• 締切済み

妊娠を隠して入社

3ヶ月前にパート入社した30代の女性が、実は妊娠していた事が分かりました。本人が言った訳ではなく、偶然知ってしまったのですが、会社の人は誰も知りません。小学生のお子さんがいて、付き合っている恋人との結婚が決まっているようです。従業員数名の小さな会社なので、出産まで隠して勤務されるのはつらいです。このまま働くのか、辞めるのか、どういうつもりで入社してきたのかなぁ。この事を社長に言うべきでしょうか。おめでたい話なので、祝福したいと思いますが、かなり非常識な方だなと思うんです。

みんなの回答

• 3711710
回答No.1

だれがつらいかは経営者がです。社長が知るにおよび判断です。 つらくないかもしれません。

MAGONOTEN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。