• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット中 2000kcal摂取

今日はまったく運動しないで、2000kcal摂取してしまいました。 ダイエット中なのに間食で菓子パンと、牛丼を食べてしまいました。 何キロ太りますか?

noname#185382
noname#185382

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

見た目体重は1kg~2kgぐらい太るかと思います。 ただし翌日以降、きちんと制限すればもとに戻るはずです。 体重の減少って振り子のように体重が上下しながらだんだん下がっていきます。 一時期増えた1、2kgは無視して良い範囲です。 ただしずっとその状態が続くなら実質太ったという事になります。 それと、菓子パンや牛丼はもう2度と食べないようにしましょう。 これダイエット終わっても続けるべきです。 あの手の食べ物は本来、ごくたまに食べる分(1週間に1回程度)には害はありませんが、 常習化すると太る原因になります。 菓子パン、お菓子、外食、甘い飲み物、これらすべてです。 ちなみに、ゼロカロリー飲料は問題ないと言われていますが、 私はあれも駄目だと思ってます。 「甘い」物を食べたり、飲みたくなる欲求が無くならないからです。 ゼロだと言って油断していると、ついついゼロカロリーでない甘い食べ物を欲したりします。 完全に断ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 明日からまた頑張りたいと思います。 甘い物が大好きですが、ダイエット中なので多くて週に1回くらいにします! やる気がでました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

人のカラダって不思議なモノで、   今日一日いつもより多くカロリー摂取したから体重がそれだけ増える ・・・なーんてことはなかいんです。 まあ、安心してください。多少の体重変化はあるでしょうが許容誤差範囲内です。 むしろ食的にリラックスできたと思うので明日からも努力を続けるようにしましょう。 (これが習慣にならないように!!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今日をご褒美だと思ってまた明日からダイエットを頑張りたいと思います。 そして、習慣にならないよう頑張ります。

  • 回答No.1

1キロ=7200kcal と聞いたことがあります。 あなたの基礎代謝がどれほどか わかりませんが、 2000kcalだけなら痩せるか 現状維持だとおもいますよん。 あせらずにがんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 明日から運動と食事制限頑張ります!