• 締切済み

あなたのすべらない話

あなたが今まで経験した中でも、一番面白かった出来事を教えてください 一番面白かった人にBAあげます

みんなの回答

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.3

大学時代、俺が所属していたサークルの部室には、たまにOBの人たちが「おみやげ」として、お菓子を置いて行くことがあった。 大抵、箱の上に「エサ」とか「ご自由にどうぞ」とか書かれた紙を張ってあり、それは部員なら誰でも食べて良いことになっていた。 ある日、俺たちがいつものように部室に行くと、テーブルの上にお菓子の箱が置いてあり、「適当につまんでください」という張り紙がしてあった。 OBさんからのおみやげだと思った俺たちは、喜んでお菓子の箱を開けた。 そこには、マジンガーZのオモチャが入っていた。 一瞬、時間が止まり――― 次の瞬間、俺たちは無言でマジンガーZをつまんでいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.2

この手の質問、二度目の回答になりますがよろしくお願いします。 実は、自分、結婚してから住んだ貸家が一軒家だったのですが、とにかく古くて汚ない家だったのです。 でも、どんなに外見は古くても中はそこそこ、まず家賃がとても格安であったので、大家さんを交えて家の間取りを見に行った際に、即決で借りると決めさせて頂きました。 しかし、その時は、大家さんが先に家の中にいて自分らが来る事を待っていたので、まだその段階では気付かなかったんですよ。 その家の玄関のカギが「南京錠」である事は。。。 ちなみに南京錠って知ってますかね? よく昔の小屋のカギに使われていたり、宝箱などにぶら下がっているアレです。 ですので「ハイ、これ家のカギね」と言って、大家さんに南京錠を手渡された時は、事態の把握をするのに少々時間がかかり、把握した時には何だか股間の辺りがざわざわして来た事を覚えています。 家の玄関のカギが南京錠って。。。 今の時代にこんな代物がまだあるのかよ。。。 でも、まぁ住めば都と言いますからね。 その内、慣れれば何とかなるだろうと思って使い続けていた訳です。 しかし。。。これが本っっっ当に使いづらい!! 南京錠そのものを紛失するわ、内カギするわ、通常の玄関の鍵閉めにはあり得ないような問題が発生して、これは本気でどうにかしなくては!と思った訳です。 そこで、何とか大家さんに掛け合って、この南京錠でなく、他の物に交換してもらおうと思って交渉する事にしました。 でも、玄関のカギを正規の物(?)に交換するとなるとカギ穴ごと替えたり、けっこう金額がかさむので了承してもらえないのではないだろうか。。。 そんな不安もあり、相手の大家さんも人の良い高齢者でありましたので、かなり悩んだものの、お金を出して借りているんだから気を使うだけ無駄、言うだけなら言って見ようと思って、勇気を出して大家さんにお願いして見ました。 「すいません。実はこのカギでは、やっぱりちょっと。。。 本当に我儘なお願いだとは思うのですが、出来る事なら他の新しいカギと交換してもらえませんでしょうか。。。」 今思えば、かなり弱気であったと思います。 しかし、当初カギを自分らに渡す時点で、大家さん自身も薄々気付いていた、ような事を言ってくれたのです!! 「やったー!!やっぱり言ってみるもんだな!そうだよな~、確かにこのご時世、いくら古いとは言え、南京錠はねーぜ!」 と喜んで、カギが新しくなる日を今か今かと心待ちにしておりました。 交渉してから2週間。 玄関に大家さんがやって来ました。 新しい南京錠をその手に持って。。。 日本語って難しいねっ!って事を思い知らされた出来事でした。。。 あれ?もしかしてすべりました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

雪のひどい時のバス車中での事。 その時バスの床は水でビシャビシャ、大変滑りやすくなっていました。ほどなくバスが不意に急停車したところ、如何にも上場企業の重役タイプの紳士が足をとられ空中で1回転、見事着地しました。 この時は指笛を思わず吹こうとしましたが、世間の目もありやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を聞いてほしい

    現在22歳の男です。 先日22年間生きてきた中で本当に辛い出来事がありました。 本当に辛くて精神的にまいってしまっています。 この辛さを誰かに聞いてほしいです。 しかし私には友だちがおらず、話せる人がいません。 辛すぎて誰かに話したいのに、話せない。 誰かに話したいのに話せる人がいないときはどうしたらいいのでしょうか? また本当に辛いことがあったとき皆さんはどうやって乗り越えていますか? アドバイスをください。

  • すべらない話をしてください。

    すべらない話をしてください。 一番面白い話にBA いや~、すべらんな~。 ここまで力作が出てくると俺が決めるわけにもいかん。 そこでみんなが面白い思う話をBAにしようと思う。 んじゃ、投票開始や。

  • 恋人って、一番話の合う人ですか?

