私の恋愛物語

このQ&Aのポイント
  • 自分の暗い過去を話し合った後も、彼との関係が前向きになりました。
  • 彼との出会いで自分を受け入れられ、嫌いだった自分を好きになれました。
  • 障害を乗り越えて二人でたくさんの出来事を体験していくことを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛話聞かせてください

私は21歳女です。 20歳になるまで、まともに恋愛をしたことがなくて、焦った結果自分が後悔するような恋愛をしてしまいました。 今は素敵な人に巡り合え、幸せだなと思える日々が続いています。 そこで、みなさんに幸せ、不幸せなんでもいいんです、自分はこんな恋愛をしたんだ!という物語を聞かせてもらえませんか? ✿恋愛・結婚 ✿完結している ネットというお互いの顔も知らないまま、本音で話すうちに、自分の暗い過去も全て話してしまった。それでも、過去を含めて今の私があると、だから出会えたんなら俺は感謝すると、初めてあった時に手さえ握れないほど緊張していた彼に、出会う前から、出会った後も、そしてこれからもどんどん好きが増えていくんだなと思っています。 彼と出会って前向きになれた、自分を受け入れられた、そしてなにより、嫌いだった自分を少しだけ好きになれました。これもみんな彼のおかげです。 これからもたくさんの出来事を二人で体験していきたい。 どんな障害も乗り越えていきたいと思っています。 あなたの恋愛話、聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2000文字で入らない気がするので色々ハショって書きます。 高校3年の夏、1個下の彼女ができました。 出会いの場は、ゲーセン。彼女がレイプされかけた話やら父親のDVの話やら男性恐怖症やら、色々聞いてたら守ってあげたくなっちゃって付き合う事になりました。 出会って二日目だったかしら・・・今思えば単純すぎですね。 当時はぼくも母親やら父親から殴られ蹴られで、他人の温もりとか全然しらなかったし、欲しくもなかったので、付き合うとか好きとかよくわかんなかったです。 一人の寂しさや誰かといる幸せを教えてくれたのは彼女でした。 それまで何人かの女の子と付き合った事はあるけど、その子ほど好きになれたかっていうとそうではなかったです。 ぼく一人で「ずっと一緒にいたいなー」とか「結婚したいなー」とか、先走って色々かんがえて、それでかなり困らせました。セックス求めて痛い痛いと泣かせた事もありました。今おもえば自分の未熟さで散々泣かせたなぁと、反省しきれないですね。 高校3年の2月、両親の離婚で進学もできなくなり、上京して働くことになりました。 その時に将来どうしたらいいかとか、自分の事なにもわからなくなっちゃって、彼女を散々困らせました。それでも一緒に居てくれたけど、不安で不安でしょうがなかった。全ての人が偽善者に見えて、その子も例外じゃなかった。 最終的に「あなたが本当に私の事を好きでいてくれてるのか、わからなくなった」と言われて別れる事になりました。 彼女にそんな事いわせた自分は最低だなぁと今は思います。 「もう別れてもいい?」って言葉に「いいよ」って言っちゃった自分が情けなくて、「自分といたって彼女は幸せになれないし、これでよかったんだ」なんて考えちゃう自分がどうしようもなく惨めで、それでも愛してるなんて思っちゃう卑怯な自分がどうしようもなくかわいくてしょうがない、苦悩と自慰の無限ループに見事ハマって気がつけば4年ほど経ってました。 そんなこんなで別れて6年、今でも「アイツ元気にしてっかなー」とか考えます。 もう悩んでもないし苦しんでるわけでもない。・・・事もない。 ずっと会えないし、連絡も取ってないけど、忘れた事は1日もないです。 あの頃の自分はまぎれもなく本物の愛を持ってたと思うし、嘘でごまかしたくない。 だから会えなくなっても、まだ愛してます。 とりあえず、もしまた会えたら、一緒にご飯たべたいかなー。 あ、千文字で収まった・・・ 恋愛としては未完成で終わり、自分の気持ち的には完成してる気がします。

