• ベストアンサー
  • 困ってます

格好悪いブ男でも人を好きになっても良いのでしょうか

私はブ男ですが、学生時代からボロクソに言われてきたので、自分は女性を好きになってはいけないのだと思い、アプローチすることも避けてずっと生きてきました。その方が気楽だったからです。 女性から見て、この私の行動は正しいでしょうか? 格好悪い男から、アプローチされても嫌なだけだと思います。私が学生時代、女子から嫌われてきたことでもそれは証明されていると思っています。 それとも、格好悪いブ男でも人を好きになっても良いのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数335
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

好きになっても良いですし、アプローチしても良いですが、ご自身を信じられるようにならないと、相手から良い返事がもらえてもその先がないということはご理解ください。 質問主さんは、ご自身を信じておらずご自身を傷つけて安心される癖がついておられるご様子です。これがあると、他の人からすると質問主さんと話をしても「必ず自己を卑下するなあ」とか「いちいちフォローするの面倒だな」と思われる可能性が高くなります。 いきなり性格を変えることは困難です。自己卑下も出てしまうと思います。ただ、出てしまったあとで、おどけて笑い話にしたり、前向きなコメントしたりして、自己卑下のままほったらかしにしないことを心掛けてください。これだけでコミュニケーションが続きやすくなると思います。 ※ もしかしたら、質問主さんは「○○だから自分が悪い」みたいな考え方で、周囲とバランスをとっていなかったでしょうか。 これはよくないです。 他の人が「○○をした場合」質問主さんはそのも責めなかったとしても、実は「責めても良いという理屈」を作ってしまっているからです。 まわりまわって他の人を責めていることをご理解ください。 ※ 小説・漫画・映画などで登場人物が自己卑下しているだけでは、ストーリーは盛り上がらないです。(あえてそうするやり方もありますが) 質問主さんが、ご自身のストーリーを恋愛イベントで盛り上げたいのでしたら、手持ちのアイテムやスキルを把握し、有効活用するための工夫をしてください。 ご自身の容姿に合わせた工夫ができれば良いだけなのです。 ※ ちょっとスパルタなトレーニングメニューを考えてみました。 レンタル彼女を利用し、そのレンタル彼女に質問主さんを動画撮影してもらい、撮影後その動画を見ながらレンタル彼女にダメ出ししてもらう、というトレーニングです。質問主さんは、告白してみたり、付き合っている想定で会話したりと、場面はいろいろお試しください。ご自身の映像を見ることは大変な苦痛だと思いますが、短期間で改善する方法としては合理的な方法です。ご検討ください。 ちょっといやなスパイラルにはまってますが、トレーニングで抜け出すことはできます。私は希望はあると考えます。そして振られた場合も、恋愛イベントの盛り上がりのひとつとして、ショックでしょうが受け入れ楽しんでください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そもそも、私自身の存在自体が疑問で、今までそこから前に進むことすらできませんでした。また、生きることがつらいという所から抜け出せず、でも自分なりに必死にもがいてきました。 子供じみた言い方ですが、私は人から認めて貰いたいんです。だから、こういう質問をしました。なので、彼女という結果はあまり重要じゃないのかもしれません。 その上で聞きますが、私みたいな男が、レンタルとは言え、レンタル彼女をお願いしてもいいのでしょうか?お金を払うとは言っても、私では申し訳ないと感じてしまいます。また、そういうことをしても良いのかとも感じます。 私自身、精神がやられているからそう思ってしまうのかもしれませんが、女性が怖いというのもありますね。だから、前に進めないし、色々と理由をつけてやらないんですよね。

質問者からの補足

あとはやはり、私自身、恋愛以前の問題ということですかね。 自分自身がどうしたいのか、どう生きるのか、ということですね。 私自身、今まで生きてきて全く楽しくなかったですからね。一番は、そこですかね。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10

全く知りもしない人たちの価値観によって何かへの予想感情を判断されて、それに基づいた行動として沈黙されたり距離を取られたりします。その気遣いに気づかなければその知らない人たちと同じ価値観だと確信されます。その情報は女性の行動としてインプットされて、他の見ず知らずの女性への対応に活かされます。あなた自身の情報は、場合によっては嫌な女どもカテゴリにインプットされ記憶し続けてもらえます。 あなたが、人からされて嬉しい行為だと考えるものですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すみませんが、言ってることが難しすぎて良くわかりません。

  • 回答No.9

私のことをわかってくれる女性が、果たしてこの世にいるのでしょうか? 絶対いる!とは無責任なことは言えませんが、そういう関係が作れるよう頑張ってください。駄目でも、へこまずに。諦めたら、お終いだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 それって、相当つらいですよね。 ただでさえ、生きてるのもシンドイですが、更にしんどくなりそうですが、皆さんそういう思いをしてるんですか?

