• 締切済み

もうすぐ26歳、職歴なし

販売やホテルのフロントの仕事に興味があるのですが、職歴、経験なしでは厳しいですよね? バイト経験はあるのですが、販売などの接客業はしたことがありません… 早く一歩を踏み出したいのですが、やりたいことは見つかっても、自分にできるか考えたとき、できそうもありません。 死ぬ気でやれば何でもできるといわれそうですが…。 経験なしから始められるお仕事にはどのようなものがあるでしょうか? ちなみに資格などは一つもありません。 厳しい条件かと思いますが、優しいアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.4

やはり経験を積む事でしょうね。 貴方の代わりに誰かが経験して補う事は出来ませんから。 どんな事でも携わればそれが経験になりますから。 未経験歓迎、やる気があれば指導しますというような言葉を書いている 募集はありますからね。こまめに情報誌をチェックしてトライしてみると良いと思いますよ。早い遅いは周りが言う事であって、貴方の人生なんですから貴方のスピードでやっていけば良いんですよ☆

回答No.3

以前、旅館でフロントをしていました。 (ホテルではありませんが…) かなり入れ替えの激しい業界なので、タイミングが良ければ チャンスもあると思いますよ。 ホームページに求人情報を載せている事が多いので、お住まいの 地域で検索してみてはいかがですか? URLのようなところが質問者様には合っているように思います。

参考URL:
http://www.hrsd.jp/kyuujin.htm
noname#66111
noname#66111
回答No.2

フロムエー、タウンワークなどはご存知ですか? 未経験歓迎、という文字のある記事をご覧ください。たくさんありますよ。 ホテルのフロントは、1さんの言うとおりですが、小規模のホテル・無名のビジネスホテルなら可能性もあります。 ただし社員採用が多いですから、ふつうの販売を経験した後のほうが接客経験を履歴書にかけますし、受かりやすいでしょう。 また、お仕事はどうしたって、ヤなことがたくさんありますが、悲観せずにがんばってくださいね。 がんばって働く先輩の姿を見たら、きっと落ち込んでも乗り切れます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

ホテルのフロントだとホテルの専門学校を卒業した人たちが流れていくので難しいと思いますが、一般的な販売だったら初心者でも問題のないところもあると思います。 どんな職種でもいいなら求人雑誌で「初心者歓迎」という文字があるところを受けてみてはいかがですか? 最初は誰もが未経験です。 考える前に動くことも必要です。

関連するQ&A

  • 23歳 職歴なしでも就職先のある資格

    23歳男、職歴なしです。 得意、興味のある事はPC、絵画、料理、健康管理です。 23歳で職歴なしでも、今からでも遅くなく、就職先もある資格を教えていただけないでしょうか? それから、絵画関係(アニメーター、デザイナー等・・・)で、この年・職歴なしでも就職できて 最低限、生きていける給与のもらえる資格も教えて欲しいです。

  • どの仕事がいいか悩んでます。

    20代も後半に差し掛かりましたが 高校卒業後から精神的なもので 引きこもりがちになりました。 単発のバイトでテレアポや 工場での仕事は経験あります。 販売の仕事も少し経験あります。 接客は嫌ではないです。 いま、フルで働きたくて アルバイトですが探しています。 やるからには、職歴を作る為に 長く続けないとって思うと 慎重になってしまうのですが 次の仕事で誰が比較的 長く続けやすいでしょうか? 慣れたら、同じことの繰り返し みたいな仕事はどれでしょうか? 1、コンタクト販売 2、ビジネスホテルのフロント 3、派遣会社での事務作業や電話応対 その他にもあれば教えてください。

