• ベストアンサー

長男の責任?

koebiの回答

• koebi
回答No.4

言われた事あります。 好きで産まれてきたわけじゃないのに、責任を押し付けられてムカムカしました。 年寄りってしょうがないんですよ。 固定観念にガチガチな人が多いので、言っても理解してくれません。 気持ちを理解してくれるよう努力する人なら、そんな事言わないですしね。 はいはい。って適当に流すしかないんですよね。 がんばってください。

trom
質問者

お礼

生まれてきた順番なんて自分でどうこうできるわけじゃない。そう思うと理不尽極まりないですよね。 上手く流せるようにがんばります。 回答、ありがとうございました。