• 締切済み

少し話を聞いてください。

大学2年の男です。 この春に半年以上探してきた女性を見つけました。 しかしながら昨日、ふられてしまいました。 まだ告白もしていませんでした。 自分が好きと言うことは伝えていましたが 「こうやってメールしてるけど、やっぱり気持ちには答えてあげる事ができない」 との事でした。 正直、突然の出来事で今になって泣けてきちゃいました。 こんなに人を好きになったことは今までになく どうしたらいいのか分かりません・・・ もう、その事は諦めて前に進むべきなのでしょうか? 同情なり罵倒なりアドバイスの方を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんなに人を好きになったことは今までになく・・・・・・・・・・明日巡り合おう女性に今日以上の愛情を                                   注げば良いではないか。 もう、その事は諦めて前に進むべきなのでしょうか?・・・・あなたに関係なく時間は勝手に過ぎて行き                                   ますよ、時間と言う列車に乗り遅れたら格                                   好悪い。 “若さ”という人生に於ける最大の武器を今この時に持っている君が何に故にこの様に思考停止しておるのかがオッサンには分からんな。 昔の映画で“エイティーンアゲイン”という映画が有った、祖父と孫の心と体が入れ替わる事を描いた映画です。 孫の体に宿った祖父は、自由に動く孫の体を使って、今の時代で思う存分暴れまくり孫に迫った危機を救ったと言う物語です。・・・・よかったら一度レンタルにて視聴を・・・・・ 兎に角若いあなたは明日だけを見ましょうよ。 君さえ良ければ何時でも体と心を交換してあげるよ!!!。

noname#135360
noname#135360
回答No.1

気が済むまで 泣いて良いと思います。 悩んで良いと思います。 思い続けて良いと思います。 その内、もしかしたら他に好きな人が出来るかもしれないし、きっぱり諦めがつくかもしれません。 でも、そうなるまでは無理しなくて良いと思いますよ。 あなたの気持ちにきちんと答えてくれた彼女に感謝しましょう。

関連するQ&A

  • 『話がある』と言われたら・・

    30代女性です。(相手も) 男友達に告白しようと思い「話したいことがあるんだけど電話していい?」とメールした所、 その時は今友達といるので今度ゆっくり聞くね、、と言われました。 がその後、彼から特に何も触れてきません・・。 単純に忘れているのか、告白だと感づいてあえて触れてこないのか・・ 普通「話したいことがある」と言われたら告白だと気づくでしょうか?? そのメールをした時から半年以上経っていますが、たまにメールしたり グループで遊ぶような関係です。 やはり思いを伝えたいのですが、彼は告白を聞きたくないのかなぁなんて思ってしまいます・・。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 改めて少なからず可能性はあるのでしょうか??

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか?彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ↑上のように質問しましたが、今度も彼女と友達としての関係を継続した場合友達以上になれる可能生は少なからずあるのでしょうか?? 今後も友達として仲良くしたいと女性から言っている場合は可能性ゼロなのでしょうか?? 率直なご意見を再度お願いします。

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 同性の後輩に告白してしまいました。

    同性の後輩に告白してしまいました。 ボクは同性のサークルの後輩を好きになりました。 そして、この春大学卒業を機会に勇気を出して気持ちを伝えました。 だけど、後輩から「もう、今まで通りに先輩とは会ったり、飲んだりできません。」とメールをもらいました。 ボクは彼と付き合えるとは思ってなかったけど、節目としてただ気持ちを伝えたかったんです。 でも、今までの関係まで崩れてしまうなんて辛すぎて、この春から社会人で今研修中だけど、何もやる気が起きません。 正直死ぬことも考えたりします。 ボクは男を好きになったという感じよりも、好きになった人がたまたま男だったという感じです。 彼の笑顔にずっと支えられていました。 でも、ボクから告白されて彼も傷ついたんだと思います。 正直、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。 もう、今までの関係に修復することはできないのでしょうか?

  • 二人で遊ぶ

    前のバイト先に好きな子がいます。 その子とは、普通に話せます。 この前、男(私)1:女(好きな人含め)2人の計3人で遊びました。 そして今回、二人で遊ぼうとメールで聞いたのですが、好きな人にそれは却下と言われてしまいました…。 その子には今年の1月に告白してフラれています。 でもそのおかげで、前より親しく話せるようになりました。 遊びに誘っている以上、私がまだ好意を持っている事は知っていると思います。 ここで質問なのですが、2人で遊ぶことができないって事は、もう友達としか見られてないのでしょうか? ちなみに私は今年の春に大学2年になる19才男です。 相手は違う大学の春には4年生になる21才女性です。

  • どのように対応すればいいでしょうか?(女性の方お願いします)

