• 締切済み

地球は世界遺産になぜ選ばれないんですか

mazeranの回答

• mazeran
回答No.3

世界遺産登録基準 http://www.sekaiisan.info/data/touroku.htm これを見ると、あくまで『地球上の~』と言う感じですな。 なので、「地球」自体は基準から外れるのだと思いますよ。 ある一つの競技場で行われるオリンピックで、選手には金・銀・銅のメダルが与えられ、各競技の順位が決められるけど、「競技場」自体にメダルや順位はないでしょ。 これと同じようなことではないかなぁ・・・。(ちょっと苦しいかも・・・)