• ベストアンサー

ダイエットが続けられない

身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに痩せるダイエットは リバウンドしますよ。 低インシュリンダイエットはご存知でしょうか? 食事の量を減らすのではなく 内容を変えるダイエットです。 あと、主食を蕎麦にすると 目に見えて効果がわかると思います。 (蕎麦ばっかりも栄養が偏ると 思いますけどね。。。ほどほどに。

a10tw10vee
質問者

お礼

低インシュリンですかーоやったことなぃけど、家に本があります。 お母さんに頼んでみますね!! ありがとうござぃました!

その他の回答 (8)

noname#17505
noname#17505
回答No.9

>もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできない ↑ってことは、、 つまり、ダイエットはできないって言っているんですよね。 回答いたします。 10キロ楽にやせる方法はありません。 バレエ習っている人なら160cm45kgなんてざらにいますよ。 健康に痩せたいならクラシックバレエを習うのも手です。

a10tw10vee
質問者

お礼

バレエですか?めちゃ体硬いんですよ。。 運動でがんばってみようと思いました!! 回答ありがとうござぃました☆★

• powerup504
回答No.8

こんにちは。 みなさん優しい回答でしたのであえて辛口回答をしておきます。 ひとりくらい悪者がいてもいいかなと思って(笑) 意志が弱くて運動も食事制限もできないって? それなのに痩せたいって? むちゃ言っちゃいけませんねぇ。 そりゃ神様にでもお願いして下さい。 ※人間、必要に迫られれば何でも実行できます。

a10tw10vee
質問者

お礼

悪者ありがとうござぃますww やっぱりみなさんが回答してくれてるのみて、 我慢しなくちゃなって思いました!! がんばります!!

• Maryy
回答No.7

身長と体重を見た限り、標準体重ですね。 自分で太ってると思うのは、多分お肉が付いたりしてるからだと思うのですが、それは体脂肪が高いからだと思います。なので、体脂肪は運動によって落ちていくので、運動する他はないと思います。 運動せずに痩せると言うのは、隠れ肥満であり、身体にもよくないです。きちっと運動して体脂肪を落としましょう。

a10tw10vee
質問者

お礼

そうですね。体脂肪31パーセントですw 運動がんばります!! ありがとぅござぃましたー♪

回答No.6

すみません。↓補足です。 今、いろんな質問をみていたのでa10tw10veeさんが書いてもいないことを書いてしまいました。(どうして…のところです) 本当にごめんなさい。 ダイエット系の質問に、太ってないのに自分のことを太ってるとかデブとか書いてて悲しいなって思ってただけなんです。 気分を害されたら本当にごめんなさい。

a10tw10vee
質問者

お礼

全然大丈夫ですょ☆ お姉ちゃんに養豚場に帰れブタwとか いつも言われてるし、ほんとにデブなんで!!

回答No.5

みなさんがおっしゃてるように、私も楽ですぐに痩せるダイエットなんてないと思います。 慎重と体重から見ても普通なのに、どうしてデブなんて思っちゃうんでしょうか? 誰かと比べてそう思ってますか? もっと自分に自信をもってにこにこしてたら、体重なんて気にならなくなります! それから、骨格という問題もあって、骨格が小さい人、普通の人、大きい人がいます。 例えば500のペットボトルに入る量は500だけど、750に入るのは750ですよね。 750のペットボトルに500入れても、大きさ自体はそこまで変わりません。 だから、誰かと比べて太いなどと思うのではなく、自分の骨格を知った上でダイエットなり運動なりしたほうがいいと思います。 ちなみに私は骨格が大きめです。 昔、ダイエットしたことがあるけれど体重減っても見た目はそこまで変わりません。 10キロだったら1年かけてやってください。 先を急いだら、絶対後悔すると思います。 体重だけに囚われないでください。 その方が絶対に時間を楽しく過ごせます。 痩せてる人が魅力的なんじゃなくて、毎日笑ってる人が魅力的なんですよ♪

a10tw10vee
質問者

お礼

誰かにデブとか言われたわけじゃなぃんですが、最近ほしぃズボンが入らなかったり、可愛いニットの腕がぱんぱんになっちゃったりするんです なるほどー☆ぁたしは多分、骨太ですね。。 運動ですか!!がんばってみます! ありがとうござぃました☆

