-PR-
解決済み

ダイエット中の食事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7798229
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

が、自分ではうまく
組み合わせ出来ません(;_;)


150/51 女です


運動は1時間半程
有酸素運動と筋トレを
8月?からやり
9月までに54キロから
46キロまで落としました。

ですが恥ずかしいですが
その間下剤も使っていました。

食事内容も1日野菜だけで
500カロリーくらいしか
取っていませんでした。

それから彼氏に言われ
下剤を止め、10月から今日まで
運動もさぼってしまったところ
今の体重まで戻ってしまいました。

2週間前くらいから
筋トレを始めたのですが
急に逆にまた脚が太ったと言われました。
どうやら昔バスケで鍛えた脚に
もう基礎筋肉?がついてるから
筋肉がつきやすく、ただでさえもともと
筋肉体質?簡単に筋肉がつき
筋肉太りするのだそうです。


次こそは健康的に痩せたいです。
また有酸素運動も取り入れます。
ただ1日の1000~1200カロリーの
食事がなかなか自分では
うまく組み合わせ出来ないので
アドバイスお願いします


長くまで読んで頂きありがとうございます
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (74/206)

折角がんばって運動してたのに残念ですね。
ダイエットというのは続けられなければ、
元に戻ります。

まず始めに1000-1200KCALの食事に週に3回運動をしたとしますよね。
それで3キロ落としたとします。
ですが、また運動をしなくなったり、食べ過ぎたりすると
完全には戻らなくても、年をとると筋肉量が減り代謝が落ちますので
少しずつ太ってきます。
なので、いかに将来的に続けられるダイエットをするかというところが
ポイントです。

私は週に3回無理のない筋トレ20分、有酸素運動20分、
暴飲暴食を極力しないを
5年間続けています。
続けられないことをしても止めたら戻りますよ。

ただ、一日だけ食べすぎでもそのカロリーを次の日で調整すれば大丈夫です。
例えば飲み会があり、夜だけで2000Kとってしまったとしても、
次の日にいつもの運動に加えて500カロリー大目に消費し
通常は食事も一日に1300K-1500K位とってますが、
それを700K位に抑える等取り過ぎた日は次の日に
調整してください。
日常的にやってはいけません。
これは取りすぎたときの緊急手段です。

また1ヶ月に体重の5%以上落とすと体が危険信号を発信し、
代謝を落として体重を戻そうとしますので、
一ヶ月に5%以上は落とさないで下さい。

徐々に痩せていくのがポイントです。
お食事はインターネットでカロリーつきの色んなレシピが出てますよ。
たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルバランスを取れる
食事を作ってくださいね。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