• 締切済み

23歳 職歴なしでも就職先のある資格

23歳男、職歴なしです。 得意、興味のある事はPC、絵画、料理、健康管理です。 23歳で職歴なしでも、今からでも遅くなく、就職先もある資格を教えていただけないでしょうか? それから、絵画関係(アニメーター、デザイナー等・・・)で、この年・職歴なしでも就職できて 最低限、生きていける給与のもらえる資格も教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

23歳ならギリギリですが、アニメ会社は学歴職歴なくても技術があったら入れます 週休一日制祝日なしの15時間労働で月給6万ぐらいでもよければ是非チャレンジしてみてください

回答No.2

23だったら職歴ない人の方がおおいかと。 大学卒の学歴があれは、あとは望む会社の面接を受けないとなんとも言えませんね。 資格は三十間でに考えれば良いと思います。

回答No.1

資格だけで就職できるのは 医師、弁護士、など 23歳ならもっと良い資格がある、.....それは「やる気」