• 締切済み
  • 困ってます

ダイエットについて教えてください。

ダイエットについて教えてください。 有酸素をせずに痩せる方法。 20代半ば女性です。 75キロ→59キロ まで、半年間、カロリー制限(と、糖質オフ)と、 有酸素運動で減らしました。 週3ー4のジムでの筋トレ(パーソナルトレーナー) 有酸素は週5ー6で、 一日2時間ランニングマシン (必ず)プラス、 プールで1時間~2時間ウォーキングをしていました。 しかし、1日にこれだけ時間を取っていては他のことが何もできないのと、 もともと運動が苦手なので心が折れました…。 楽して痩せるなんて無理なのは分かっているのですが、 有酸素をやらずに痩せることは可能でしょうか? 仕事が変わり、 有酸素をする時間がありませんが、 痩せたいです。 目標は54キロです。 あと5キロくらい最短で痩せたいです。 また、もし2ヶ月で5キロ痩せるとすれば、 一日食事を1000キロにするとして、 1日にどのくらいカロリーを消費すれば痩せられるのでしょうか?

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• 回答No.2

ダイエットにはいろいろな方法がありますが ダイエットに不向きな体質のようなものもあります。 それは「デブ菌」の保菌者です。 安倍が前回 途中離脱したときの病気 「潰瘍性大腸炎」の治療法を研究していたときの副産物として発見されたものです。 簡単に説明すると 細菌性の炎症に対して抗生物質で治療すると 絨毛の奥に住んでいる善玉菌まで全て死滅させてしまうことがこの病気の原因で 治療法は他人の腸内細菌をいとょくすること。 そうして移植による治療を受けた人の中に 今までと同じ生活をしているのに太ってしまう人がいた。 調べてみると 太った人から移植された人が太ってしまっていた。 そこから腸内細菌のの中からデブ菌が発見された ということです。 本論に戻って あなたが75kgあったときの生活はどうだったのでしょうか。 他人から見て これは太るのは当たり前だなというような暮らしぶりでしたでしょうか。 そうではなく 人並みの食事をして 人並みの暮らしをしているのに太っていたのか というところです。 もしそうだったら デブ菌の保菌者という可能性もあるので ダイエットには大変な努力がいります。 痩せている人から腸内細菌を移植すれば簡単に解決するかもしれません。 これは ひとつの可能性としての話です。

• 回答No.1

運動に痩せる(減量)効果なんてありませんよ。 太るも痩せるも食生活次第ですし、特に有酸素運動は『動かないとカロリーを消費しない』ので効率の悪いダイエット方法です。 しかもやり過ぎれば筋肉が消費される=太りやすい体になります。 それから、食べなきゃ痩せるは間違いです。 1日1000kcal以内の食生活をすれば今より更に筋肉が消費され、元の体重より増える可能性もあります。 痩せる事とやつれる事を同じに考えないで下さい。 質問者さんがやろうとしてる事は不健康な痩せ方す。 ダイエットは食べなきゃ痩せるではない・短期でやるもではありません。 一生続けないと今の体型すら維持できません。 その事をよく考え待て、もう一度ダイエットプランを考えて下さい。