• 締切済み

23歳 職歴なしでも就職先のある資格

23歳男、職歴なしです。 得意、興味のある事はPC、絵画、料理、健康管理です。 23歳で職歴なしでも、今からでも遅くなく、就職先もある資格を教えていただけないでしょうか? それから、絵画関係(アニメーター、デザイナー等・・・)で、この年・職歴なしでも就職できて 最低限、生きていける給与のもらえる資格も教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

23歳ならギリギリですが、アニメ会社は学歴職歴なくても技術があったら入れます 週休一日制祝日なしの15時間労働で月給6万ぐらいでもよければ是非チャレンジしてみてください

回答No.2

23だったら職歴ない人の方がおおいかと。 大学卒の学歴があれは、あとは望む会社の面接を受けないとなんとも言えませんね。 資格は三十間でに考えれば良いと思います。

回答No.1

  資格だけで就職できるのは 医師、弁護士、など 23歳ならもっと良い資格がある、.....それは「やる気」    

関連するQ&A

  • 24歳 高卒 職歴なし 就職につながる資格

    24歳、高卒、職歴はアルバイトのみ(ニート期間もありました・・・)です。 今更将来の事を真剣に考え始め、正社員として一生働ける資格を取りたいと思っています。 医療系、IT系、調理系に興味があり、PCのスキルはMSオフィスなどは使えません・・・。 小学生の頃から毎日PCには触っております。 このままではダメ、親を養わなければならないという自覚はあるものの どんな資格があり、どのような資格が自分に適していて、就職できるのかどうかも分かりません。 私のように24歳、高卒、職歴なしという人物でも 就職できる資格を教えていただけませんか? また、ネットワークエンジニアと、栄養士という資格に興味があります。 これらの資格は、私のように24歳職歴なし高卒でも、資格を取れば正社員として働くことができるでしょうか? よろしく御願いします。

  • 就職相談 30歳 職歴なし男です TOEIC

    30歳専門卒 職歴なしの男です。  今までフリーターだったのですが.就職したいです。 資格は運転免許と1ヶ月前に取った  TOEIC 870です。  英語に自信はないのですが、他に資格もないので できれば何らかの形で英語を使える職が望ましいです。  パソコンは自作派ですが、ワードやエクセル, パワーポイントは触った事ありません。  厳しいでしょうが こんな私でも、できるだけ就職の可能性のある分野を探すにはどうしていけばよいでしょうか?  

  • もうすぐ26歳、職歴なし

    販売やホテルのフロントの仕事に興味があるのですが、職歴、経験なしでは厳しいですよね? バイト経験はあるのですが、販売などの接客業はしたことがありません… 早く一歩を踏み出したいのですが、やりたいことは見つかっても、自分にできるか考えたとき、できそうもありません。 死ぬ気でやれば何でもできるといわれそうですが…。 経験なしから始められるお仕事にはどのようなものがあるでしょうか? ちなみに資格などは一つもありません。 厳しい条件かと思いますが、優しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 学歴なし職歴なし30女の獣医学科卒業後の就職

    私のことではなく、知り合いについてなのですが。 私の知り合いの女性は30歳ごろ獣医学科に入学しました。 現在確か2年です。卒業する頃はたぶん35、6かと思われます。 はじめは臨床系を希望していたようですが、 研究職に向いていると最近思ったようで、 製薬会社などに就職したいと考えているようです。 ただ、やはり年齢がネックになっていて、就職先がないと不安に思っています。 彼女は高校卒業後アルバイトなどしてフラフラしていて、たいした職歴もなく、 資格もないようです。例えば慶應卒とか東大卒とか、元大手に勤めてたとかなら わかりますが、学歴なし、職歴なし、年増の女性にやはり研究職への就職は難しいですよね? でも、獣医とかのことがよくわからないので、 はっきり彼女にアドバイスができません。みなさんのご助言をお聞きしたいです。 また、何か今から少しでもプラスになるためにするべきことやとっておいた方がいい資格など ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 28歳、職歴なし、これから就職活動を始めるのですが・・・

    今年で28歳、大学卒業後、ずっとフリーターで生活して きたものですが。 この歳になって、就職に前向きに考えるようになって、今、具体的な方向性を模索している最中です。 実は、大学同期の友人が、この一年半、就職活動しているのですが、今だに採用がないことから、この歳では場当たり的に何10社も面接を受けるよりも、ある程度、職種を絞って、その分野での資格を取ってからの方がまだ、可能性があるのでは、と思いましたが、今、企業が求めているのは即戦力、らしく、私のような遊び半分で人生を送ってきたような者は見向きもされない、みたいなことを友だちから言われてショックを受けました。しかし、だからといって、このまま何もしないわけにもいきません。 ここで人生を諦めるわけにはいかないですし、これから先、何10年も人生は続いていくわけですから・・・。 さて、私のような職歴なし、資格なし、これといった、特技もなく、タラタラとフリーターで遊んでいたような、 正に「アリとキリギリス」のキリギリス、みたいな私が、 からから就職活動を始めるに当たって、何を心がけ、どういう取り組みをしていけばいいのか、皆さんの貴重な体験談からお話を伺えれば助かります。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • 28才、職歴なしの女性です。