• 2M-A0
回答No.4

はじめまして。21歳の女です☆ 私も現在160cmで体重は54キロですが、太っていると自分では思っています。 だって足とお腹に肉が!!って感じ!! 一般的には普通だけど、自分では違うと思ってしまいますよね。 今の子細い人多いから普通に服買っても、サイズが合わないんだよ!! とまぁ愚痴はこれくらいにしといてアドバイスですが、やっぱり楽ですぐに痩せるダイエットは難しいかな(^_^;) 私も一昔前は体重が63キロあったんです。しかしなんやかんやしてたら今の体重まで落ちいてました。 急激に体重が落ちた時期もありましたけど、その代わりに・・・なんか足に変なしわみたいな模様が!?急激に痩せた時に皮膚が追いつかなかずにできてしまうらしいです。お母さんのお腹にも見られると思いますよ☆赤ちゃん産んで痩せるから☆だから下手したら水着が着れなくなるかも(T_T) それにリバウンドもひどいからあんまり急激に痩せるのはオススメしないな!! まずは目標を変えてみてはどうですか?体重じゃなくて、太もも-何cmとかウエスト-何cmとか!! やっぱり体重落としても痩せたい場所が落ちるとは限らないから!!私足の太さあまり変わらなかった人なので(>_<;) ☆☆結論☆☆ 1.食事面 間食は止める、もしくは3時にのみにする。(あるある大辞典より) 私も間食が止められない人でした。しかし痩せたい一身で量は減った気がします(笑)自分ひとりではやっぱりという場合は周りの人に私はダイエット中だ!と言いましょう!!私はほとんどの人に宣言しているので、何か食べたくなっても、周りの人が止めてくれます!結構効果があるよ☆ でも周りがうるさい!と思ってしまうこともあるから注意してね☆ 他にはご飯ににがりをいれたり、昆布や寒天をいれる。 これはとても手軽に続けられるので、試してみて☆私は結構あるある大辞典にお世話になっています☆ 2.運動面 ダイエットノートをつける☆ 今日やったことを書いて、その感想を記入!!  私も意志が弱くて、前日しなかったら、次の日!と思いながら辛くなりいつも3日坊主だったのでした。しかりやらなきゃいけないと思う気持ちをやめることで、自分でこつこと毎日軽い運動でもするようになりました。日記を書くことによって、自分がどんな感じで今まで努力しているかも分かるので、オススメ!!初めのページにオススメ運動リストや誓いなんかを書いてもいいかも☆そしてお気に入りのノートに日記を付けることで、見てるだけどもやる気がでます!!日記も書かなきゃと思ってたら辛くなるから、初めは適度に手を抜いてもok! 結局は続けなきゃ!と思う気持ちが辛くなる原因だと思います!春までに10キロ痩せる方法ではないですが、確実に成果はでるはず!! 以上ですが、参考になればうれしいです。参考URLは色々なダイエットが紹介されています。効果は人それぞれだから、鵜呑みにしないように気をつけてください!!成功を祈っています!!

参考URL:
http://www.kireicafe.com/
a10tw10vee
質問者

お礼

回答ありがとおござぃます☆ わかりました!!やっぱり今回こそ本気でがんばってみますね!! 結構性格が似てて親近感ww まじありがとうござぃましたー♪

noname#226252
noname#226252
回答No.3

ちょ、ちょっと待ってくださいw 160cmの55kgって全然太ってないのと違いますか? 「最近の女の子はすぐダイエットダイエットって・・・」なんていいますが むやみなダイエットは健康にも害を及ぼしますし 脂肪を落としすぎると今度はスタイルに問題が出ますよ。 何故現状よりやせようと思うのかわかりませんが、 よくいるアイドルのように スラッとしててそれでいて出るところは出ている、なんて 普通はありえませんって。 胸やお尻(お尻はダメか?)が大きいのは脂肪があるからこそですし。 >春までに10キロ痩せたいです。 身長160cmで体重を45kgまで落としちゃうとさぞかしつらいと思います。 日常生活を送るだけでもスタミナが切れてしまうのでは? もしかしたら友達から「太ってる」とか言われたのかもしれませんが 160kgで55kgは問題ない範囲だと思います。 むやみに体重を落とそうなどと考えずにまずは健康を考えましょう。 >春までに10キロ痩せたいです。 >楽ですぐにやせるダイエットってありますか? それが出来たらさぞかし儲けられるだろうなぁ・・・ ちなみに私はむやみに細い子より多少ふっくらとした子のほうが好みです(;・∀・)

a10tw10vee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デブですw足が太いので、ジーパンとかも似合わなくてまじ鬱なんです。 やっぱり健康は大切ですけど、とにかく痩せたいです。 春から高校生でスカートが短くなるので、どうしても痩せたいんです。

• piaf1219
回答No.2

結論から言います。 「楽ですぐに痩せるダイエット」なんてありません。 そもそも、「ダイエット」という言葉は 『美容と健康の為に食事の量や内容を制限する』とあります。 元になっている「diet」は『食餌療法・(病人の)摂取食』という意味であり 基本的に「楽」なものではないのです。 簡単に痩せられる、というものは逆の観点から考えれば 「またすぐに太る」という事が考えられます。 つまり、リバウンドしやすいという事です。 我慢と忍耐と学習能力さえあれば、2ヶ月である程度まで 体重を落とす事は可能です。 が。 「楽して痩せたい」という意識があるうちは難しいです。 ダイエットに望む前に、ご自分の意識の持ち様を見直しましょう。 厳しい意見で申し訳ないですが、私の彼は「我慢と忍耐と学習」の上、 170cm92kg⇒60kgまで落としましたよ。 2ヶ月目から効果が出だしましたが、その後も頑張って 2年間、同じ食事内容を続けました。 貴女にその覚悟が出来たら、その内容はお話しする機会があるかもしれません(^^;

a10tw10vee
質問者

お礼

回答あリがとうございます!! 正直言ってその覚悟はないですねーw やっぱり楽して痩せられるっていうのは、ないんですね。 なるべくがんばってみます! ありがとうござぃましたー★