kumaneko1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は初体験がレイプで、まぁ、だまされた私がわるいんですけども・・・ それで、男性を手玉にとって遊んでいた時期がありました。 そんな時、今のかれに出会い、あたしも偽善者だとおもって色々ひどいことをしました。 でも 「俺は、一緒になっても不幸になってもいいと思う相手と結婚したい」 この一言に私は一生この人についていこうと思いました。 今、私は本物の愛の中にいると思います。 いえ、います。 nyanta5008さんのお話を聞いて、改めて思い出すことができました。 ありがとうございます。 nyanta5008さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#144683
noname#144683
回答No.5

言い寄ってくれる人は何人かいて何となく付き合って何となく自然消滅して… ちやほやされることが嬉しくて二股も三股もしましたがどれも熱くなれなくて、私は恋愛に向いてないと思っていました。 そんな時に出会った人は私のタイプとは正反対で格好良くもないし、周りからもこれまでのタイプと真逆で驚かれましたが、初めて本気で好きになった人でした。 出会った時には何とも思っていなかったのに少しずつ日に日に彼に惹かれていきました。 彼と付き合い、毎日でも会いたくて彼に夢中で世界の色が変わりました。 私を好きになってくれて優しくしてくれて助けてくれて成長させてくれて…私は生涯これ以上人を好きになることはないでしょう。 事情があって彼とは別れましたが、今でも男女を超えた良い関係です。 来世では一緒になろうねと話しています。 完結した恋ですが、一生に一度の大恋愛でした。

kumaneko1020
質問者

お礼

的外れなことをいったら申し訳ありません。 g371016zさんは、魂の恋愛をしたのでしょうか。 わたしの知人にも同じような方がいらっしゃって、その方も違う方と結婚なさっているのですが、私たちの恋愛は魂でしたの、だから今は違うパートナ―と一緒になったけど、来世ではきっと一緒になろうって約束しているのよ。とおっしゃっていました。 とても素敵だなと思いました。 g371016zさんも素敵な恋愛をなさったのですね。 お話ありがとうございました。

noname#126999
noname#126999
回答No.4

幼馴染の〇〇くん。手をつないでいつも一緒でした。鬼ごっこのときは私をかばってつかまったり私の王子様です。 家が火事になって王子様は引っ越しました。引き裂かれた思いです。 恋愛で完結しています。

kumaneko1020
質問者

お礼

すごく切ないお話をありがとうございます。 王子様・・・ そんな男の子がいらっしゃったなんて、すごく素敵ですね。 離れ離れになってしまったというのは、子ども心ながらにとても悲しい出来事だったと思います。 本当にありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

こんばんわ♪  遅い時間ですが・・・(笑) 19歳の時に付き合っていた彼氏と電話をしていました。  ちょっとだけ遠距離恋愛♪  夜も遅いし彼は友達と遊んでいる時に電話をかけてくれていたので 早く帰って寝た方が良いよ♪って声をかけると 俺!明日お前に会いに車で行くから!!っと約束しました。  次の日・・・ 時間だけが過ぎていく・・・彼が来ない・・・  ちょっとだけ外出・・ 家に帰ると彼から電話来ていた事を母から聞いた・・・  その後も電話が来ない・・・ 彼の家に電話をかけても誰も電話に出ない・・  そして 夕方になり・・ 一本の電話が・・・  その当時 私は専門学校で寮暮らしをしていて冬休みで実家に帰っていたんです。 彼も同じ寮の二階(男子寮は二階で女子寮は一階でした)に住んでいました。彼も冬休みで実家へ・・  その寮の友人から電話が来たんです。 『元気?冬休み長いよね~』なんて声をかけると 友人の震えた声・・ 『ねぇ・・・今日の○○の新聞みた?』 『えっ?○○新聞取ってないから見てないよ~~』 『私の間違いであって欲しいんだけど・・・貴方の彼氏の名前が一面に載ってるよ・・』 『へっ?なんで?』 『車事故でトラックに突っ込んで即死って書いてあるんだけど・・・』 『いや。。それ違うよ!だって母親が彼からの電話昼間受け取ってるし~~』 『とりあえず 新聞見てみなよ!』 その後 地元の親友(中学からの男友達です)に電話 新聞を持ってきてもらうと・・・  彼の名前と彼の地元と事故の内容と彼の写真が・・・ もう・・目の前真っ暗でしたね・・・    その新聞を読んで心配して次の日の朝に尋ねて来たのが今の旦那さん・・・ 今の笑顔と心の安らぎをくれたのは旦那さんです。  沢山支えてくれました。そして私の過去も知ってます。 現在 子供三人 旦那は相変わらず優しいです。  感謝感謝です♪ ちょっと重くてごめんね~~(汗)  でも亡くなった彼の分も大事にしてくれてます。亡くなった彼が安心するくらい幸せです♪ 質問者さんも今の彼といつまでも幸せでいて下さい♪  

