• ベストアンサー

新婚ホヤホヤのはずが・・・

今年3月に入籍、10月に挙式した35歳・女性です。 最近新婚2ヶ月でラブラブな時期のはずが、彼と不仲になってしまい悩んでいます。 彼の思いやりの無い言動や行動に対して、私がイライラして何度か叩いてしまう事があった事が原因の一つです。 彼は、怒ると無視するタイプなので、なかなか話合いに発展しません。そこで話合いをしたい私は、「ねぇねぇ!聞いてよ!」と腕をひっぱったり、揺らしたり、軽く叩いたりします。 さらにエスカレートすると耳をひっぱったりしてしまいます。 3日前にも些細なケンカで、彼の頭を叩いてしまいました。叩いたといっても軽くなのですが、彼が過剰に反応したため、自分でもひどく落ち込みました。 「暴力振るうからキライ」とか言われ、キスやHも拒みます。 彼は高校生の時にイジメにあった経験があるためなのか(?)、仲直りしようとして私が腕に軽く触れただけでも過剰反応します。 私は、スキンシップの無い今の結婚生活が不安でなりません。 私は、DVなのでしょうか?カウンセリングも受けるべきでしょうか?どのように夫と接すれば良いかわからなくなっています。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.5

こんにちは。 人を叩く、物にあたる。 良くない事ですが、ありますよ。 今はすぐ病気にしたがりますが、そうかもしれない と思っているうちは大丈夫だと思いますよ。 彼の思いやりの無い言動や行動。 これはこれから直るのか。。。難しいと思いますよ。 男性に気遣いのできる人ははっきり言ってすくないと思います。 彼は悪気があって、言ってるわけではないと思います。 それをまず理解してください。 あと、怒っている時はお互いがカッとなっている部分があるので、思ってもない事を言ってしまいがちです。 人が怒るのはわかってもらいたくて怒る場合が多いです。 わかってもらいたい、相手の事もわかってあげる気持ちも大切だと思います。 私、いつも言うんですが、どうして相手がそういう態度にでたのかまず考えるんです。 自分がした態度で相手も変わります。 ものの言い方一つで違います。 今は信用を取り戻さなければいけません。 怒れてきた時にchico7さんはまず 冷静さを取り戻すように努力してください。 そして上記のことを考えてください。 そして、旦那様の協力も必要です。 話ができなければ、手紙なりで伝えましょう。 本当は仲良くやっていきたい事、 もし手が出てしまった場合、 自分を正気に戻させてもらう事。 無視される事がイヤな事。 自分も努力するから手伝って欲しいと。。。 頑張ってください。 幸せになりたいと心でいつも思っている事も大切ですよ。

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 「幸せになりたいと心でいつも思っている事」ホントに大切ですね。。。 頑張ります! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#6550
noname#6550
回答No.12

こんばんは。 私は未婚ですが、彼氏と付き合って3年です。 私は、実は叩いたりすることがあります。 でも時期と言うのがあるのです。それは生理前です。 生理前になると、ちょっとの一言でもイライラして しまい、彼氏に辛くあたったりしていたのです。 それで彼氏がネットで調べてくれて、 「PMS」月経前症候群と言う症状だと分かり ました。彼氏もそれから理解をしてくれて、 私がどんなに怒っても、その時だけの症状なんだと 思ってくれるようになりました。 chico7さんが、叩いてしまうのは、 私と同じように生理前だとしたら、 PMSなのかもしれません。そして 旦那様に理解をしてもらう必要があると思います。 PMSについてのサイトもたくさんあるので 良かったら見てみて下さい。

chico7
質問者

お礼

確かに生理前は、不機嫌になったりしますが・・・ その点は、彼に以前話したことがあるので、 ある程度は理解してくれているようです。 でも今回は、生理前の時期ではありませんでした。 今回の件はお互い話し合い、なんとか和解することができました。 でもまだちょっと洋服ひっぱっても「暴力反対!」とか冗談で言われたりするんですけども(^^; お互い、常に気分が良いときばかりじゃないと思うので、私も相手が気分が乗らないときは、しつこくしたりしないようにしようと思いました。 お互い理解しあえるように努力しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• pupupu58
回答No.11

