• ベストアンサー

おすすめのダイエットありますか

何度かダイエットしてますがやっぱ運動しないせいかリバウンドしてしまいます 一応一回やると三か月ほどで10キロやせたことが三回ほどありますが リバウンドします おすすめのダイエット料理と甘いものがたべたくなったとき良いデザートありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

痩せることがダイエットだと思っている間は必ずリバウンドしますよ。 ダイエットというのは痩せることよりも維持継続することが メインなのですよ。 三か月で10キロを痩せても維持継続が出来なければ、無駄なことを しているだけです。運動しないからリバウンドするのではないです。 ダイエットを基本から勉強をして時間をかけて規則正しい生活を することで一番大事です。 他人がしているダイエット法を真似してもリバウンド対策が しっかりしていなければ無駄なだけです。

その他の回答 (1)

  • yuups777
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.2

痩せた後に、以前と同じ食生活をしていればリバウンドして当たり前です。 節制した生活を続けなければリバウンドします。

関連するQ&A

  • 受験生へのおすすめダイエット

    私は151センチ52キロ、甘いもの大好きです。 大学受験生です。 大学入学までに45キロになりたいです。 おすすめのダイエット法を教えてください。 やはり受験生なので時間が無くてもできるダイエットをしたいです。 ダイエットに時間をかけたために大学に落ちるなんてもってのほかです。 あと、過激に食べる量を減らすとかはストレスたまるので勘弁です。 学校に行くのを電車をやめてチャリにしようと思いましたが、すんでるところが田 舎なので帰りは放課後課外があり、これから冬になると帰りが遅くなり暗くなり怖いのでそれはちょっと・・・です。 人通りも少ないので・・・。 あと、お金がかかるのもちょっと・・・。 まだ、春まで数ヶ月あるのでほんとにダイエットも勉強も頑張りたいんです!!! アドバイスお願いします。 ちなみに中3のころ50キロから45キロまでダイエットしてやせたけどリバウンドしました。 無理な食事療法だったので・・・。 その後も何度かリバウンドして、基礎代謝が下がり痩せにくくなってしまいました。 なので、痩せ日ダイエットをしてもなかなか痩せません・…(>_<) 中学時代から文化部なので運動する機会は少なく筋肉もあまりないと思います。 ちなみに家にステッパーがあるんですが、どうでしょう? 足踏みするやつです。 助けてください!!!!

  • 手ごろな値段でダイエットを成功させるには?

    ダイエットを成功させるには、運動も大切だと思うんですが、食べ物も大事だと思うんです。 そこで、長く続けられて、経済的に負担にならないダイエット食品はないでしょうか? よくある短期間で〇〇キロ減!という短期間的なスパンではなく、ストレスなくリバウンドなく痩せるためにゆっくりダイエットしていく計画です。 甘党なのでデザートのようなものが良いです。

  • ダイエットについて

    はじめまして 不安になってきたので質問させてください。 18歳女性です。 去年の夏休みにダイエットをしました。 結構無理して、ご飯をほとんど食べない+少しの運動をして、2週間と少しで5キロくらい落としました。 ですが、その後旅行などが重なり気を抜いて食べ過ぎてしまって、体重が元に戻ってしまいました。 なのでまた1ヶ月ほど前からダイエットを開始しました。今回は母に協力してもらい、3食野菜や魚、ヘルシーなお肉などを中心にきちんと食べ、運動は夏休みに以上に頑張り、マッサージも始めました。 しかし食べ過ぎた!と思う日も、頑張って我慢した!運動も頑張った!と思う日も、一向に体重は変わりません。見た目もそんなに変わってないと思います。 夏休みはどんどん体重が減り、見た目も変わっていただけにすごく落ち込みました。 リバウンドは過去に何度かしています。体重の増減も激しいほうだと思います。 体重が減らないのは、リバウンドを繰り返したせいでしょうか?また、どのようなことを改善すれば少しずつでも変わるでしょうか? ダイエットは継続しなければいけないことは重々分かっていますが、ダイエットしたら減る!が当たり前でこんな経験は初めてなので、このままやっていても一生変わらないのかもしれない、と不安になってしまいました。良ければ回答宜しくお願いします。ちなみに165センチで70キロです。

  • ダイエット

    157cm 53.5キロ 19歳女子です 何度もいろんなダイエットに挑戦していますが、少ししか減らずリバウンドします。 また新たに5月からダイエットを始めましたが、一キロも減っていません。なぜでしょうか?やはり痩せにくくなっている可能性もあります。 私は今回のダイエットで最後にしたいのでリバウンドしない体を作りたいです。1ヶ月一キロペースくらいか二キロペースくらいで減らしたいです。 アドバイスください

  • 食生活の改善でダイエット

    白菜たっぷりの野菜鍋料理で、1週間程で3キロやせました。168*65になりました。 ただ、今日買い物に行って、たくさん食べ物を買い、食べすぎてしまいました。軽いリバウンドです。 普段から、野菜中心の食事ですが、食べる量が多く、どうしても太ってしまいます。また、うつ病の療養中であるため、生活のリズムが不規則で、運動ができないせいもあるかと思います。 そこで、お薦めの食材、またはダイエット食品などありませんか?(豆乳とかお酢とかダイエットクッキーでやせた経験のある方)ただし、あまり高価なものは、無理です。 来週は、こんにゃくの味噌田楽で、ダイエットを考えています。 あと3キロやせたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのダイエットありますか

    おすすめの食事メニューとか よくテレビとかでしているのはたんぱく質炭水化物と野菜が入ってないメニューが多いのですぐリバウンドすると思いますがその点を考慮したメニューまたはダイエットはありますでしょうか やっぱ運動を習慣化するしかないのでしょうか?

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    1月くらいからダイエットしてます。昼と夜は炭水化物を抜いてます。それで3キロくらい落ちたのですが、3月の途中くらいからまったく体重が落ちません。炭水化物抜いても全く辛くもないので、体が慣れちゃったのでしょうか。リバウンドというわけじゃないのですが停滞期が続いていてすごく嫌です。あと1キロくらい落ちればいいなと思っています。おすすめの食事や運動などありましたら、教えてください。辛いものでもできるので、ほんとに痩せたいのでおねがいします。(学生なので、あまり時間を使う運動はできませんが。)

  • ダイエットを辞められない

    14歳の女子です。 私は、三ヶ月位ダイエットをやっていて 43キロから36キロまで落とす事が出来たんですが リバウンドが怖くて、ダイエットを辞められません。 一日でも運動をしなかったり食べ過ぎたりしたら、落ち込み次の日、ご飯を一切食べなくなります。 このままダイエットを続けたら体重が減り続けるのは解っているのですが辞められません。 何でもいいので、この体重を維持する方法はあるでしょうか? それとも、144センチの36キロは平均なんでしょうか? 文章おかしくて申し訳ないです。 何でもいいので教えて下さい。

  • オールドリッチダイエットを始めたのですが

    2週間ほど前からダイエットを始めたのですが、思っていたほど効果が出ませんでした! まぁ2週間で4キロほど減量できたのでいいのですが、 運動のいらないダイエットはリバウンドをすると聞いたので、正直やめたらすぐリバウンドをするんじゃないかと思って怖いです。 なにか簡単に始められて、趣味になりそうなスポーツとかないでしょうか?