• ベストアンサー

ダイエット

最近太ってしまって ダイエットをしようと思うのですが リバウンドしないようにメニューを作ったので アドバイスお願いします(__) 毎日腹筋50回 週2でプール 週1でジム なるべくチャリで移動 食べるのは1日1000カロリーまで 毎日体重を測り日記を書く これを1ヶ月は絶体に続けようと思ってるのですが どうでしょう? 高校生の女です 今,体重は59キロあります(>_<) せめて53キロに落としたいのですが… 他にいい方法があったら教えてください(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お礼率80%ちゃ~ん♪ やったね♪ まず、なぜそこまで太ったか考えてください。 ・運動不足? ・食べ過ぎ? ・間食? 1日1000Kcalは極端すぎます。 まず冷静に考えてほしいのですが 1日3食普通に食べても、59kgにはなりません。 だからカロリー制限は止めて普通に食事摂ってください。 そこまで太ったのは間食ではないですか? 余計なお菓子、菓子パン、ジュース類、アイスなど食べてませんでしたか? それらをまず一切止めれば普通の食事は今まで通り摂っていいのです。 大事なのはリバウンドしないメニューであって 急激に痩せるメニューを作る事ではありません。 継続可能な食事メニューを考えてください。 そして運動ですが 週2回、プール。 1時間、クロール泳ぎっぱなし(平泳ぎでも可) 恐らくこれだけのメニューでも3ヶ月やれば53kgぐらいになるのではないでしょうか。 ただし本当に間食は摂らないことですが。 1時間も泳げないなら15分を4回に分けてもいいです。 とにかくなるべく休まず泳ぎ続けることです。 それも無理なら50m泳いで10秒休むを繰り返すでもいいです。 今月中にどうにかしようとかは止めましょう。 夏前までを目標に、可愛い水着を着れるのを目指しましょう。

yuna2mg
質問者

お礼

そう言えばわたし、間食結構食べてました(´`) 普通に食べてたら こんな体重にならないですよね← 間食はこれからしないようにします! やっぱりプール効果ありますかね? 水着が自信を持って着れるように頑張ります(`・ω・´)

yuna2mg
質問者

補足

ありがとうございました(__)

その他の回答 (2)

回答No.3

「食べるのは1日1000カロリーまで」以外は、とてもよいです。 あなたの年代に必要なカロリーはきちんととりましょう。 ところで身長は何センチですか? BMI(体重÷身長(m)÷身長(m))が25以上が肥満とされています。 逆に言えば、あなたの体重が59kgでしたら 身長154cm以下だと肥満となります。 BMI 22が標準体重とされています。 急激なダイエットは、避けたほうがよいと思います。 急激なダイエットを行うとダイエットによる我慢のストレスによる リバウンドが起こりやすいと思います。 ダイエットは、3kg/月ぐらいを目標にされたらいかがでしょう。 個人的な意見ですが、私は体型より笑顔の素敵な女性により魅力を感じます。 無理のない、あまり我慢や努力しすぎにならない長続きのする、 つまり生活習慣に出来るダイエット(運動)をお勧めします。

yuna2mg
質問者

お礼

身長は172センチです(・_・) 顔もぷくぷくしてきちゃって(笑) 痩せても回りの人って 気づかなかったりもしますよね! 1ヶ月3キロペースで行こうと思います♪ ありがとうございました(__)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

最低でも半年は続けられるメニューを作りましょう。 あと、一日1000キロカロリーに抑える場合、何をどれだけ食べますか? 具体的に考えてみて下さい。

yuna2mg
質問者

お礼

続けなきゃ意味ないですよね~難しい! 考えていたのは 朝ごはん ご飯 お味噌汁 昼ごはん おにぎり サラダ 夜ごはん ご飯 おかず少し みたいな感じです|ω・`)

関連するQ&A

  • ダイエットに関しての質問

    身長171、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本と野菜スープか豆乳 昼食はおにぎり2個とひじきやサラダ 夕食は和食がメイン、魚、お肉、野菜、海藻、卵といろいろ食べております。 夕食をとって就寝まで3時間以上はあけております。 間食はなし、ゆっくり時間をかけてよくかんで食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 運動 平日メニュー  1)10キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)スリムボクシング30分(月曜日だけ実施)  5)バランスボールでの運動 休日メニュー   1)12キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)バランスボールでの運動  5)水中ウオーキング&水中エクササイズを1時間30分ほど実施 食事は3食しっかり食べてますが量は少なくしゆっくり食べている 運動は上記のメニューを毎日実施中 第5週目に突入し以下の体重推移になってます。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2、73.4、73.1 第四週目 72.9、72.7、72.5、71.9、71.9、72.4、72.3 第五週目 70.9、71.0、70.9、71.1、70.7、70.6 第5週目の中盤にジムにてスタッフにより測定を実施した結果 ・基礎代謝がダイエット前に比べて少し上がっていた ・体脂肪量が5キロ減で体脂肪率が28% → 22%まで減少 ・全体的に数値が良くなっていた ここで質問です ・1カ月で5キロ以上の減量はリバウンドすると聞いたのですが  もうリバウンド確実でしょうか?  今後も食事は少なめ、運動を実施していくますがリバウンドしますか? ・体重が減れば基礎代謝が減ると聞いたのですが私は6キロ以上も減ってるのに  基礎代謝は上がりました。なぜでしょうか? ・運動してない状態や水泳をしてる時でも体中が熱いです。特にお腹・・・・  なぜでしょうか?病気ですか?