こんばんは。うちも新婚さんです。 まず、質問者さんはDVというわけではないと思いますよ。 私だって、プーっと怒ったときは主人の腕や背中をペシペシ叩いたりしますよ。(笑) <彼の思いやりの無い言動や行動に対して、私がイライラして何度か叩いてしまう事があった事が原因の一つです。 理由は何であれ、叩いてしまったことをきちんと謝ることは出来ましたか? ご主人も悪気があったわけでもなく、何気なく発した言葉や動作が質問者さんからしたら「思いやりのない」ように見えてしまったのかもしれませんね。 <彼は、怒ると無視するタイプなので、なかなか話合いに発展しません。そこで話合いをしたい私は、「ねぇねぇ!聞いてよ!」と腕をひっぱったり、揺らしたり、軽く叩いたりします。 さらにエスカレートすると耳をひっぱったりしてしまいます。 気持ちはわかりますが、これではご主人が可愛そうですよ。 ご主人は無視をしているのではなく、ヒステリーが通り過ぎるのをじっと待っているのかもしれないです。 うちの主人も、私がキィ~って怒って言いたいこと言ってウワァ~ンと泣いて気が済むまで、じっとしています。私が怒っている姿が嫌なんだそうです。それで、私がすっきりするまで待って、どっちかが「ゴメンネ」で無事終了。って感じです。 話し合いにならないようならお手紙やメールをするのはどうですか? 意地を張って「話なんかしない!」という時や、口では上手く言えなかったり泣いちゃって話せなかった時に「これが言いたかったの。」と文字にするといいと思います。 私も以前、主人にメールで謝ったことがあります。仕事が終わるくらいの時間に携帯に送信して帰り道で読んでもらって、家に帰ってきたら「おかえりなさい。ゴメンナサイ~!」ってちゃんと謝りました。「え~?なにがぁ?」なんて言っていましたけどね。(^-^;) 「叩いたりしてゴメンナサイ。あなたがあの時こう言ったから私も頭に血が上って・・・。」 と、きちんと謝った上で、どうして怒ってしまったかというのも伝えるのが、私はいいと思います。 とにかく「話を聞いてよ」よりも「ごめんなさい」の言葉のほうが大事です。 私たち夫婦はどっちが悪くても、謝ったもん勝ちだと思っています。 質問の文章の中にもある反省の意思と後悔したことなどをご主人にきちんと伝えましょう。 私はこう思いました。

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 以前からメールで仲直りすることがよくあったのですが、実際に話すより素直になれるような気がします。 今後も意地を張らずに、二人仲良くやっていけたら良いなぁと思います。 今回は、アドバイスありがとうございました。

• akushu2
回答No.10

夫婦喧嘩は犬も食わない。 旦那さんもあまり気にしすぎるのも良くないと思っているはずですよ。 私の周りでも、以前、ボーリングに絶対の自信のある知人が奥さんに負けてしまい、そのゲーム直後からしばらく口を利かなくなった(約1ケ月。実話です。)ということもありました。負けたのがよほど悔しかったんでしょう。喧嘩の理由なんて、ヨソから見ればくだらないことが結構多いもんです。 そういうワケで私は仲直りできるキッカケを伝授しましょ。 1.共通の友人を家に招きましょう。一緒にお食事パーティーなどすればいいのです。できれば大人数(2~3人以上を呼ぶ)で。 2.どちらかのご両親か、兄弟の家族を呼ぶとか。できれば子供がいてワイワイ騒がしいくらいでいいのですが。 3.何か一つダンナにプレゼントしてあげて下さい。喉から手が出るほど欲しがっていたようなものがベストなんですけどね。「ごめんなさい」の一言を添えればきっと仲直りできると思いますよ。 私からは以上です。GOOD LUCK!。

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 プレゼントといえば・・・ うちの旦那は、甘いものに目が無いので、 アイスクリームやケーキで機嫌が良くなったりします。 なので、安上がりだったりします(苦笑) 小さな喧嘩は今後も絶えないと思いますが、 思いやりを忘れずがんばっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

喧嘩はどこにでもつきものだと思います。 でも、それを上手く終わらせるか、下手に悪化させるかで 大きく変わるものですよね。 私がご主人の立場だったら、と考えてみました。 耳を引っ張られたら、(あーウザイ)と思います。 更に叩かれたら(・・何なのこいつ?!小学生か?)と思います。 (批判する訳じゃなくて、正直な意見です) chikoさんは、この件で仲直りをされたいようですが、 ご主人様に程度の差はあれど暴力を振るった事を謝罪をされましたか? もし、まだされていないのでしたら、ご主人様は 「自分ばっかり悪者にして」って思われてるんじゃないかなと思います。 きっかけはご主人の一言かもしれませんが、 手を上げるという行為は、どんなに腹が立っても、どんなに悲しくても、 大人の夫婦と言う間柄には絶対あってはいけないことだと思います。 何でも分かり合わなきゃいけない夫婦だからこそ、暴力なんかに訴えて分からせる必要なんて無いはずです。 色んな方から、それは言われたでしょうから、 きっとchicoさんも反省されたと思います。 それを素直にご主人様にぶつけてください。 心から謝れば、ご主人様もきっと分かってくれると思います。 話し合いは、そこからですヨ。

