• 締切済み

しつこく「ちゃんとダイエットしてる?」と聞かれたら

こんなときなんて答えたらいいですか 私は(24女)痩せる努力が見えないということで彼氏(24男)にふられました 別れ話のときに、お前が頑張ってくれるなら他に好きなところもあるし考えてる… っていわれました そのときは私は 悩むくらいなら別れようといってしまいました それをあとから後悔して、ごめん、もう一回頑張るからやり直して欲しいといいました そしたら2ヶ月で15キロ痩せたらという条件つきでつきあうチャンスをもらいました それから彼氏は 「痩せた?」とか聞いて来てくれます ですが、私は痩せてません。 なんてこたえればいいでしょうか ちなみに、彼氏とは、痩せろといわれて最初5キロとちょっとやせました まわりには痩せたねといってもらえてうれしかったです。それでちょっとだけ 戻ったりはしました。 そうしたら彼氏は本格的に私にやせろといってきてプラスひどい言葉をいってきて、 私はショックで喧嘩して、しぶしぶ了解してちょっと痩せてリバウンドして それからは3回くらい痩せろといわれて、泣いてます。 その間にも、食事管理してる?とかこういうダイエット方法がいいよいうメールがほぼ毎日きていたのですが、私は期待に答えられてなくてなんとなくはぐらかしたり返事しなかったりしました。 散歩やプールにつれだしてくれたりもして、そういうのはうれしいのですが… 確かに私が悪いのですが それに、私はふられている立場なので 今から「そういうメールうざい」というのもあれです。 せっかく応援してくれる訳ですし。 ですが、今全く結果がでていないなか なんてメールしていいかわかりません…。

みんなの回答

noname#153716
noname#153716
回答No.5

で、彼はあなたのためにどれだけ努力をしているの?

noname#189220
noname#189220
回答No.4

彼はあなたに頑張って欲しいと思っているんですね。 やり直したいからじゃないでしょうか? あなたがどれほど彼を好きか、試されているのもあるかもしれないです。 ダイエットを本気でしようと思うか思えないかも、あなたの彼への本当に気持ちの表れなのかもしれないです。 私も上手に痩せられないけれど、 とりあえず少しでも落ちるのは、夕食を減らすこと。 後は寝るだけなのでエネルギーは必要ないからです。 ご飯と野菜中心にしていけば、少しずつですが減っていきます。 それと、IKKOさんが言ってたのですが、 ダイエットはストレスの塊だから、1週間に一日だけダイエットの休息日を作るといいと言ってました。 その日だけは食べていい、そう考えれば1週間頑張れる。 そして次の日からは「昨日いっぱい食べたからまた頑張ろう」になるそうです。 メールには、 「私なりに以前よりもずっと頑張っているけれど、なかなか難しい。 これからは無理せず自分のペースを見つけて根気良く続けていこうと思う。いつも応援してくれてありがとう。しばらく見守ってね。」で、どうでしょうか? そのあとメールが来てもそのつど返信しないで、「頑張ってます」くらいでいいのではないでしょうか?

• troml
回答No.3

2カ月で15kgって、食事制限なんてぬるいダイエットじゃなくて、絶食レベルでしょ。 今日から3日ぐらい絶食してみれば?

回答No.2

ダイエットは、自分を追い込めば追い込むほど辛くなりますよね。 とりあえず基本的なものは、 ・間食をしない ・運動をする(ジムに通うのもありです) ・野菜中心の生活 私は、夕飯に炭水化物を全く食べずにいたら少し痩せました^^ 更にはバイトで疲れて、夜にビオのヨーグルトとサラダだけの生活をしていたら、 痩せた上に肌も荒れにくい感じになりました。 個人差あると思うので、自分にあったダイエット法がみつかるといいですね>< いろんなダイエット法がのったpageです^^ http://diet.goo.ne.jp/member/howto/ 食事の基本についてのpageです^^ http://www.tubodojo.com/diet/shoku.htm あと知り合いに教えてもらったのは、 目標体重と日々の体重の記録を残す・書くこと だそうです。 私は逆に体重計に乗らずに、自分の目で自分の体を見て、痩せたと思うまで自分の体重を見ないようにしたりしました^^ 数字に表してしまうと、思わずホッとして、リバウンドしてしまうので、私の場合は^^; 本当に人それぞれなので自分にあったのを見つけることが、一番の近道です!

• sadami10
回答No.1

そのように,容姿を気にする男は今のうちに別れた方が絶対いいです。未恋がましく付き合っていたら,後で必ず後悔します。