    (質問内容)  昨日相談させていただいたのですが。多くの方が、友達としての関係を継続しても進展しないし私にとってよい結果が出ることはないとのアドバイスを頂きました。ただ、正直彼女の気持ちがよく分かりません。彼女にとって唯一の男友達である私から告白されて、メールを送ったり遊びに誘えば返信が来るし断られないのですが、彼女からメールが来たり誘われる事はありません。ただ、今月の25日に2人で会う約束を以前からしているので会わないといけません。ただ、彼女からのメールの経緯などを踏まえて25日まではメールを送るつもりはありません。  今後は、普通に友達として付き合ったほうがいいのでしょうか?恐らく私から告白の話などに触れなければ何事も無かったかのように関係は続きそうなのですが、彼女はどのような心境なのでしょうか?  彼女は大人しく受け身な性格で今まで男性と付き合った事がありません。気軽に遊びにいける男友達も私だけのようです。女性の方の本音を教えて頂けるとありがたいです。 (今までの推移) 実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  

  • 20代の女性の気持ちを聞かせてください!!!

    以前にも同じような相談をさせていただきました、覚えのある方はありがとうございます。内容としては、友達の女性(僕、彼女とも21歳)を好きになり告白したけど、前に始めて付き合った男性に裏切られ男を信用できないからしばらくは友達で居させて...。ということでした。それからは週に一回は一緒に会っています。メールもほぼ毎日来るし気持ちは許してくれていると思います。現在半年以上こんな感じなので気持ちをもう一度伝えてみたところ、大切な存在だし、誰よりも頼りにしてるし、信用もしてる。と言われました。「俺は時間はいくらかかってもいいし、今すぐ付き合ってともいわないし、一番聞きたいのはこの先もまだまだ気持ちは先に進められそう(付き合うこと)?」と問うと、うなずいていました。とまぁここだけだと硬い話のように聞こえますが、普段は本当に友達みたいに和やかなので、上記の話もあまりにまじめな顔だから驚いたよ~とは言っていましたが和やかな中のできごとです。すごい恋愛に対して臆病になっている彼女に対しては今のまま接するのが良いですか?

  • 彼女を信じられなくなりそう その3

    皆様,前回の2つの質問に心のこもったご回答,本当にありがとうございました。 最初の質問「彼女を信じられなくなりそう」の中で 私の彼女が同じセクションの男に告白され, 「彼氏がいる」ことも言わず はっきり断っていないと申し上げました。 その理由が明確になりましたので お知らせします。 その男には悩みがあり その悩みを彼女にことあるごとに話していたようです。 そして彼女はその話を聞いているうちに だんだん同情してきたのです。 彼女のメールの一部を紹介します。 「(男の)話を聞いてると言葉がでない。 そんなうちに、私は自分の気持ちを 彼に向けてあげれば、何てことを考えてた。 ごめんなさい。私は彼に同情してるの? 同情してるのでしょう。 同情して自分の人生を彼に捧げたらと 思った自分もいる。 (彼がそんなに私を必要とするのなら) だから彼にはっきり伝えられないんだと 思う。」 以上です。 なお彼女はこのメールの続きに 私と一緒になりたいとか 私についていきたいんだとか 私と幸せになりたいんだとか書いています。 正直.わけがわかりません。 私は次のように言おうかと思っています。 「君が彼の支えになってあげたいと思い 彼には私が必要なんだと思うなら そうしてあげたらいいと思う。 僕は祝福するよ。」 ある意味,別離宣言ですが 彼女が幸せになる道ならばとの判断からです。 皆様の,厳しく.率直なご意見.お待ちします。 特に女性の方々.よろしくお願いいたします。

  • 悲しいけど嬉しかった、ちょっと切ない話です!

    好きな人に振られました。彼女がいましたが自分に嘘はつきたくないと思って頑張って告白しました。告白まで何度か当り障りのないメールを3日置きくらいに送っていました。(ほんとはもっと送りたい!でも毎日は迷惑かなとか考えたんです)そのような中で私が旅行にいきおみやげを買ったので、何とか会う約束をしました。でも昼間にたったの2時間程度です。たったの数時間だったけど、自分のいい所を知ってもらおうと自分なりに頑張った2時間でした。その後さらに好きになり、1週間後に我慢しきれずメールで「迷惑とわかってるけど我慢できないので来週また会いたいです。気になって仕方ないんです」ってメールをいれました。すると数時間たって、電話で「ありがとう、気持ちはとてもうれしい。でも彼女のことがすごく好きでとっても自分にとってかけがえのない存在。たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。そういう気持ちを持ってくれてる人とここで会えば裏切ることになるからごめん、会えない」と・・声からも一生懸命さが分かりました。すごく悲しかったです。でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。だから男に対して悪くみてました。でもだからこそ会ってくれるかな何てズルイ考えも浮かんでました。でも今回のことで、こんな人もいるんだ!って何だか感動しました。私見る目あったかな?って思いました。こんな風に思わせる彼女もすごい人なんだって。でもとても辛いし泣きましたけど。。振られたけど、前進できた気がしました。みなさん、暇なときで全く構いません。よかったら、男女問わず意見もらえませんか?それと振られた時どう過ごして乗り切った!なども教えていただければうれしいです。