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 子供っぽい自分を反省し、夫婦円満になるように努力していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.8

些細な出来事がこんな風に発展してしまうと悲しくなりますよね。自分だけではどうしていいのかわからないでしょうし・・・。chico7さんは多分、状況を改善したいという思いから最初は軽く腕をつかんだつもりが目の前の状況が改善されない為に怒りも加わって耳をひっばられたりされてるのではないかと思います。 「かるく叩く」と言っても自分にとっての「かるく」の基準が皆にとってそうではないと思うんですね。だからと言って、これをDVだ!!と言ってしまうのもなんか違う気がします。 不仲になっているとはいえ、今はまだ初期段階ですよね。chico7さんの出方一つで旦那様も変われるし、今こそこの状況を改善してみてはいかがでしょうか?? 私も最近読んだばかりなのですが、「話を聞かない男 地図が読めない女」って本をご存知ですか?3年ぐらい前に流行った本なんですけど、男性と女性では脳の仕組みがまったく違うそうです。その事を知っていてお互いの事を「こうだから」と納得できれば、理解ができない!と喧嘩をしあうこともなくなると思うんですよね。 >怒ると無視するタイプ これも男性の脳の仕組みと関係あると思いますよ。女性はいろいろ自分に起こったことをとめどなく話をすることによってスッキリ自分の気持ちを落ち着かせますが、男性は逆に自分の悩んでる事なんかは自分一人で解決させたいらしいんです。後、自分が色々考えている時に横から色々いわれるのも嫌います、男性の場合一つの事ずつしかできないんですよ。なので、まず話をしたい時は「夜ご飯の後にゆっくり話をしたいけどいい?」と予定を聞いてあげることがポイントの一つだと思います。 この本以外にも「新・良妻賢母のすすめ」などの本も参考になると思います。実際この本を旦那様に読ませずにこっそり試した所驚くほど効果がある!といった話を聞きますよ。 まずは思い悩まずに少し冷静に決して手を挙げずに旦那さまに向き合ってみてはいかがでしょうか?chico7さんが求めている回答とはちょっと違ったかもしれませんが、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 女性と男性では脳の仕組みが違うんですかー。 参考になりそうな書籍も薦めてくださり、ありがとうございます。 読んでみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 私の主人もそんなかんじです。 どんなに言っても(叩いても)じっと時間が過ぎるのを待ってるような状態です。 人のことは言えませんが、chico7さんはダンナさんの無視してる状態を、がまんして、なにも言わず耐えてるんだ・・・というようなかんじで、気持ちを察して、ダンナさんは、chico7さんのイライラを、自分のこの態度(無視)がさらにイライラさせてるとかんじ、お互いがお互いの気持ちを考え、思いやれれば、いいんですよね。 これがなかなか難しいんですよ。 私も主人に対し、何も言わず、言われるがままの主人の態度に、更に腹が立つというようなこともあるので、chico7さんの悩んでる状態がよくわかるような気がします。 chico7さんはダンナさんときちんとお話したいんですよね? 話を聞いて欲しいんですよね? なんだかさみしいとかんじてるんじゃないですか? 私はうちの主人が、私のことを理解しようとせず、私を見てくれず、私の大変さもわかってくれず・・・で、わかって欲しくて、いろいろ伝えようとしてるのに、主人は一向に気づく気配がない。 だから、限界が来てしまって、突発的な行動に・・・といったかんじでしょうか。 ある意味、わがままなのかもしれませんが、主人がもっと私のことを考えて思いやってくれたら、私だってイライラしたり、怒ったり、叩いたりなんてしないのに・・・ chico7さん、落ち着いて、ダンナさんに、今思ってる正直な気持ちを伝えてみてはいかがですか? 本当はもっともっと仲良くしたいとか、さみしいとか、私はあなたを愛しているのよ~ってことが伝わるように話してみてはどうでしょう? そういう私も、その場の感情が先に出て、きちんと伝える前につらくなって、泣いて、怒って、暴れて・・・と、手がつけられなくなります。 自分ではわかってるんですが、どうしても、自分の気持ちが先に出てしまうというか、私がこんなにあなたのことを考えてるのに、あなたはなんでこうなのー!?という気持ちが大半を占めてしまってダメなんですよ・・・ 私がこんなにあなたのことを・・・っていうのは、いちばんいけない感情ですよね。 わかってるんですけどね。 理解しようとしてくれなかったり、やって当たり前なんて態度だと虚しくなってついつい・・・ 素直に自分の感情を伝えられたらいいですね。 私もがんばってはいるんですけど、なかなか・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=662061
chico7
質問者