  • 24歳 高卒 職歴なし 就職につながる資格

    24歳、高卒、職歴はアルバイトのみ(ニート期間もありました・・・)です。 今更将来の事を真剣に考え始め、正社員として一生働ける資格を取りたいと思っています。 医療系、IT系、調理系に興味があり、PCのスキルはMSオフィスなどは使えません・・・。 小学生の頃から毎日PCには触っております。 このままではダメ、親を養わなければならないという自覚はあるものの どんな資格があり、どのような資格が自分に適していて、就職できるのかどうかも分かりません。 私のように24歳、高卒、職歴なしという人物でも 就職できる資格を教えていただけませんか? また、ネットワークエンジニアと、栄養士という資格に興味があります。 これらの資格は、私のように24歳職歴なし高卒でも、資格を取れば正社員として働くことができるでしょうか? よろしく御願いします。

  • 31歳職歴なし。女。高卒です。

    31歳職歴なし。女。高卒です。 今まで飲食店のアルバイトや水商売をしてきました。 あまり考えずに人生を過ごしてしまった事をとても後悔しています… 今までの仕事ではあと数年しか働けないので、ずっと働ける仕事に転職したいと思っています。 自分が恥ずかしくて今更周りの人にも相談出来ません。 気付くのが遅すぎる愚かな私に、アドバイス頂けると嬉しいです。。。 ただでさえ、職歴なしの30オーバーだというのに、この不景気で、 一体どのようなところなら実際に働けるのか、考えても不安で一杯です。。。 まず医療事務や歯科助手を考えました。 これからアルバイトを続けながら、資格を取って就職したい。 しかしネットで見てみたら、1つの求人に応募が大量殺到で、 経験豊富な方でも就職先がない事を知り、 私が資格を取ったところで、未経験の上にこの職歴と年齢では、 当然書類で落とされて面接まで行けるわけないと思いました。 一般事務も考えましたが同様です。 フルタイムパート・アルバイトでも構わないのですが、 都内で一人暮らしの為、時給800円とかでは生活が出来ません… 週休2日で日中のお仕事(出来れば土日休み)が希望です。 最低でも17万くらいお給料がないと生活が厳しいです。 介護ヘルパー2級を取得して、デイサービスに就職するというのが、 一番可能性があるかなと思ったのですが、それも狭き門なのでしょうか? (眠りが浅く不規則な生活をするとすぐに体調を崩すので、夜勤のないところ希望です) それ以外にこんな私にも可能性のある所はありますでしょうか? 今は自由時間が結構あるので、しっかり勉強して資格を取るつもりです。 将来結婚して子供が出来て、子育てが終わってからまた働きたいので、 今からする仕事が職歴・経験になり、就職するのに有利になるような所で働きたいです。 (今結婚の予定があるわけではありません。) やはり厳しいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 30歳、無職、職歴なし、精神病の女です

    18歳のころからずっと強迫性障害というものに悩まされています。 通院や入院治療などを繰り返しているうちに、30歳になってしまいました。 30代ということで、将来どう生きていけばいいのかという悩みは日ごと強くなるばかりです。 一時は日常生活も不可能でしたが、家族と生活を別にしたこともあり、ここ2年ほどでなんとかできるようになりました。 そういう経緯もあり、バイトかパートでもしたいのですが、ちゃんと社会で生きれていない失格者という後ろめたさから、面接などが怖くなりいつも行けなくなってしまいます。 ちなみにアルバイトなどの経験は、これまで1年くらいしかないです。 もう社会に出るのも迷惑かと思いますが、生きるために何か一歩を踏み出さなければと焦っています。 30歳女、精神病もち、職歴なし、こんな人間は何から始めるべきでしょうか? 精神疾患から社会復帰できた経験者の方や、こういう事情に詳しい方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 26歳たいした職歴資格なし、未経験からの挑戦!