  • 回答No.8

好きになるのは誰でも平等に自由です 周りをよーく見てみましょう 美人な女性ほど、ブ男の旦那を連れてたりしますよ 相撲取りの奥さんって美人が多いし(笑) 生物は基本的に自分とかけ離れた遺伝子を持つ相手を選ぶ傾向があるそうです 生き残る為の本能がそうさせるのでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに、平等かもしれないんですけど、私に限って言えばダメなんじゃないかなと思うんですよね。

  • 回答No.7

性格の悪い女性は多いですね。女性はみんなほぼ100%そうだと思ってましたが、違うのでしょうか? 全ての女性の名誉の為に「違います。」あえて言い方が悪いけど、不細工な人を選ぶ人も居ますから。なぜか美人が多い。 全ての女性が、そんな酷い性格だと思わないでください。不細工だから 話をしないとかないですよ。普通に話します。 あなたと同じような体験をされてる方、多いのかもしれませんね。ここにも時々、同じようなことを書かれている方がいますから。 そんな経験をしたら性格が歪むのも判りますが、あなたは基本、優しい方なんじゃないかと思います。 辛かった、お気持ちは察しますが、せっかく人のことを気遣える優しい心をお持ちなんだから、そのままで居て欲しいなと個人的には思います。そういう方こそ、幸せになって頂きたいなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私のことをわかってくれる女性が、果たしてこの世にいるのでしょうか?

  • 回答No.6

いいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいんですか! ありがとうございます。 なぜいいんでしょうか?

  • 回答No.5

そこまで気を遣う人が性格が悪いというのが、どうもピンと来ません。 実際は、優しい方なんでは?と思いますが・・・。 好きになるのは止められないと思います。 悲しいけど、全てが受け入れられるかと言うと、それは、また別の話では、有りますが・・・。 うちの夫なんて、アタックしてダメなら次、行けば、いいじゃん。どうせ断られるなら高嶺の花に、行かないとというメンタルの強さ。 フラれても死なないし、どうってことないって。 今なら間違いなくストーカーって言われるレベルなぐらい「結婚しよう」を挨拶の言葉か?というぐらい聞きました。会う度に言ってました。「あ~はい、はい、」って流してましたが。娘が「良かったね、お父さん結婚出来て。出来て無きゃ立派なストーカーだよ。」って。 実際、ストーカーはマズイですが・・・ 何だか、そういう経験してる男性、多いんですね。私の周りは、そういう意地の悪い女の子いなかったけどな・・・「あの子、気持ち悪い。」とか「嫌い」なんて言う子。性格の悪い女の子、多いんですね。 うちの弟が、バレンタインデーに、女の子からチョコレート貰って「お前みたいなブスから、いらない。」ってゴミ箱に捨てて父親に、彼女に謝って来いって、物凄く叱られてたの思い出しました。 弟ながら最低な奴だなと思いました。 べらぼうにモテる男の子って、誰からでも「ありがとう。」って貰ってたのも思い出しました。女の子は皆、天使なんだよって。 あっ関係ない話、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 性格の悪い女性は多いですね。女性はみんなほぼ100%そうだと思ってましたが、違うのでしょうか? 私自身、見た目も悪い上に、性格が悪いからこうなってしまったんだと思っています。また、あなたのご主人みたいにガンガン行く勇気は昔から無いので、何もしないのが一番と思うようになりました。

  • 回答No.4
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1765/7802)

あなたの行動は正しいです 今後もそのように生きるのが良いと思います もちろん誰だって人を好きになってもいいし、見た目の良し悪しで恋を諦める必要などないのですが、あなたは恋愛をしないことがあなたにとって都合が良いと考えているのですから「ブサイクに恋をする権利はない」と考えて問題ありません この悩みはあなたの見た目の問題ではなく、「恋愛が苦手なら1人であることも正義か?」ということかと捉えて回答しております

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか。 そう言われると逆に、何か人とうまくやれなかった自分が情けなくも感じましたね。 仮にこれで良かったとしても、自分としては不本意な人生でした。そりゃ、私も元気いっぱい生きたかったんですが、周りを気にしすぎて、女性を気にしすぎて、ストレスまみれの人生だったような気がしています。