お礼

「本当はもっともっと仲良くしたいとか、さみしいとか・・・」 なんか、私の気持ちを代弁してくれているような書き込みで、少し心が楽になりました。 私だけじゃないんだ・・・って。 今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 あと、私のさみしい気持ちや相手を大切に思う気持ちもメールできちんと伝えました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 お互い相手を思いやることのできる夫婦関係を築けるよう努力していきたいと思います。 お互い頑張りましょうね! アドバイスありがとうございました。

回答No.6

chico7さん、こんにちは。 新婚さんなんですね。 ご質問からも、本当にご主人のこと愛しておられるのが分かります。 >彼の思いやりの無い言動や行動に対して、私がイライラして何度か叩いてしまう事があった事が原因の一つです。 彼は、怒ると無視するタイプなので、なかなか話合いに発展しません。そこで話合いをしたい私は、「ねぇねぇ!聞いてよ!」と腕をひっぱったり、揺らしたり、軽く叩いたりします。 さらにエスカレートすると耳をひっぱったりしてしまいます。 まず、彼は「無視』しているのではありませんので、そのへん分かってあげてくださいね。 彼は、ケンカや口論が苦手な、平和を好む人なんですね。 最近、カルシウム不足なのか、イライラした人が増えている中、 彼のように考えられることは、とっても大事だと思います。 今朝も友達と「夫婦ケンカについて」ちょっと話したんですが 友達の親夫婦は、ケンカになりそうになると、さっと無視するんだそうです。 友達は「それって、とっても賢いと思うわー」と言っていました。 口論や気まずいケンカに突入すると分かっているので みすみすそのままにしておくよりは、少しでもケンカになりそうになるのを減らそう、ということで ケンカを避ける術ですよね。 さすが、年の功だなあと感心して聞いていました。 うちでも、なかなかケンカを避ける、というところまでいかないですね。 「ちょっと何よ!?」と思ったら、相手の返事を聞きだしたいですもんね。 >3日前にも些細なケンカで、彼の頭を叩いてしまいました。叩いたといっても軽くなのですが、彼が過剰に反応したため、自分でもひどく落ち込みました。 「暴力振るうからキライ」とか言われ、キスやHも拒みます。 それは悲しいですね。でも、彼も叩かれたりするのは、 たとえ軽くでもいやなんだと思います。 叩かれたりするの、好きな人っていないと思うなあ。 彼が「のれんに腕押し」状態なので、ついつい手が出ちゃうんだと思うのですが せっかく新婚さんで仲良しなのに、そんなことでケンカしてたらもったいないので これからは、手を出さない、彼が無視(というか、ケンカを避ける態度)に出たら こっちもあえて突っ込まない、そこで終わり、というスタンスで行けばいいです。 >私は、DVなのでしょうか?カウンセリングも受けるべきでしょうか?どのように夫と接すれば良いかわからなくなっています。 考えすぎです! 基本は「相手の嫌がることは、やめよう」 これさえ守れば、大丈夫ですよ! 今の場合は、彼が叩かれたりすることを嫌がっているのですから 叩かない、彼が無視したら、そこで話は区切って終わりとする、 何か彼に不満があっても、彼だって言わないけど何か考えていることもあるでしょうから お互い歩み寄って、足りないところは補いあって、頑張って欲しいです。 言いたいことは言ってもいいと思うのですが 彼がケンカを好まない平和主義の人みたいなので あんまり追求したりしないほうがいいでしょう。 あなたのこと大好きなの、仲良くやっていきたいだけなの! ・・・という気持ちさえ失わなければ、きっと大丈夫。 頑張って仲直りしてくださいね!! 今晩は、彼のために美味しい料理でも用意して、 鍋で一杯とかやりつつ、語り合ってください。 頑張ってくださいね!!