  • ダイエット

    こんにちは(^-^) 20才の165センチ68キロの女です。 体重54キロになりたいので明日から ☆炭水化物抜き ☆ジム通い(筋トレとエアロバイクで暖かくなったらプール) を、します☆ ジムは週4日で、約2時間滞在しようかと(^-^;) このメニューで54キロまで落としたいです。 続ける事前提条件で何ヶ月位で落とせますかね? よろしくお願いいたします(>_<)

  • ダイエット

    ダイエットしなければならなくなりました。 ジムでランニングマシーン60分、プールで60分泳いだらどのくらいカロリー消費できますか? 163センチの50キロで、目標は2週間で-5キロです。 どのようなダイエットがおすすめですか?

  • 過度なダイエットをやめたい・・

    はじめて質問します。 現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、 体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。 最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、 40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。 そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば 40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか? ご回答よろしくおねがいします。。

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • ダイエットは失敗?

    4月からダイエットのためスポーツジムに通い始めました。 1ヶ月で3キロ体重が落ちました。 (見た目にはまったくわからないのですが) 自分的にはうまく行っていると思うのですが 会社の人が「1か月で3キロしか痩せないんだからダイエットとはいえないよ」と言われてしまいました。 仕事がシフト制なので週に4日ほど。大体2~4時間ほどます。スタジオレッスンや筋トレ、プールで歩いています。 私のダイエットは失敗なんでしょうか? めげそうです。

  • これは正しいダイエット法ですか?

    大学生の男です。腹筋が見える体になるために、ダイエットを始めました。 ・身長172cm、体重64キロ、体脂肪率13% ・毎日10キロ(6キロウォーキング、4キロジョギング)を1時間30分ほどをかけて行う ・腕立て、腹筋、背筋を30×3セット。腹筋は毎日、それ以外は二日に一回 ・一度摂取カロリーを測ったところ、1500カロリーだった ・腹筋の上二つは筋が入っているように見える 質問です (1)このダイエット法で直すところがあればお願いします。 (2)何ヶ月ほどで割れた腹筋が見えるようになるでしょうか? (3)体全体で見ると、下っ腹だけがやけにポッコリしているように思えます。脂肪もありますが、内側からも膨らんでいるような気がします。解決法があったらお願いします。 以上三つの質問です。よろしくお願いします。

  • ダイエット後について

    10ヶ月かけて、約20キロのダイエットをしました。と言っても、最初は本当に痩せると思わずに温水プールでなんとなく足やお腹らへんが震えるようにバタ足を1時間する程度と、食事をあまり食べ過ぎない、たまに食べ過ぎても2000から2500カロリー以内で抑えていました。半年経った時に、偶然体重を量ったら10キロ減っていたので嬉しくなって今度は食事にも気をつけるようになり、1500カロリーくらいを一日の目安とし、まんべんなく食べるようにしていました。夏休みが明け、大学が始まってから忙しさから昼食が豆乳だけになり、それでも空腹感がなかったので、なんかこのままもっと食べなかったら早く痩せるかもと思い昼食を抜くようになってしまいました。その結果1000カロリーが一日の大体の摂取カロリーとなり、休日の1日だけ1700から2000カロリー食べてしまう生活になりました。それでも徐々に体重が減り、正月明けには20キロ減になっていました。顔色が悪く、寒く、みんなから細いと言われ、親からも無理なダイエットをしてるのではと怒られました。それで先週末からこのままではいけない、病気になってしまうと思い(以前に30キロまで痩せた摂食障害を患っているので)、昼ご飯もちゃんと食べることを本当は恐いながらも決心しました。昼食を食べるようにしてから(大体炭水化物適量と野菜沢山タンパク質は腎臓が弱いので少し)、1日1200から1300カロリーになりました。ひどかった便秘は治り、体はちょっと元気になってきましたが、4日間で体重が1.5キロから2キロ増えてしまいました。3サイズはたいして変わりません。むしろウエストは痩せました。しかしこの体重増加はいわゆるリバウンドというものですか?それとも一時的な体重増加で、1200から1300カロリーを食べて急に食事量を戻さなければまた健康的に体重が減っていきますか?正直恐くても誰にも相談できなくて、健康のために自分を鼓舞してお昼を頑張って食べている状況です。運動は1時間毎日足やお腹の運動をしていたのから、親から無理しすぎと怒られたのもあり30分に減らしました。

  • 妊娠前にダイエットしたからリバウンド?

    現在11週の初めての妊娠です。 妊娠前、ダイエットをしていてジムに週3で通っていました。 半年ほどで5キロ減りました。 特に食事制限はなくとにかくジムで運動!という形をとっていました。 妊娠がわかって以来、ジムはやめましたが体重が増加して困っています。 妊娠中毒症がとても不安です。 妊娠前は 身長158cm 体重62キロ 現在の体重はつわりがなく体重が減ることもなく+3キロぐらいです。。。 リバウンドしてしまったのでしょうか? このまま増えつづけてしまうのではないかと不安です。 今後食事の改善やウォーキングを取り入れていくつもりなのですがどーしてもお腹がすいてちょこっとつまみたくなったとき食べてもいいものってありますか?

  • ダイエットのことで

    こんにちは。ダイエットをしてもう3年ほどたちます。 摂取カロリーは大体1200キロを目安にして生活しているのですが、日によっては満たないこともしばしば。 1200キロ以上食べると大丈夫かなと心配になってしまって・・・。標準的な1500~1800キロまで食べるようになりたいと思ってはいるのですがリバウンドが怖くてなかなか増やせません。 3年と長期間摂取カロリーを抑えているので、どのようにすればいいのかと途方にくれています。 もしいいアドバイスや、体重を維持したままカロリーを増やす方法等あれば、どうぞ教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。