• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宇宙から地球にどうやってメールが届くのか?

宇宙飛行士の野口さんが、宇宙にいるスペースシャトルから地球に向けてメールを送信しているそうですが、 宇宙から地球へ一体どのような経路でメールが送信されているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)

電波です。 簡単に言えば、無線LANみたいなもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

電波です。 たとえば衛星放送は宇宙の衛星から高画質な映像や音声を受信できます。 メール程度はわけないですヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!