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 >基本は「相手の嫌がることは、やめよう」 >これさえ守れば、大丈夫ですよ! ホントにそうですね!大原則ですよね。 子供っぽい自分を反省し、 守れるように努力したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• matsuki
回答No.4

まじめに話し合いをもとめるのであれば、きちんと距離をとって座り、向かい合ってする方がよいと思いますよ。 話合いの際のスキンシップは始めではなく、終わりにもってきた方がよいと思います。 相手がきちんとした答えを見つけられないとき、困っているように見えるときなど、話合いが行き詰ってきてしまうようなことはあると思います。 そういった時に、話合いを円満に終わらせるために、手をにぎるとかやさしく抱きしめるとかして、今日はもういい・・という意思を伝える。 というように、許すとか慰めるとか優しい気持ちですることではないでしょうか。 長く付き合っていくのですから、すぐに答えを出すことを要求するよりは、少しずつ話合いをもっていく方が、解決できることも多いと思います。 私は夫婦や恋人などのけんかで、手がでる気持ちは理解できません。軽くであってもそういった衝動にかられた事すらありません。 怒りや憤りがなぜ暴力に発展するのでしょうか? 決別したい相手であるのならともかく、そうではない場合、暴力を振るうことによって、より良い改善が望めると思いますか? DVにあてはまるかはわかりませんが、方法に根本的な誤りがあると思います。 自分の思いを他者にうまく伝えるためには、まず相手の立場にたってから行動しないとうまくいきません。 ご主人にどういったトラウマがあるのかわかりませんが、あなたが自分に危害を加えないとはっきり認識されるまで、根気よく頑張るしかないと思います。

chico7
質問者

お礼

そうですね。私の不安から、スキンシップを無理強いしていたなぁ、と思いました。 あと、短気な性格も少しずつ直さないといけないなぁと思いました。 今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 これから、お互いに相手を思いやることのできる関係を築く努力をしていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• KIMV
回答No.3

頭を叩いたのですか? 完全なDVです。 顔・頭は叩くべきではありません! 他の部分を叩かれるより数倍の精神的ショックを受けますよ。 腹を思い切り叩かれるより,顔・頭を軽く叩かれる方が,精神的ショック・怒りも数倍大きくなります。 そこに気が付かない無神経な人と,そう言ったことでも傷つく人が結婚生活うまく行くのでしょうか? もっと彼のことを理解してあげる必要があるのではないでしょうか? >彼の思いやりの無い言動や行動に対して、私がイライラして何度か叩いてしまう事があった事が原因の一つです。 どういった言動かは解りませんが,彼の反応から想像すると彼に貴方の真意が伝わってないのでは? 多分彼はその行為に対し,自分の無神経でなく貴方の”わがまま”と受けとっているかも知れません。 その場合 既に彼は貴方に対し”あきれて物も言えない”状態かも知れませんね・・・ そんな時にべたべたされると,うっとうしく映るだけです。 少し時間をおきましょう。(2~3日接触しないので良いのでは。) そして,まず貴方から誠心誠意彼に謝るべきですね。 今後 彼と喧嘩になっても常に自分を見失わないよう,客観的に自分を見る練習でもしてみれば少しは変わるかも知れませんね。 それと相手からの反抗(反論)の無い一方的な行為は感心できませんね。 今後彼と対等に対話できる方法を探る必要があるのではないでしょうか?

chico7
質問者

お礼

今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 顔・頭を叩いた行為は、自分でも大変反省しています。彼とも「もうしません」と約束しました。 彼からも思いやりのない言動・態度について謝罪がありました。 これから、お互いに相手を思いやることのできる関係を築く努力をしていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

自分も血液型的に彼のようなタイプなのですが、 やはり、少し起こっている時や、イライラしている 時にしつこく話しかけられたり、触れられたりするのは正直、嫌ですね。 ちょこちょこ話しかけたりしないといけないタイプの 方には酷かもしれませんが、逆にしばらく黙っているのが一番良いと思います。コツはあくまで、怒った態度を取ったり、無視する態度を取らない事です。ごくごく普通に振舞えば、2、3日もすれば、逆に話しかけたくなって、向こうから接してくると思いますよ。 昔の思い出なんかは、あまり関係ないと思います。 深く考える必要も無いと思いますよ! 彼も今の段階では全然怒ってないと思います。 ただ、最初に書いたように、チクチクが続くのが 一番嫌だと思うので、積もり積もると、解りませんが…。水面下で彼の気を引き気長に待つのが得策です。 アドバイスになると良いのですが…。

chico7
質問者

お礼

ChristopheMoreauさんは血液型何型ですか? ちなみに旦那はO型です。 やはり、気分が乗らないときや考え事をしていた時に話しかけられるのが嫌だったみたいです。 私は、ちょくちょく話かけてコミュニケーションを取りたいタイプなので、以後気をつけたいと思います。 今回の件は、メールでまず謝り、その後直接謝ってなんとか仲直りできました。 アドバイスありがとうございました。