• 締切済み
  • 困ってます

ダイエットについて教えてください。

ダイエットについて教えてください。 有酸素をせずに痩せる方法。 20代半ば女性です。 75キロ→59キロ まで、半年間、カロリー制限(と、糖質オフ)と、 有酸素運動で減らしました。 週3ー4のジムでの筋トレ(パーソナルトレーナー) 有酸素は週5ー6で、 一日2時間ランニングマシン (必ず)プラス、 プールで1時間~2時間ウォーキングをしていました。 しかし、1日にこれだけ時間を取っていては他のことが何もできないのと、 もともと運動が苦手なので心が折れました…。 楽して痩せるなんて無理なのは分かっているのですが、 有酸素をやらずに痩せることは可能でしょうか? 仕事が変わり、 有酸素をする時間がありませんが、 痩せたいです。 目標は54キロです。 あと5キロくらい最短で痩せたいです。 また、もし2ヶ月で5キロ痩せるとすれば、 一日食事を1000キロにするとして、 1日にどのくらいカロリーを消費すれば痩せられるのでしょうか?

noname#231899
noname#231899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

ダイエットにはいろいろな方法がありますが ダイエットに不向きな体質のようなものもあります。 それは「デブ菌」の保菌者です。 安倍が前回 途中離脱したときの病気 「潰瘍性大腸炎」の治療法を研究していたときの副産物として発見されたものです。 簡単に説明すると 細菌性の炎症に対して抗生物質で治療すると 絨毛の奥に住んでいる善玉菌まで全て死滅させてしまうことがこの病気の原因で 治療法は他人の腸内細菌をいとょくすること。 そうして移植による治療を受けた人の中に 今までと同じ生活をしているのに太ってしまう人がいた。 調べてみると 太った人から移植された人が太ってしまっていた。 そこから腸内細菌のの中からデブ菌が発見された ということです。 本論に戻って あなたが75kgあったときの生活はどうだったのでしょうか。 他人から見て これは太るのは当たり前だなというような暮らしぶりでしたでしょうか。 そうではなく 人並みの食事をして 人並みの暮らしをしているのに太っていたのか というところです。 もしそうだったら デブ菌の保菌者という可能性もあるので ダイエットには大変な努力がいります。 痩せている人から腸内細菌を移植すれば簡単に解決するかもしれません。 これは ひとつの可能性としての話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

運動に痩せる(減量)効果なんてありませんよ。 太るも痩せるも食生活次第ですし、特に有酸素運動は『動かないとカロリーを消費しない』ので効率の悪いダイエット方法です。 しかもやり過ぎれば筋肉が消費される=太りやすい体になります。 それから、食べなきゃ痩せるは間違いです。 1日1000kcal以内の食生活をすれば今より更に筋肉が消費され、元の体重より増える可能性もあります。 痩せる事とやつれる事を同じに考えないで下さい。 質問者さんがやろうとしてる事は不健康な痩せ方す。 ダイエットは食べなきゃ痩せるではない・短期でやるもではありません。 一生続けないと今の体型すら維持できません。 その事をよく考え待て、もう一度ダイエットプランを考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットに効果的な、運動の頻度は?

    20代後半の女性です。 ダイエットのため、来週から週3~4日でジムに通おうと思っています。 マシンを使った筋トレと、プールで水中ウォーキングの有酸素運動をしようと考えているんですが、 どのような頻度でジムに通うか迷っています。 (1)筋トレと有酸素運動を同じ日に行い、週3日通う。 (2)筋トレと有酸素を別の日に行い、週2日ずつ計週4日通う 上記の2つでは、どちらがダイエットに効果的でしょうか。 現在、体重は標準ですが、見た目を引き締めたいのと、20代前半の頃は今より5キロほど痩せていたため、3~5キロ体重も落とせればと思っています。 ご指導の程、よろしくお願いします。

  • 太っていく

    ショック泣 ジムに通い始めて約3.5ヶ月たちました。 今日体脂肪などをはかったのですが 体脂肪が28.9%から33.3% 筋肉量が35.0kgから33.7kg 体重が1.5キロも増えてたんです! しかもかくれ肥満に泣 単純に太ったということになります。 もう泣きました。 いつも朝ごはんをおにぎり2個食べ、10時からジムに通っていました! 筋トレを下半身のみ2日おきに 週4日通い毎回クロストレーナー&ウォーキングで約二時間、約700キロカロリー消費をしていました。 摂取カロリーも食事のサイトのカロリー計算帳に登録し1500キロを目安にしていました。 なのに何故? トレーナーからは筋トレを増やすよういわれたのですが確かに有酸素運動ばかりをしていました。 これからは筋肉トレをしようと思っています! 有酸素運動はどれくらいやればいいですか? また効果が出始めるのは何ヶ月ぐらいかかってしまうのてましょうか?