kumaneko1020
質問者

お礼

愛していた彼氏を失っても、強く前向きに生きるaykhiroさんはすごいです。 でも ここには書ききれない思いもあったのかなと思うと、本当に回答を下さってありがとうございます、と、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

>ふーーーーーーん?!  遊びに来る?

kumaneko1020
質問者

補足

お誘いありがとうございます^^ でも、気持ちだけ受け取っておきますね。

関連するQ&A

  • 幸せな恋愛小説・映画

    幸せになれる恋愛小説や恋愛映画を探してます。 ワガママなんですが、 不倫・過去の恋人との再会・浮気などの話はあまり好きではありません。 学生が主人公なのも、自分の年齢的にちょっと… ・きみに読む物語 ・恋愛写真/いま愛に行きます ・ラビット病 は読みました。 他に幸せな恋愛物の小説や映画を教えてください。

  • どうして私の恋愛話は聞いてもらえないのでしょうか。

    ばかみたいなことですが、どうかよろしくお願いします。 私はフリーの期間が長く、ずっと友達の恋愛話の聞き役ばかりでした。羨ましく思ったこともありましたが、やっぱり人の幸せを喜べる人にならなければと思ったので、いい話も「よかったね!」って聞いてきたし、悪い話も相談に乗ってきました。できる限り励ましたりもしてきました。聞き上手?だったのか、みんな、なれそめから嬉しい話など、色々してくれました。ずっと、いつか自分も幸せな話がしたいな~、でも私にはそういう幸せはめぐってこないのかな、なんて諦めてもいました。 ですが、ようやく私にも春が訪れて、いまは幸せです。悩んでいる人にそんな話をするつもりはありませんが、少なくともこれまで話を聞いてきた人、いま幸せな人には、同じように私の話も聞いてもらいたいです。だけど、(悩みからのろけまで何でも聞いてくれる親友一人を除き)、他の親しい二三人の友達は、彼のことをちらっと話しても乗り気では聞いてくれませんでした。ほとんど話題を流された感じです。 なぜなんだろうと考えています。私は自分がブスだと思っています。なので嘘ついてるんじゃないの?と思われて触れられないのかと考えたり。でもなぜか女子力も高いと言われます。だから、本当は嫌われてて、今まで単に見せつけられてただけなんだろうかと思ったり。また、彼が何してる人かと聞かれると、少し自慢っぽく聞こえる要素があります。そのせいなのかと思ったり。 でもいずれにしても、少しくらい私ののろけも聞いてもらいたかったです。だめなんでしょうか。今まで私がしてきたことはただのお人よしだったのかな・・・なんて思い始めています。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋愛のプラス面

