• 締切済み

あなたの「すべらない話」聞かせて!

過去に見たり、人から聞いたり、実際あなたが体験した事で面白かった出来事、思い出しても笑ってしまう話を聞かせてください。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.1

ずるこいですが、すべったらごめんなさい 私は電話の応対がいい、とよく言われます。 声を気に入られて、客からの電話が増えたことも。 先日も、今まで電話でしゃべるだけだった下請けの人に 初めて会って「もっと若いと思ってました」と言われた・・・(37才) 受話器を持つと反射的に電話用の声が出る私が 休日の朝、家の電話が鳴って起きました。 「もしもし」 「ゆきえちゃん(仮名)あのな、3組の橋本(仮名)に3000円で パンツ売ったってほんま?」 中学生ぐらいの男の子の声 「どちらさまでしょうか?」 電話用の声でも私の頭は目覚めてない状態 「先週、校舎の階段のとこで友達としゃべってたやろ?  俺、下から見ててん。パンツ見えててんけど、あれワザと?」 「どちらにおかけでしょうか?」 「3組の橋本(仮名)にパンツ売ったってほんま?」 「何番におかけでしょうか?」 「校舎の階段(以下同文)」 「おかけ間違いではありませんか?」 「3組の(以下同文)」 段々目が覚めて来ると同時に、同じ事ばかり言う相手に いらいらしてきて 「お前だれや?名前は?」  地声で言うと電話が切れたので、また寝ました。 あの後、あの男の子はゆきえちゃん(仮名)に ちゃんと電話できたんだろうか? 3000円でパンツ買えたんだろうか?

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も電話の声を娘とたまーーーに間違われます。 一度二人で会話してみたいものですね(笑)