  • ダイエット

    この中で一番効率のいいダイエットはどれですか? 1、ウォーキング 2、ジョギング 3、ランニング 4、ダッシュを繰り返す 有酸素運動が大事とのことなので 1~3だとは思うのですが、 1~3の優劣が分かりません。 やはり、有酸素運動の中でも 比較的速く動くランニングが ベストなんでしょうか? あと、痩せたいときに筋トレするのって 大丈夫なんですよね? たしか、筋肉が付いた方が脂肪も付きにくくなるとか 聞いた覚えがあるので・・・ 時間は少なくとも1時間、長くて2時間程度で考えています。 ちなみに、現在は1週間ほど1時間強程度のジョギングをしています。 ご指摘してくださる方待っています。

  • ダイエット方法について教えてください。

    ダイエット方法について教えてください。 165cm 62キロ 20代半ばの女性です。 私は昨年まで75キロあり、 ジムで筋トレと有酸素(1日2時間~3時間) を週6でやって、13キロ痩せました。 私としてはあと10キロ落としたいのですが、 ここに来て時間的にも一日に3時間以上ジムに行くことが負担ですし、精神的にも疲れて来てしまいました。。。 ちなみに食事は一日1200キロカロリー以内にしていました。 このように1日に何時間も有酸素をやらずに痩せる方法はありませんか? 今も食事は1200キロカロリー以内にして、糖質制限もしていますが、有酸素をやっていないせいか、効果が全く出ません。 どなたか教えてください。

  • ダイエットについての質問です。

    ダイエットについての質問です。 まず、現在行っている食事制限と運動について書きます。 一日三食豆腐とキノコを中心に少なめにとり、有酸素運動とは別の下記の軽い筋トレ後にプロテインを少し飲んでます。ビタミンのサプリも飲んでます。有酸素運動は毎日ウォーキングを二時間かプールでウォーキングと軽く水泳を二時間です。筋トレは毎日腕立てと腹筋を20回二セット、ダンベル(4キロ)で大胸筋と上腕三等筋を鍛える動きを20回二セットでうす。 さて、ここの質問で他の方の質問を見たり、webサイトで色々調べたりしたのですがどうしてもわからない部分が二つあります。 ダイエット時は食事制限と有酸素運動だというのはわかりますが、この二つの組み合わせ方がとある理論では「ダイエット時は空腹にならないよう食事量を増やすべき」とあり、別では「間食はダメ。空腹時の方が有酸素運動の脂肪燃焼効率があがる」とありました。 どちらもわかるのですが、脂肪を減らすには具体的には食事回数や運動の時間をどうしたら良いのでしょうか?  もうひとつは筋肉についてです。 体脂肪だけでなく筋肉量まで測定してくれる施設が近くにあるので定期的に行っているのですが、上記のダイエットで四か月で7キロほど落ちました。ですが、その内訳のほとんどが筋肉で脂肪は1キロほどしか落ちていません。 色々調べた結果では脂肪だけを減らすのは無理と分かりましたが、あまりにも効率がおかしく感じます。 筋トレの仕方がおかしいのでしょうか? ウエイトトレーニングのレベルでは休息日を置かなければいけないと言われているようですが、このレベルの筋トレではどうなのでしょうか?