    はじめまして。私は大学卒業後、資格試験の勉強を しながら新聞店でアルバイトをして、一人で生活してきました。 しかし、ずっとこのまま暮らしていけるわけでもなく、資格試験を断念して就職をしたいと切実に考えています。 選択肢としては公務員受験と看護学校受験を考えて います。 筆記の勉強は苦にならないのですが、公務員の場合 来年が受験できる最後の年であり、職歴なし・女性で あることを考えると、たとえ筆記に合格できても 採用してもらうのは難しい気がします。 (受験は地方上級・国家二種行政職を考えています) また、看護学校に行く場合、年齢を重ねていても就職はあるらしいのですが看護師になれるまでに最低でも 三年という月日を要してしまいます。 興味があるのは看護師の仕事ですが、どちらを選択するにしても (ぐずぐずしていた私が悪いのですが)相応のリスク があり、非常に悩んでいます。 どのようなご意見でも結構ですので、 アドバイスをいただけると幸いです。 辛口なアドバイス大歓迎です。

  • 就職するにはやはり職歴は必要?

    23歳。大卒。現在フリーターの男です。 就職できなくて困っています。 いろいろ試行錯誤し、履歴書等を作成し、自分では頑張っているつもりなのですが、こうも、採用してもらえないと、もうどうしていいかわかりません。 一応やりたい仕事があるので、できるだけ絞って、たまに妥協しつつ就職活動しています。 とくに、資格などをもっているわけでもなく、たしかに今の時代、なかなか雇ってもらうには不利かもしれません。 なかでも、職歴がないというのが、一番大きいのかもしれません。 自分では職歴はそうでもないと思うのですが、知人や親などからはこれを一番指摘されます。 しかし、 やりたい仕事のために、適当に就職して、職歴のために1~3年ほど働いて転職。というのは実際どうなのでしょう? 結局短い期間しか働いていないし、長続きしない印象にもなったりしないでしょうか? それに業界が全く違ったらあまり意味がないようにも思えます。 そもそも、今の世の中では当たり前なのかもしれませんが、自分では転職そのものにいいイメージがありません。 というイメージが自分にはあるので職歴ってそんなに大事なかどうか迷います。 どうなんでしょう? とりあえず職歴のために、一度、目指してる業界と違う業界でもいいから就職したほうがいいのでしょうか? 職歴ってそんなに大事なのでしょうか?

  • 就職に有利な資格

    こんにちは。 現在 生後1カ月をもつ主婦です。 今回の出産で仕事を辞めました。 前職は建築関係の事務で 個人経営だったので 電話応対・注文・回送・消耗品の管理 給与計算・従業員の入退社の手続き・事務処理・簡単な経理を やっていました。  PC操作はエクセルである程度の事はできます。 ただ 資格としては普通免許しかなく・・ 職歴として この会社以外は簡単なアルバイトしかした事がなく・・ 他の会社ではどうなのか全くわかりません。  今は就職難ってゆうし 小さい子供もいるので 尚更・・就職できないのではと不安です。 一応 子供が1歳をめどに また働きたいと思っています。 そこで今のうちに通信教育等でなにか資格を取りたいと思っているのですが・・  就職に有利で今、これから求められる資格を教えてください。 ちなみに年齢は27歳です。 よろしくお願いします。

  • 31歳職歴なし。女。高卒です。

    31歳職歴なし。女。高卒です。 今まで飲食店のアルバイトや水商売をしてきました。 あまり考えずに人生を過ごしてしまった事をとても後悔しています… 今までの仕事ではあと数年しか働けないので、ずっと働ける仕事に転職したいと思っています。 自分が恥ずかしくて今更周りの人にも相談出来ません。 気付くのが遅すぎる愚かな私に、アドバイス頂けると嬉しいです。。。 ただでさえ、職歴なしの30オーバーだというのに、この不景気で、 一体どのようなところなら実際に働けるのか、考えても不安で一杯です。。。 まず医療事務や歯科助手を考えました。 これからアルバイトを続けながら、資格を取って就職したい。 しかしネットで見てみたら、1つの求人に応募が大量殺到で、 経験豊富な方でも就職先がない事を知り、 私が資格を取ったところで、未経験の上にこの職歴と年齢では、 当然書類で落とされて面接まで行けるわけないと思いました。 一般事務も考えましたが同様です。 フルタイムパート・アルバイトでも構わないのですが、 都内で一人暮らしの為、時給800円とかでは生活が出来ません… 週休2日で日中のお仕事(出来れば土日休み)が希望です。 最低でも17万くらいお給料がないと生活が厳しいです。 介護ヘルパー2級を取得して、デイサービスに就職するというのが、 一番可能性があるかなと思ったのですが、それも狭き門なのでしょうか? (眠りが浅く不規則な生活をするとすぐに体調を崩すので、夜勤のないところ希望です) それ以外にこんな私にも可能性のある所はありますでしょうか? 今は自由時間が結構あるので、しっかり勉強して資格を取るつもりです。 将来結婚して子供が出来て、子育てが終わってからまた働きたいので、 今からする仕事が職歴・経験になり、就職するのに有利になるような所で働きたいです。 (今結婚の予定があるわけではありません。) やはり厳しいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 40代半ばからの就職は可能か?

    40代半ばで無職の男です。職歴なし、学歴なし、資格なしでも就職できるところはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう