• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエット

ダイエットしなければならなくなりました。 ジムでランニングマシーン60分、プールで60分泳いだらどのくらいカロリー消費できますか? 163センチの50キロで、目標は2週間で-5キロです。 どのようなダイエットがおすすめですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#175206
noname#175206

>ジムでランニングマシーン60分、プールで60分泳いだらどのくらいカロリー消費できますか?  どれだけ息が上がるかによって決まってくるので、時間だけでは何とも言えません。 >どのようなダイエットがおすすめですか?  体重を減らすには食事制限、プロポーションを保つにはちゃんとした負荷(10回で力尽きる)の筋トレです。スロトレでも相当の効果があります。  それでも運動での消費カロリーは、ということであれば、平均的には以下のような感じだと考えればいいでしょう。 http://muuum.com/calorie/1014.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ランニングマシーンでは時速10kmで走るとすると1時間で550kcal、プールでは競泳速度で1時間(休みなし)の平泳ぎなら590kcalです。でも経験のない人が時速10kmで1時間のランニング、競泳速度で1時間の平泳ぎは到底無理です。10分でバテるかも。捕らぬ狸の皮算用になります。いずれにしても2週間で-5kgの減量は無理です。3ヶ月で達成できれば上出来でしょう。  ダイエット(diet)は正しくは日常の食べ物(もしくは減食)を意味します。ダイエットに運動するという意味はありません。食べる量を抑えるのを中心にして、運動も加えてダイエットすることでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1000カロリーは消費できると思います。 ジムではランニングマシーンより膝に負担のかからないエアロバイクがおすすめです。 水泳は泳ぐだけでなく、水中歩行っていう方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エアロバイクでも頑張ってみます!