    私はよく「恋愛は精神的に成長できる」とか「彼(彼女)のおかげで考え方が変わった」という話を耳にします。でも、私は恋愛経験がほとんどないので、具体的にどういう事なのかイマイチわかりません。 強いていえば、数年前に片思いしていた彼が、それまで会った人(老若男女問わず)の中で誰よりも話しやすくて、人見知りな私でも全く緊張せずにいられた経験が糧になりました。私はなぜか人を信じられなくて、殻に閉じ込もってしまっていたのが、彼のように心から信じられる人がちゃんといるんだ、ってわかったからです。それからは、人間関係に対して前向きになれたので、今も彼に感謝しています。 話がそれましたが、誰かと付き合うことで、価値観が良い意味で変わったという方、自分の心が成長したと思う経験がある方に、具体的なエピソードも交えて教えて頂けたらうれしいです。皆さんがどういう気持ちで恋愛しているか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式新郎友人代表スピーチの内容として適切かどうか

    はじめまして。 結婚式の新郎の友人代表スピーチを依頼されました。 今、考えている内容が結婚式のスピーチの内容として適切かどうかご意見を頂けたらと思います。 友人の長所として挙げるものは「本当の優しさ」です。以下、大まかな流れです。 1.学生時代、私がある出来事(候補は二つ。受験失敗または恋愛失敗)をきっかけとして、自暴自棄になっていた。 2.他人の話を全く聞かず、反発する私。だが、新郎は私と真剣に向き合い、本音でぶつかってきてくれた。 3.私は自分にとって耳が痛いこともたくさん言われ、怒ってさらに反発したが、それでも新郎は真剣に私に向き合い、本気で叱ってくれた。 4.お互いに本音をぶつけあい、私の悪い部分が曝け出された。しかし、新郎はそんな私とでもずっと友達でいてくれた。 5.新郎の「本当の優しさ」とは、相手のためを思って、たとえ自分が嫌われようとも厳しく本音で叱ってくれる優しさ。その優しさに気づき、そのおかげで今の自分がある。新郎には本当に感謝していて、いくら感謝してもしきれないほどである。 という流れで展開させていきたいと考えております。 ただ、私の「受験や恋愛の失敗による自暴自棄」というものはマイナスの出来事で、結婚式という晴れの場のスピーチの内容としてふさわしくないのではないかと思っております。 皆さまはこの内容は結婚式のスピーチ内容としては適切か不適切かどう思われますか。 ご意見をお願いいたします。

  • なぜ恋愛話で盛り上がることができるのか

    こんにちは、高校生女子です。 ふと疑問に思ったのですが、特に女性はなぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 ドラマや映画などを観て楽しむ気持ちは分かるし、私自身楽しめます。 ですが、人の恋愛話はあまり楽しむことができません。 今自分に好きな異性がいないことも関係しているのかもしれません。 楽しむことができる人は、人から聞いた話を自分やパートナーに置き換えて妄想して楽しんでいるのでしょうか。 また、話の中で恋愛話が多くを占めている人がいますが、たくさん話したくなる心理は何なのでしょうか。 相手に自分の恋愛を知ってほしいのでしょうか。ただ単に自慢したいだけなのでしょうか。(批判的な言い方ですみません。) 恋愛話に興味がある女性は多いですし、話の割合でも大部分を占めるので、楽しむことができたらもっと話が弾むのにな、と考えてしまいます。 その人の恋愛の価値観や分析などの話は楽しむことができるのですが、実際に起こった出来事などは楽しめません。 なぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 その恋愛話を話したくなる心理は何なのでしょうか。 また、恋愛話を楽しめない理由も知りたいです。予想で構わないので、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • もてあそび

    女性です。 今まで生きてきて、恋愛にたいしていろんなことを思うのですが、もてあそびって犯罪みたいに思うんですよね。 恋愛ってそもそも幸せが根底にあって、不幸せが根底にあるんじゃないと思うんです。 皆さんいかが思われますか!?