    26歳たいした職歴資格なし、未経験からの挑戦! 高校を卒業して大学受験時にうつ病になり、フリーターを経て正社員経験は一年あり。 未経験から工場勤務の正社員は難しいですか?ちなみに交代勤務は避けたいです。

  • 27才職歴なしのこれから

    27才職歴なしです。 いままで事務、営業等、雇用形態も様々な経験不問と書いてある採用面接を受けてきました。でも、結果は、どれもダメ 受けるたびに分かってきたことがありました。 それは、自分が、ブスで第一印象が悪いから落ちるのだということです。 親もブスだと言うことは、認めていて私と同様人生に諦めてますが、私は、この先どうしたらいいのでしょうか? 若くて、かわいい子が、簡単に決まっていくのをみるととてもみじめな気持ちになります。 医療系の専門、臨床技師、レントゲン技師等(たいして興味もないですが) の学校に入学し、手に職をつけたほうがこの先安定した生活を手にいれられるのでしょうか? 大学の奨学金返還も残っているのに、とても辛いです。 どなたかアドバイスください

  • 24歳職歴なし。

    24歳職歴なし。 初めまして。周りに聞く人がいないのでここで質問させてください。 学生の時に少しだけアルバイト経験があります。学校を中退してから数年働いていません。自身の事情で中退しました。今は社会復帰したいと考えています。 仕事の探し方はどのようにしたらいいのでしょうか?今まで社会経験がないのでどう手をつけていいのかわかりません。大手転職サイト等はキャリアがある人向きとどこかで見ました。 面接についても不安があります。何もしてない空白の数年間。素直に何もしていなかったと言うべきでしょうか?それとも、アルバイトをしていたと嘘をついた方が、受かりやすいのでしょうか? 個人的には嘘は嫌いです。ですが、そんなことも言っていられないんじゃないか。という気もしています。 無職ならではの悩みです。アドバイスお願い致します。

  • 職歴なし 年収400万

    現在、バイトで生計をたてていますが、定職に就きたい。 バイトもかけもちして貯金したいと思っております。 35歳で、無口。独身。 頭は普通程度の良さはありますので、どのような仕事でもだいたい対応できます。 営業など、人間と密接にかかわる仕事は嫌いで、長く続きませんので避けています。 黙々と仕事をして、黙々と帰路に着くような仕事を希望しています。 そうするとドライバーかな・・・と。 いままで定職(正社員)についたことは何度かありますが、 人間関係で喧嘩やいやになってやめてしまったことが多い。 職歴なしの履歴書を出しても不採用なので、多少脚色した履歴書を出すことで採用にいたることは可能ですのでそうします。(内緒) 仕事内容は、オフィスワークは長続きしないのが多かったので、 体を動かすような仕事がいいかなと思っています。 ドライバーが頭に浮かんでいますが、経験がなく、免許をとって1年弱です。そろそろ採用されるころと思い、面接を申し込もうと考えています。 仕事内容は、黙々とこなせばいいのだろうし、自分に向いていると思いますが、年収が低そうです。 3年後には年収400万は取れるようになりたいのですが、ドライバーでも どのようなものを目指すと400万を達成できますか? 時間は朝8時から夜8時くらいの間に終わるものでなければ長く続けられません。(バイトと掛け持ちしたいので) ドライバーに限らず、無口な人間が長続きしそうな仕事があれば アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 28才、職歴なしの女性です。

    はじめまして。私は大学卒業後、資格試験の勉強を しながら新聞店でアルバイトをして、一人で生活してきました。 しかし、ずっとこのまま暮らしていけるわけでもなく、資格試験を断念して就職をしたいと切実に考えています。 選択肢としては公務員受験と看護学校受験を考えて います。 筆記の勉強は苦にならないのですが、公務員の場合 来年が受験できる最後の年であり、職歴なし・女性で あることを考えると、たとえ筆記に合格できても 採用してもらうのは難しい気がします。 (受験は地方上級・国家二種行政職を考えています) また、看護学校に行く場合、年齢を重ねていても就職はあるらしいのですが看護師になれるまでに最低でも 三年という月日を要してしまいます。 興味があるのは看護師の仕事ですが、どちらを選択するにしても (ぐずぐずしていた私が悪いのですが)相応のリスク があり、非常に悩んでいます。 どのようなご意見でも結構ですので、 アドバイスをいただけると幸いです。 辛口なアドバイス大歓迎です。