• ベストアンサー

ダイエットの仕方が悪い?

こんばんは、私はここ一週間、毎日 ダイエットに励んでいます。 30分以上ウォーキングしたり、 一日の摂取カロリーを600以内に抑えたり…。 ダイエット前(一週間前)は49.5キロでした。 しかし今はまだ48.5です(*_*) 一昨日は47キロまで落ちたのに、今日運動後に 計るとまた戻っていました。 有酸素運動+減食してるにも関わらず、あまり 減っていないような気がします。 まだ一週間だし、こんなもんなんでしょうか? それとも有酸素運動だけでは痩せにくいのですか? 長く続けられるダイエット法を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットという言葉の本来の意味は、食事療法という意味です。 日本語でいうと要は「痩せたい」んですかね。 大前提 1.摂取カロリー<消費カロリーなら体重は落ちる 2.1日あたりの適正カロリーを知る必要がある(1日600kcalでは栄養失調になります) 3.適正な食生活と筋力が無いのに有酸素運動をしても、消費カロリーはたかが知れている 2.に関しては、日本医師会のサイトで計算できます。参考にどうぞ。 日本医師会 1日に必要なカロリー http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html 3.に関しては、あなたの身長が何センチか、体脂肪がどのくらいか分からないですが、 100kg体重がある人が2kg落とすのと、50kg体重がある人が2kg落とすのは 全く話が違うという意味は分かりますよね。 ご質問文から、現時点で適正な各栄養素が摂取できているとも 適正な体力があるとも想像しづらく、急に有酸素運動をしたら、 健康面でリスクを伴います。 最低1か月以上、週4回以上の(できれば無酸素運動)+有酸素運動を 継続的に行うのが望ましいと思います。 1回当たりの運動負荷を下げつつ、最低30分以上は苦しくない状態で続けられる 有酸素運動が必要かと思いますが。

その他の回答 (2)

• jside
回答No.2

>まだ一週間だし、こんなもんなんでしょうか? >それとも有酸素運動だけでは痩せにくいのですか? あのね。 1週間、何も食わなくても2kgしか痩せないですよ(笑) 何か勘違いされてるようですが、そんなに簡単に 体重なんて簡単に落ちないんですよ。 1週間で1kg減量もかなり早すぎるペースです。 有酸素運動では痩せにくい?? たった30分しか歩いてないのに? 仮に2、3時間歩いても、1週間で2kgも3kgも痩せませんわ(笑) >長く続けられるダイエット法を教えて下さいm(__)m 1カ月で1kg減量していくのが普通のダイエットです。 毎日600Kcalしか食べないのでは、長く続けられなくて当たり前でしょ(笑) ほんとここのカテでは無茶でおかしなダイエットする人ばかりです。 食事は1500Kcalぐらいにして、1カ月1kg減量ペースでやるべきです。 運動? ジョギング30分なら効果あるでしょうけど、そんでも1カ月1、2kgしか痩せませんね。 ダイエットって地道にやるもんなんですよ?

• 9056-9046
回答No.1

朝、食事前が効果的だと実感してます。 何故それが良いと言いますと朝は糖質が 燃焼する時間が短く直ぐ脂肪が燃焼し始めるんですって。 私は朝ストレッチをして筋肉を温めます。 それは故障を防ぐためと燃焼し易いようにするためです。 そして腹筋を50回位して帰ってきたらまた腹筋をします。 また、他人と同じ時間同じ距離を運動しても その人にあった心拍数ってあるらしいです。 激しく運動して他の人は少しゼイゼイしているけど 自分は物凄くゼイゼイしてしまうっていった場合、 自分の方がカロリーを消費してそうですけど 下手すると無酸素運動になっていたりするらしいです。 ですからある程度、歩く位のジョギングをして 少~し心拍数を上げて効果を確かめた方がいいかも ですね。