• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

皆さんが宇宙飛行士になって、地球を眺めたら・・・

人類で初めて宇宙に達し、地球を一周したガガーリンの言葉は、“地球は青かった”でした。 さてようやく皆さんも宇宙飛行士となって、宇宙から地球を眺めるチャンスが訪れました。 そんな時の第一声は何ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数205
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

わぁ!グーグル・アースと同じだぁ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにそうですね! ・・・ということは、わざわざ宇宙にまで行かなくてもPCで味わえるということですね。 でもやっぱり生がいい。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
noname#182604

こんばんは 万里の長城どれだあ? ピラミッドはどこだあ? 本当に見えるんかいなあ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ああ、確かに・・・ もっと接近すると台風の目が見えるそうですから、世界的な大建造物も見えるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.12

 こんにちは。  「すご~い、とんぼ玉みたい!」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんぼ玉、そうですね。 きれいですからね。 もしかしたら、地球を模したものもあるかも知れませんね。 地球もいつまでも、「とんぼ玉」のようにきれいであって欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.11

ブラジルの人、聞こえますか~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え、ブラジルですか? もしかしてFWCですか。ブラジル待ってろよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.10

こんにちは。 で、金星はどこ、火星はどこ等と言いながら、太陽系の惑星を探し始めるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、興味はすでに太陽系ですね! 私は土星を見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 うーん。たぶん「わぁ」って声だけだと思う。 「これ本番ですか?」って言えたらいいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>これ本番ですか? 最近はCGでいくらでも加工できますし、それらしい映像と振動でバーチャル体験もできますからね。 本番こそ真実です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

なんと小さな星だ…こんな星一発で消し飛ばしてくれよう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、こんな小さな星に70億もの人間がひしめいているわけです。 地球の尺度ではなく宇宙の尺度で考えたら、ほんとに小さい星ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#231734

「すごい、まんまる・・・」 地球って本当に丸いんですね。 今更ながら・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね、まんまる。 海岸や岬から水平線を眺めると、かすかに地球の丸さが分かりますが、これだったら一目瞭然ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.6

うわぁ~うぉ~へぇ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、驚きのあまり声が出ない感じですね・・・ 見入ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.4

ケッコウ毛だらけ、地球雲だらけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、確かに・・・ でも、雲があるということは地球が生きている証拠ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#190400

日本どこ? 我が家どこ? 青いより、素直に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうそう、まずは日本はどこ?となりますよね。 あんなにちっちゃいの?と驚くことでしょう・・・ あんなところに1億人も住んでる! 回答を頂き、ありがとうございました。