kat-co-oneのプロフィール

@kat-co-one kat-co-one
ありがとう数80
質問数25
回答数83
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
34%
お礼率
98%

山、居酒屋、料理、鉄道が大好き。人生ばんざいです。

  • 登録日2011/10/28
  • 性別男性
  • ひげそり

    1000円近くするひげそり ありますよね、電動じゃないやつ。あれって安いやつよりちゃんと剃れるんですか?逆に血が出るほどヒリヒリしませんか?使ってみたいけど失敗したらと思うと。

    • ベストアンサー
    • noname#185408
    • アンケート
    • 回答数4
  • こんな所から・・こんな物が・・!

    私は、ピーマンを切ったら生きている青虫が出てきた・・ という経験があります(ーー;) (見た目に傷などは無かったのでピーマンの中で 育ったと考えられます・・(@_@。) こんな所から・・こんな物が出てきた!という エピソードを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#166161
    • アンケート
    • 回答数20
  • もし、鏡の前の自分が話しかけてきたら・・・

    “あなたのことは、わたしが誰よりも一番よく知っているよ・・・” ある日、こういう言い出しで、鏡の前の自分が皆さんに向かって話しかけてきたら・・・ 鏡の前に座った時だけ、自分である彼・彼女が、自分である皆さんに話しかけてきます。 当然、こっちから話せば向こうも答えてくれます。 そんなことになったら、どうしますか? 友達になれそうですか? どんな展開が待ち受けていそうですか?

  • 好きな駄菓子は?

    あなたが好きな駄菓子はなんですか? 私はよっちゃんとカリカリ梅です。 だけど近所に駄菓子屋さんがないのが残念…

  • 好きな・興味のある・尊敬する歴史的人物(日本史)

    日本史学者目指してた姉の影響で昔から日本史大好きです。 古代~近代の中でも多少偏りはありますがたくさんの人物像に惹かれます。 皆さんが「好き」「興味がある」「尊敬する」と思う人物は誰ですか? またそのきっかけは何ですか? 日本史、または日本に関わりのある外国人の中からお教えください。 ※最初に言っておきますが当方いわゆる「歴女」とは違うと思っております なぜか傾向が同じになってしまっているのですが… 「萌え」とかの要素は正直分かりません… 私が挙げるのは ・高杉晋作 →自宅近くに高杉晋作が労咳になってから療養していたという場所があり、曾祖父が何か関わっていたようで高杉直筆の書というものが家にあったため子供のころからどんな人だろうと本を読んだりしていました。 その後自宅を大幅改装した際に何故かその書が失われたらしく、今では見ることはできませんが… ・坂本龍馬 →母が昔から好きな人物で嫁入り道具に龍馬関連の本を持参してきたほど。 なので昔話の代わりに坂本龍馬の話を聞かされて育ちました。 最近「今の時代にこういう人がいたらどうするだろうか?」と考えたりします。 ・杉原千畝 →小学生の頃に購読していた雑誌に「漫画で読む偉人の話」のようなコーナーに載っていました。 戦乱の時代に「国」の枠に捕らわれず人としての道を貫いた素晴らしい人物だと思います。 ・伊達政宗 →興味を持ったのは渡辺謙さんが演じた大河ドラマがきっかけですが(当時小学生)、それから色んな本を読みました。 中学生~大学生にかけて何度か東北を訪れ、現地の方からお聞きした話をまとめて大学のゼミの論文にしたりしていました。 野心家でありながら引き際を見極める目を持った、政治的かけひきに長けた人物だと思っております。 ・持統天皇 →百人一首で最初に覚えたのが持統天皇の「春過ぎて…」の歌だったから。 非情な手段をとることもあったようですが個人的にはマリア・テレジアや女帝エカチェリーナに匹敵する女傑だと思います。 皆さんのご意見をお聞かせください