• ベストアンサー

皆さんが宇宙飛行士になって、地球を眺めたら・・・

人類で初めて宇宙に達し、地球を一周したガガーリンの言葉は、“地球は青かった”でした。 さてようやく皆さんも宇宙飛行士となって、宇宙から地球を眺めるチャンスが訪れました。 そんな時の第一声は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.5

わぁ!グーグル・アースと同じだぁ!!

localtombi
質問者

お礼

まさにそうですね! ・・・ということは、わざわざ宇宙にまで行かなくてもPCで味わえるということですね。 でもやっぱり生がいい。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#182604
noname#182604
回答No.13

こんばんは 万里の長城どれだあ? ピラミッドはどこだあ? 本当に見えるんかいなあ?

localtombi
質問者

お礼

ああ、確かに・・・ もっと接近すると台風の目が見えるそうですから、世界的な大建造物も見えるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

 こんにちは。  「すご~い、とんぼ玉みたい!」

localtombi
質問者

お礼

とんぼ玉、そうですね。 きれいですからね。 もしかしたら、地球を模したものもあるかも知れませんね。 地球もいつまでも、「とんぼ玉」のようにきれいであって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

ブラジルの人、聞こえますか~!

localtombi
質問者

お礼

え、ブラジルですか? もしかしてFWCですか。ブラジル待ってろよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.10

こんにちは。 で、金星はどこ、火星はどこ等と言いながら、太陽系の惑星を探し始めるとおもいます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、興味はすでに太陽系ですね! 私は土星を見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 うーん。たぶん「わぁ」って声だけだと思う。 「これ本番ですか?」って言えたらいいね。

localtombi
質問者

お礼

>これ本番ですか? 最近はCGでいくらでも加工できますし、それらしい映像と振動でバーチャル体験もできますからね。 本番こそ真実です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

なんと小さな星だ…こんな星一発で消し飛ばしてくれよう

localtombi
質問者

お礼

そうですね、こんな小さな星に70億もの人間がひしめいているわけです。 地球の尺度ではなく宇宙の尺度で考えたら、ほんとに小さい星ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

「すごい、まんまる・・・」 地球って本当に丸いんですね。 今更ながら・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね、まんまる。 海岸や岬から水平線を眺めると、かすかに地球の丸さが分かりますが、これだったら一目瞭然ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

うわぁ~うぉ~へぇ~

localtombi
質問者

お礼

なるほど、驚きのあまり声が出ない感じですね・・・ 見入ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ケッコウ毛だらけ、地球雲だらけ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、確かに・・・ でも、雲があるということは地球が生きている証拠ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

日本どこ? 我が家どこ? 青いより、素直に思います。

localtombi
質問者

お礼

そうそう、まずは日本はどこ?となりますよね。 あんなにちっちゃいの?と驚くことでしょう・・・ あんなところに1億人も住んでる! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな可哀相な宇宙飛行士を皆さんはご存知ですか?

    宇宙飛行士が乗った宇宙船は宇宙空間で故障して漂流、打ち上げた国はその事実を隠蔽する。 一方でその宇宙飛行士の乗った宇宙船はある惑星に不時着する その惑星はとても過酷な環境にあった。 その環境によって宇宙飛行士の体は巨大化し怪獣に姿を変える。 怪獣となった宇宙飛行士は、自分を見捨てた地球人類に復習すべく地球に戻ってきて暴れる。 しかし、地球を守るヒーローが現れてあっけなく倒されてしまう・・・。 しかも地球人であることは一切公表されないまま一匹の怪獣として葬り去られた。 しかし、唯一の幸運は生まれ故郷である地球の土に埋められたことであった・・・。 皆さんはご存知ですか?こんな可哀相な宇宙飛行士がいるのを

  • 宇宙服がブカブカだから女性宇宙飛行士がいなかったか

    ボストーク1号でガガーリンが宇宙に行って以来、 相当長い間、ソ連のテレシコワさん以外に女性宇宙飛行士がいなかった時期が続いていましたが、 女性宇宙飛行士が長い間いなかったのは、女性は男性より身体が小さいので、宇宙服が女性には大きすぎてブカブカだったので、そのため女性宇宙飛行士がいなかったのでしょうか。

  • 今のままの地球人類では、地球人類は滅びる、あるいは滅ぼされる(宇宙人は

    今のままの地球人類では、地球人類は滅びる、あるいは滅ぼされる(宇宙人は除外)しかないと思いますが、 皆さんはどう思いますか。

  • 丸い形の地球を(地球全体を)初めて見た人は

    初めて宇宙に行ったのはガガーリン、 月を歩いたのは、アームストロングですが、 宇宙に行き、地球からある程度離れ、 地球を丸い形で(地球全体を)初めて見た人は、 誰ですか? お願いいたします。

  • 地球は青かった

    ガガーリン少佐が初めて宇宙を飛んだとき「地球は青かった」と叫んだ話しは有名ですが、地球が青かった事は彼にとっては意外だったのですか? 予備知識など無かったのですか? そもそも、どのように見えると思っていたのでしょうか?

  • いつか地球は宇宙人に侵略されますか?

    いつかこの地球は宇宙人や地球外生命体エイリアン地球外高次元人類等に侵略される可能性はありますか? もしなればどんなことになりますか?

  • 宇宙人は何をしに地球に来ていますか?

    宇宙人が地球に来てるとしたら、何が目的だと思いますか? おそらく相対性理論を超えた、人類には未知の科学技術で来訪する宇宙人は、人間になんか変なかけら埋め込んだり牛の血を吸い取ったり、なんて事はしないと思うのですが。

  • 宇宙人が地球を侵略してきた時

    宇宙人が地球を侵略してきた時、人類は一致団結すると思いますか?

  • 皆さんは宇宙についてどう思いますか?

    宇宙について問います。 (1)宇宙空間は有限か、無限か。あるいはどの程度の大きさなのか。 (2)俗に言う星はどのくらい存在するのか。 (3)地球外生命体は存在するのか。 (4)人類が移住できるような天体は存在するのか。存在するとしたらそれはどこにあるか。 (5)我々にとって宇宙とは何なのか。 すべて答えなくても、一つだけとかでも歓迎します。 みなさんの宇宙理論、是非お聞かせ下さい。

  • 宇宙人が地球に来ないのは、お金が無いからでしょうか

    人類がアポロ1111号で月に行けたのは、アメリカが大金を費やしたからですが、 宇宙人が地球に来ていないのは、宇宙人がお金が無いからなのでしょうか。