    質問は、タイトルの通りです。 私には付き合って間もない人がいます。 私は彼が好きですし、彼もそれなりだとは思います。双方とも話し好きなので今日の出来事から結婚観までなんでも話しますが,イマイチ盛り上がりに欠けるというか、ニュアンスを表しにくいのですが,がっぷり四つに組んだ会話にならない・・・という感じです。 はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。 私のほうは、それでも好きという気持ちがありますが、彼は、ひょっとして、私のことを話のつまらない女だと思ってるのかなと勝手に妄想して不安になってしまいます。 余り経験がないのでわからないので、教えてください。恋人は、みなさんの人間関係の中で最も会話が盛り上がる相手でしょうか。 そうでなければ、一番会話の盛り上がる人が恋人でない理由は何ですか?皆さんの経験を聞いて参考にしたいです。

  • 反応に困る彼女の話

     五つ下の彼女がいます。彼女はかなり繊細な性格です。本当に信頼している人にしか自分のことを話さず、普段は人の話を笑顔で相槌を打ちながら聴くだけです。付き合って5か月、ようやく自分のことを自ら話してくれるようになりました。  そんな彼女が、嬉しかった出来事を教えてくれるのですが、自分にとっては些細な出来事で、どのように言葉を返してあげたらよいか分かりません。 例えば、 ・コンビニの店員さんが笑顔でお礼を言ってくれた。 ・空の雲がふわふわできれい。 ・車が道を譲ってくれた。 ・近所の人が挨拶をしてくれた。 などです。「よかったね」と笑顔で返すのですが、「反応に困るよね。ごめんね。」と言われる始末です。  せっかく話してくれたので喜びを共有してあげたいのですが、自分は感受性が豊かではなく、どうしたらよいか悩んでいます。同じ経験のある方に、どうされているか教えていただきたいです。  また、彼女と同じように感受性の豊かな方がいれば、どんな返答を望んでいるのか教えていただきたいです。  

  • 少し話を聞いてください。

    大学2年の男です。 この春に半年以上探してきた女性を見つけました。 しかしながら昨日、ふられてしまいました。 まだ告白もしていませんでした。 自分が好きと言うことは伝えていましたが 「こうやってメールしてるけど、やっぱり気持ちには答えてあげる事ができない」 との事でした。 正直、突然の出来事で今になって泣けてきちゃいました。 こんなに人を好きになったことは今までになく どうしたらいいのか分かりません・・・ もう、その事は諦めて前に進むべきなのでしょうか? 同情なり罵倒なりアドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 聞いた話ですが・・・

    聞いた話ですが・・・ 国内か海外か判りませんが、海中のある岩場に洞窟のような中に入れないように鉄柵格子で覆われているところがあると聞いたのですが本当にあるのでしょうか? 何か過去に出来事があったとか? 呪われているとか?

  • あなたの「すべらない話」聞かせて!

    過去に見たり、人から聞いたり、実際あなたが体験した事で面白かった出来事、思い出しても笑ってしまう話を聞かせてください。

  • 電車の中での、ちょっと珍しい話・・・

    私の二人の娘がまだ幼い頃、母親と一緒に朝の通勤電車に乗る羽目になった時のことです。 かなり混んでいる車内の真ん中で立っているうちに、二人でナゾナゾを始め、何問目かになりました。  おねえちゃん:「まるくて、みどりいろで、あみめのもようのもの、な~んだ」  いもうと:「ん~~~」  おかさん:「ほら、くだものよ」  いもうと:「・・・バナナ!」 この瞬間、それまでシーンとしていた電車が、爆笑の渦になったそうです。中には、混雑しているのに、わざわざいもうとの顔を覗きに来た人もいたそうで・・・ つらい通勤電車でも、たまにはこんな珍しい爆笑もいいですよね~ 電車の中では、いいことやら悪いことやら、いろいろな出来事が起こりますけど、皆さんはどんなちょっと珍しいことに出会ったご経験がありますか? 教えて下さい。

  • チワワ・ポメラニアンに癒された話、楽しかった話。

    私は犬のチワワとポメラニアンに凄く興味があり、いつか飼いたいと思っています。 それで今は私自身がまだ飼える状況ではないので、本での写真や飼い主と散歩している犬達の姿を遠くから眺めて楽しんでいます。 そこで今現在チワワやポメラニアンを飼っている(以前飼っていた)方にお聞きしたいのですが、日常生活の中で愛犬に癒された話や、楽しかった出来事などを聞かせていただけませんか? また、驚いた話や悲しかった話とかもあったらお聞かせ下さい。 みなさんのお話を今後の参考にしたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • どうでもいい他人との恋愛話がストレス

    今までそんなに気にしたことなかったのですが、今日の職場での出来事です その複数人の人らは全員年上で、「自分の経験を元にアドバイス」とか「単純に他人の恋愛話が好き」とかかもしれませんが 私としてはそもそもアドバイスなんて求めてないのにああだこうだ言ってきてハッキリ言って余計なお世話でウザイだけの人たちだと感じました そもそも恋愛なんて自分と相手の異性の話であって、全く関係ないオバさんらがどうこう言う話題ではないと思います 周りにこういう人らがいた時、どうするのが正解なのでしょうか。

専門家に質問してみよう