  • 回答No.3

人の気持ち、思想なぞ誰も制御は出来ません。 好きならば仕方がないです。 但し、犯罪に問われる様な行為、行動だけは慎みましょう。 もてない男とは、大概皆外見が非イケメンだと断定しています。 そうでもありません。 最低限の身だしなみと、会話の面白さ、相手の心の動きを読み取る頭脳、経験次第です。 それを除外して考えるから、もてないのです。 歳喰って禿げ・・・もてないどころか、その方がもてる場合があります。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 元々、人が苦手なので、話すことができません。 しかも、自分で良いのかと思うと、申し訳なさしかなくて何もできませんでした。

  • 回答No.2

学生時代はともかくコミュ力次第でしょ。 陰キャでブ男だと、収入が良くないとキツイでしょうね。 まぁ迷惑かけ無いなら好きになるのは自由だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 コミュ力ですか。 大抵、学生時代にコミュ力がある人って、ウザいですよね。私もたくさん、嫌な思いをしてきました。 そういう人が、自由に生きれて楽しんでいるのが納得できません。こうやって、陰で苦しんでいるのもいるわけじゃないですか。 陰キャと言って、人を蔑むのはいかがものでしょうか?

  • 回答No.1

50代既婚者男です。 私も中学生まであなたと同じ思いを抱いていましたので、あなた の気持ちはよく分かりますよ。 絶対的に自分に自信が持てないのですよね。 私も顔のことで、変なあだ名を付けられて、言葉のイジメを 受け続けていたので、こんな自分のことを好きになってくれる 人なんていないと思っていたし、こんな自分が誰かを好きに なんてなっても相手の人が迷惑だと思って、ずっと恋する ことから逃げていました。 でも、高校に入ってからの私は180度変わりました。 中学まで丸坊主だったのが、高校に入って髪を伸ばすことで イメチェンできたことと、あまり偏差値の高くない高校を 選んだことで、勉強もクラスで一番になり、少しずつ自分に 自信が持てたことが要因でした。 ですので、あなたも髪をイメチェンしてみたり、服装など を変えてみるのも一つだと思います。 >それとも、格好悪いブ男でも人を好きになっても >良いのでしょうか?教えてください。 自分のことを格好悪いなんて言わなくてもいいのですよ。 人を好きになってもいいのです。 誰かを好きになるって素敵なことです。 あなたをあるがまま愛してくれる人は必ずいます。 あなた自身がそれを拒否する必要なんてないのです。 あなたは容姿をいじられ、酷い事を言われたりして 傷ついた分、そういう事をされた時の気持ちがよく 分かるはずです。 それはそれであなたにとって為になる経験とも言えるのです。 つまり、あなたは人に対して外見で判断するような事は無い 優しさを持っていることが武器なのです。 世の中は不公平です。容姿端麗な人が何かといい思いをする のは仕方が無い事です。 しかし、友とか、恋人とか、結婚相手とかは必ずしも容姿さえ 良ければいいということでも無いのです。 いくら容姿が良くても、中身が最悪ならば、誰も相手にして くれません。 特に結婚相手に選ぶ相手というのは、外見より中身を重視します。 あなたには他の人に無い強み、能力が必ずあるはずです。 あなたはまだ気づいていないだけということもあるのです。 いいですか、これまで恋人が出来なかったのは、あなたの 容姿が悪いからではありません。 あなたが自分に自信が持てなかったからなのです。 もちろん私も経験上、自分に自信を持つことがいかに難しい ことかは分かっています。 でも、あなたが勇気を出して変わらなければ、これまでと 何も変わらないということです。 あなたが動けば、未来は確実に変わります。 人生において称賛されるのは、いかにたくさんの人とお付き合い したかでは無く、たとえ人生でたった一人であっても、その人と 深く愛情を持って関わり、様々な気付きと学びを得たかなのです。 人生いつからでもやり直せます。 遅いということは決してありません。あなたが今こうして、悩み どうすればいいのかを問いかけた事自体、大きな進歩です。 変わるなら今です。そしてまだ何も起きていない未来や過ぎ去りし 過去に捕らわれず、今を生きてください。 今この一瞬に意識を集中させて、今あなたに出来ることから 始めるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私自身が、自分自身を良くするような行動をすることも、ダメなんじゃないかと思ってしまうんですよね。 それくらい、心がズタズタになっていて、回復できていないんでしょうね。 あなたみたいに言ってくれる方がいて、涙が出そうです。基本的に、社会は厳しい人や、自己中心的な人しかいませんから、本当に有難いです。