• 締切済み
  • 困ってます

【ダイエット】効果がでません。改善箇所は・・

3食+間食ありで運動は通勤くらいの生活で この1年で6キロ程増量。 現在、伸長157センチ、体重50キロです。 お腹まわりの贅肉もひどくダイエットを始めて 2週間半になりますが1キロの変動もありません。 ・1日の摂取カロリーを1000~1200kcal以内 ・有酸素運動を40分~50分(ランニングマシン) 上記を毎日やりました。 まだ始めたばかりで効果がでていないだけなのか 何か間違っているのかと焦っています。。 アドバイスお願いします。

noname#184919
noname#184919

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#196301
noname#196301

内臓脂肪は、わりと落ちやすいですが、皮下脂肪は、2週間程度では落ちません。 3か月程度続けて、やっと効果が見えるくらいです。 焦らず続けましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット

    こんにちは!初めて質問します。 現在150センチ56キロ後半です。 ダイエット(?)始めて三ヶ月たちます。 ダイエットといっても、 今はどうしても運動する時間が取れず 朝30~40分のウォーキング または軽いランニングと 1日1500キロカロリーを目標にやってます。 これで三ヶ月で1キロ弱落ちたのですが、 (というより、57キロ台に行く頻度が減った?) 1キロぐらい水分量とかで簡単に変動しますよね? ということはもしかしてへってない!? て感じなのですが、 このくらいの運動だとこんなものなんでしょうか。 実は今まで部活をバリバリやってて、 部活をしてても55キロで 5年間変動してなかったんです。 運動してるにも関わらず ずーっと標準体重を上回ってきたので 摂取カロリーがハンパじゃなかったんだと思います。 なので、痩せてる女性のかたが1食あたり どれぐらい食べているのかを教えて欲しいです。 長くなってしまいました。 すみません。回答よろしくお願いします(^^)

  • ダイエットをしたいのですが…

    身長168cm。 体重が66キロの20代前半の男です。 贅肉が結構あるので,削ぎ落としたいのでダイエットをしています。 摂取カロリーを一日最低1200kcal、最高で1500kcalあたりで 抑えています。現在5日目です。 これで痩せるでしょうか? またどのくらいで贅肉が落ちるのかが知りたいです。

  • ダイエット中の過食について

    ダイエット中の過食について 現在ダイエット中です。4ヶ月で67キロから54キロに落としました。 一日大体1200キロカロリーくらいを摂取して達成しました。(米を食べない) 身長は154センチで54キロの感じです。 この頃週一くらいで1200キロカロリーをオーバーして甘いものを食べたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが,154センチで54キロを保つためには,摂取カロリーは1200キロカロリーがせいぜいでしょうか。 できればもう2ヶ月くらいで50キロまで落としてやめたいと思っています。 仕事は立ち仕事ですがあまり運動しているという仕事ではありません。 しかし朝早く夜遅いので疲労で他に運動はできそうにありません。 摂取カロリーはどのくらいにしたらいいのでしょうか。 あと週一くらいを1500キロカロリーにしたらやはり太るでしょうか。 よろしくお願いします

  • ダイエット中の脂肪分の摂取

    よくダイエット中に脂肪分の摂取は控えましょう、 と言いますが、一日分の摂取カロリーが理想摂取カロリー (僕は20代男性なので、2250kcal)を下回っていれば 揚げ物などでもある程度は食べても大丈夫なのでしょうか? もちろん、魚などの油やオリーブオイルが体に良いことや 油自体が1グラム9kcalとカロリーが高いことは理解しております。 でも、から揚げや天ぷらなどの揚げ物が僕は好きですので、 ダイエット中でも一日に何個かは食べたいと思っています。 (もちろん、一日2250kcalは下回るように計算して食べるつもりです。) 炭水化物はすぐに運動で消費されるということや、 脂肪分は主に有酸素運動で消費されるということは分かっているのですが、 その日に摂取した脂肪分はやはり脂肪として体に蓄積されやすいのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ダイエット、食事と運動の関係について

    ダイエットの際の、食事(摂取カロリー)と運動(消費カロリー)の関係について質問です。 ダイエットのメニューとしましては以下の通り行っています。 ・1日の摂取カロリー1500kcal前後 ・ウォーキング1時間前後(2日に1回のペースで実施) そこで質問なのですが、上記のメニューで日々ダイエットを行っておりますが、時折“甘い菓子類”や“脂っこい食べ物”を食べてしまうことがあります。 高カロリーな食べ物を食べた日や食べるつもりの日には、その日の内若しくは次の日に運動を行い、1500kcalを超えた分を消費するようにしています。 そして、摂取カロリーと消費カロリーのプラスマイナスを1500前後に抑えるようにしています。 (例) 朝食:500kcal 昼食:500kcal 夕食:500kcal 間食:300kcal(運動で300kcal消費) 総合計:1500kcal このような場合、ダイエットの効果としては問題はないのでしょうか? それとも、糖質や脂質の関係からも注意が必要で、カロリーの数値だけで判断してはいけないのでしょうか? 分かり難い文章ですが何卒よろしくお願い致します。

  • ダイエットについて

    当方43歳男です。 健康診断の結果があまり良くなかったので最近ダイエットを始めました。 運動は軽い筋トレと往復で40分程度自転車通勤程度で仕事は立ちっぱなしですが軽い仕事ですので主に食事で調整してます。 間食は無し ジュース類はあまり飲みませんが飲むなら所謂ゼロカロリーでお酒は飲みません。 三食きちんと食べなるべく脂肪分と炭水化物を減らしています。 毎日カロリー計算を記録してますが一日平均1300kcalほど摂取です。 急激なダイエットをしようと思ってはいませんがこのカロリー摂取量はどうでしょうか? 炭水化物と脂肪分を減らしてると書きましたが極端には減らしてませんので体調は特に悪くありません。 何かアドバイスお願いします。 ちなみに身長165cmで体重70キロだったのですがダイエットを始めて現在は64キロです。

  • ダイエット中 2000kcal摂取

    今日はまったく運動しないで、2000kcal摂取してしまいました。 ダイエット中なのに間食で菓子パンと、牛丼を食べてしまいました。 何キロ太りますか?

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • -7kgのダイエット、改善点ありますか?

    1ヶ月前より-7kgのダイエットを始めました。 この1ヶ月で-1kgしたのですが、今行っているダイエットが効果的が心配です。 改善点がありましたら教えていただきたいです。 24歳 女 156cm 49kg(目標 43kg) 全体的に痩せたいのですが、特にお腹まわりの肉がひどいです。 この1ヶ月、下記をほぼ毎日実行しました。 ・一日の摂取カロリーを1000~1200kcal ・ランニングマシン 30分 ・腹筋60回 数年前にダイエットしたときはもっとすぐに体重が落ちていったのですが なかなか痩せないように感じています。

  • 私のダイエット方法について(ドカ食い?カロリー制限)

    私はダイエットを開始して2ヵ月が経ちました。 160cm53kg16才 いつもは摂取カロリーを平均1300kcalにしています。 それに加え、軽い有酸素運動をしています。 それで順調に痩せていました。 しかし昨日と今日、二日連続、摂取カロリー1900kcalも摂ってしまいました。 せっかく痩せたのに、太ったかと思うと悲しくてなりません。 明日から調整すれば大丈夫ですか? 簡単に太ったりしませんか? 心配でなりません。 摂取カロリーについてもアドバイスお願いします。