くらいあります。) こんな僕はどんなところでおしゃれなスーツを買うのがいいのでしょうか。是非異性からのご意見をいただければと思いまして。

  • 男装趣味のある方にききます

    私は男装趣味があるのですが、スーツ姿しか試したことがありません。 オススメの男装ファッションなどあったら、教えて下さい。 それと、「男装の魅力」ってなんですか(笑) 私は男性のスーツを、「カッコいい」じゃなく「可愛い」と感じて 男装してるんですが・・・特にあのネクタイが。 でも普通、男装趣味のある人って、やっぱ「カッコいい」から やっているんでしょうか?? 男になりたいと思って、やっているんでしょうか?

  • 女性のスーツ姿ってどう?

    男性のスーツ姿に萌える女性は多いですが、女性のスーツ姿はどうなんでしょう?特に何も感じないものなのでしょうか。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

専門家に質問してみよう