• 締切済み
  • 困ってます

ダイエットの食事制限

現在大幅減量のためダイエットに励んでいます。恥ずかしながら40キロ近くの減量になります。体重が重すぎて体にかなり負担がかかるため、激しい運動はしていません。自分なりに腹筋などの筋トレ的なものはやっています。今悩んでいることが、食べている量や摂取カロリーは明らかに少ないのに体重が減らないことです。今までかなりのダイエット経験はあり、食事に関しては今までで一番気を使っています。リバウンドでここまで太ってしまったので、やはり痩せにくいのでしょうか?1日の食事の内容としては例えば今日の場合、朝はブランフレーク+牛乳、昼は出先だったためコンビニでおにぎり一つ、野菜のみのサラダ、コロッケ一つ、夜は野菜とささみの具だくさんスープのみです。体組織計で計る毎日の基礎代謝はだいたい2200ほどです。どう計算しても摂取カロリーが基礎代謝を越していることはありません。逆に摂取カロリーが少なすぎる場合、痩せにくいことはありますか?代謝をあげるために筋トレや半身浴もしています。あと水分を取りすぎなくらい取ってしまいます。お茶を2リットル以上飲んでしまいますが、水ではなくお茶の場合は飲みすぎると太ってしまいますか?毎日だいたいの摂取カロリーは同じですが、ダイエットを開始して1週間で全く体重が減りません。間食ももちろんしてません。今まではダイエットをすると食事制限したとたんにスルスルと体重は減りました。まるで停滞期のように体重に変化がなくとても悲しいです。太っていると普通の方より痩せやすいはずだと思っていました。実際に今までがそうでした。ここまでリバウンドで太った弱い自分が一番悪いですが、体重が減らないことが本当に辛いです。これからも努力していきたいので、どなたか親切な方アドバイス等よろしくお願いします‥

noname#134320
noname#134320

みんなの回答

• 回答No.6
  • koebi

ありがちなパターンです カロリーだけしか考えずに痩せた後も続けられない食事をし リバウンドを繰り返す ご自分の人生なのでそれを選択するのも構いませんが いっかいきちんと栄養について学びませんか? 栄養所要量の本を買って読んでください http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6%E2%80%95%E3%80%8C%E7%AC%AC6%E6%AC%A1%E6%94%B9%E5%AE%9A%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%A0%84%E9%A4%8A%E6%89%80%E8%A6%81%E9%87%8F%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%9F%E5%80%8B%E4%BA%BA%E5%88%A5%E6%A0%84%E9%A4%8A%E6%89%80%E8%A6%81%E9%87%8F%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE-%E8%A5%BF%E5%8E%9F-%E7%85%A7%E4%BB%A3/dp/4767902509/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1307421552&sr=8-2 人間の体は足し算引き算だけでコントロールできる程 単純ではありません