• 締切済み

英語で 圧をかける感じの訊き方

UinOZの回答

• UinOZ
回答No.2

You must have it,don't you? 疑問系の?を入れないと相手がそれを持っていることをあなたは知っているニュアンスになります。 You've got it,don't you.  上と同じですが「あなたはずっと持っていたし、今も持っている」のニュアンス。 ただ英語圏の人々の感覚では「訊く」ことが既に相手に答える猶予や権限を与えていることになるので、疑問系ではある程度丁寧になってしまい、圧をかけることが難しくもあります。 ~を持っていることが歴然としているのならハッキリ持っていることを知ってる旨を引き合いに出さなければ、プレッシャーを与えることが出来ないかも知れません。 I know you've got it. 圧はかけたいけれど礼儀を弁えたい相手なのであれば、一番上がある程度の圧、次が同じですが?がない分だけ強く、最後の知っていることを言い当てる文は遠慮の度合いで使うかどうかを決めて下さいね◎