  • 追いかける恋愛

    こんばんは。 20代前半社会人女です。 タイトルどうり 追いかける恋愛ばかりしてしまいます。 しかし以前追いかける恋愛をして傷つきもうやめたいと日々思うばかりです。 今は彼がいて 今の彼も私から押してお付き合いが始まりました。約2ヶ月がたちます。 彼は束縛もなく性的な面では淡泊であまり興味がなさそうです。(ただキスは大好きみたいです)なので身体の関係はなし。イチャイチャしていても服の上からのボディタッチ(胸とか)まででそれ以上はなにもされません。 会いたいとかもあまり言わずいつも私から。 いわゆる2人きりになってイチャイチャするのも私からそれとなく誘って向こうからキスしてくれる感じです。 会っている時は手をずっと繋いでいてくれたり今は追いかけていてもこたえてくれ愛情を感じるし身体目当てでないと思えるのでいいのですが もしこたえてくれなくなった時 また辛くなるんじゃあないかと怖くなってしまいます。 彼と今度旅行でお泊りする計画をしているとき 「悪いけど俺何もしないから、多分疲れてソッコー寝ると思う」と突然宣言されて自信喪失もしています。 彼いわく自分は追いかけないけど私が追いかけるタイプ(私は追いかけられるのは苦手だと彼はいいます)でストレートだからバランスがいいんじゃないかと言われました。けど過去には追いかけた事もあるといわれすごく複雑な気持ちになりました。 だけど本当は追いかけられたいし少しは束縛もされたいし嫉妬もされたくて… 彼からいろいろ働きかけてほしいのが本音です。 先日デートの帰り際せつなくなってつい上記の事言ってしまって 場の雰囲気を悪く(テンションが低くなった状態)してしまいました。 最近デートのあと楽しくて幸せで帰り際寂しくなってうまく笑顔がつくれない自分もいます。 私はどう変われば(考え方含め)よい方向にいくでしょうか? 私は追いかける恋愛は幸せになれないと思っています。 彼に対して今後どのような態度をとるべきですか? ちなみに毎日メール(電話はしすぎて彼の電話代が跳ね上がったのでこちらからするか控えています。彼は別にいいよとは言ってくれてますが)で連絡をとっています。会うのは月3から4です。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします!

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?

  • 恋愛に関しての質問。男女問わずお伺いしたいです。

    恋愛に関しての質問。男女問わずお伺いしたいです。 前回の質問で多くの回答を頂き感謝しています。回答以来前向きに毎日を過ごし現在、目標に向けて間近に迫った高認受験の勉強を頑張っています。 実はもう一つしこりがあります。今の自分が考える様な事では無いんでしょうけどそれは恋愛の事です。 今までの人生で好きな人は居ました(とは言っても小学生~中学生時代ですが) しかし色々あり無縁のまま31年生きて来ました。 休日に勉強の為に図書館へ行ったり繁華街に出掛ける際、街中で沢山の若者や大人がデートを楽しんだり幸せそうな雰囲気を見る度に、恥ずかしい過去を作った自分にああいう恋愛は出来ないし、する資格も無いんだなと現実を突き付けられます。好きな人と一緒にご飯食べたり映画見たり趣味を楽しんだりして時間を共有したかった。恋愛でしか得られない事を学び成長したかった。人を好きになりたいのにもう自分にはそれが望めないと思うと涙が止まりません。 前向きに頑張っていても過去は消せないし、ましてやこの過去を受け入れてくれる相手もまず居ないでしょう。 だけど恋愛を諦めたくないです。 自分にアドバイスをお願いします。

  • 過去の恋愛話

    こんにちは。 たびたび、こちらで皆様にお世話になっております。 付き合う前や付き合いはじめてから、お互いに過去の恋愛話(聞いたり聞かされたり・・・)をする方もいると思うのですが、 男性の心理として、振られていても自分が振ったように話を置き換えてしまう時(逆に、振っても振られたように)ってあるのでしょうか?! ご回答宜しくお願い致します。。