  • ダイエットで5ヶ月で-30kg痩せたい。

    5ヶ月で30kg痩せたいです。無謀なの事を前提でアドバイスを下さい。お願いします。 女 27歳 159cm 81.6kg 基礎代謝 1420kcal (現時点で数キロは痩せてるので、今はこの体重ではないです。)仕事は立ち仕事6時間、デスクワーク2時間。 運動は週4回筋トレ、毎日エアロバイク1時間。 筋トレはスクワット10×3、ヒップアブダクション10×3、クランチ10×3 エアロバイクは心拍数120前後になるように漕いでます。そのほかに運動前と寝る前にストレッチをしています。 食事は、バランス良くを心がけて1100~1200kcalで抑えています。 糖質は1日平均摂取量を少し下回るくらいで、筋トレする日はタンパク質を基準値超えないぐらいギリギリにしています。 体重は週に-1.4kgを目指しており、減らしすぎないように気をつけてキープしたりもしています。 目標としては、-30kg、LL→S、引き締まった身体。ダイエット後ランニング出来る身体。です。 運動はエアロバイク→ウォーキング→ジョギング→ランニングに変えていきたいと考えてます。 筋トレは今後は回数を増やして、後々ヨガも始めたいと考えてます。 何キロ痩せたぐらいから、ランニングに変えたがいいのか、もしくは併用したのがいいのか良ければ教えていただきたいです。それに加えて、 もっとこうしたがいい、これは辞めたがいいなどあったらアドバイスお願いします。

  • 生理中のダイエット

    先月からダイエットをはじめました。 カロリー制限と週3でウォーキングorプール運動、毎日の筋トレなどで、 少しずつですが、体重が落ちてきました。 けど、今週から来る予定の生理中はどうダイエットしたらいいか悩んでいます。 私は生理が重く、初日~3日までは下腹部のダルさと貧血で、仕事をするのも辛く、 出来るなら横になって休んでいたいくらい辛いです。 カロリー制限は生理中も続けるつもりですが、ウォーキングやプールなどの 運動は体が辛くて出来きなさそう・・・。でも運動をやめたらまた太るかも、と思い不安です。 女性の方でダイエット中の方、またはダイエットに成功した方は 生理中のダイエットまたは運動はどうされていましたか?? アドバイスをお願いします!!

  • ダイエットのためにはウォーキングかランニングか??

    ダイエットを始めるにあたりお聞きしたいことがあります。 よく、ダイエットのための有酸素運動としてウォーキングとランニングのどちらが効果的かとゆう質問を目にします。 この質問に対する回答は『ランニングの方が消費カロリーが高いからウォーキングより痩せる』とゆうものが多いように感じます。 しかし、モデルさんやタレントさん、いつかテレビでみたミス・ユニバースの方々の多くは『ランニングやジョギング』ではなく『ウォーキング』をしています。 ウォーキングにはランニングに比べ、『消費カロリー』以上に『ダイエットに最適な理由』があるのですか? それとも、ただランニングではキツイとかの理由なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • ダイエットの仕方が悪い?

    こんばんは、私はここ一週間、毎日 ダイエットに励んでいます。 30分以上ウォーキングしたり、 一日の摂取カロリーを600以内に抑えたり…。 ダイエット前(一週間前)は49.5キロでした。 しかし今はまだ48.5です(*_*) 一昨日は47キロまで落ちたのに、今日運動後に 計るとまた戻っていました。 有酸素運動+減食してるにも関わらず、あまり 減っていないような気がします。 まだ一週間だし、こんなもんなんでしょうか? それとも有酸素運動だけでは痩せにくいのですか? 長く続けられるダイエット法を教えて下さいm(__)m

  • ダイエット中の食事

    が、自分ではうまく 組み合わせ出来ません(;_;) 150/51 女です 運動は1時間半程 有酸素運動と筋トレを 8月?からやり 9月までに54キロから 46キロまで落としました。 ですが恥ずかしいですが その間下剤も使っていました。 食事内容も1日野菜だけで 500カロリーくらいしか 取っていませんでした。 それから彼氏に言われ 下剤を止め、10月から今日まで 運動もさぼってしまったところ 今の体重まで戻ってしまいました。 2週間前くらいから 筋トレを始めたのですが 急に逆にまた脚が太ったと言われました。 どうやら昔バスケで鍛えた脚に もう基礎筋肉?がついてるから 筋肉がつきやすく、ただでさえもともと 筋肉体質?簡単に筋肉がつき 筋肉太りするのだそうです。 次こそは健康的に痩せたいです。 また有酸素運動も取り入れます。 ただ1日の1000~1200カロリーの 食事がなかなか自分では うまく組み合わせ出来ないので アドバイスお願いします 長くまで読んで頂きありがとうございます